2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.07.28 (Mon)

ともだち。


先日、長ーいこと会っていない、
学生時代のお友達と会いました。

トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』 の さくら@ちゃんです。

私にブログを始めるきっかけを作ってくれた友達です。
最初の頃から、毎回コメントしてくれて、
毎日、応援クリックをしてくれました。
そして、彼女の大人気のブログにリンクしてくれました。

お蔭で、コメントしてくださる方が増えて楽しくなり、
ランキングも上がってきて、張り合いが出て、
ブログが趣味になりました。

そして、今までなかなか続かなかった英語の勉強が、
このブログのお蔭で、続いております。

さくら@ちゃん、ありがとう。
そして、読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。


さくら@ちゃんのブログの主役でもある、ゆず君に会いたくて、
ずうずうしくも、さくら@ちゃんちまで押しかけてきましたw

2008_07240002.jpg
 (↑ 思ったとおり、かわいかったぁー♪ この手に抱っこできて感激!)


駅まで迎えに来てくれてたさくら@ちゃん、
すぐに見つけてくれて、学生時代の懐かしいニックネームで呼ばれて・・・。
もうそこからは、タイムスリップです。

多分、20年以上会ってないんでお互いドキドキだったんですが、
全然変わってない。(←思っているのは2人だけ?)
きれいな白い肌や、すらりとしたところもあの頃のまま。
思いやりがあってやさしいところも・・・。

うーん、文章だと照れずに言えますねぇーw


最近、つくづく思います。
友達がいるって、なんて幸せなことなんだろう・・・。

子育てに忙しかった頃は、学生時代の友達と疎遠になって、
このまま、会えなくなっちゃうのかぁーなって、
漠然と思ったりして悲しかったりしたんですが。

友達は、ずーっと友達なんですよね。
会えなくても、離れていても、
思いがあったら、また会える・・・。
そして、気持ちは変わらないんですよね。
ずーっと、ずーっと同じまま。

気付いたら、うれしくてー。
幸せ者です、私は・・・、感謝、感謝です。

昔からの友達も、新しい友達も、
みーんな大切に、心で育てていきたいです。



ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
         -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  17:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

■とまる

結婚して、子育て、それぞれ家庭があるとなかなか会えないですもんね
何ヶ月ぶりってマシですよね、何年ぶり?とかで会うことが多いです
でも、ずーっと友達のままなんですよね

高校の時の友人の一人は、ストレスが溜まると電話してきます(笑)
愚痴やら何やら聞いてあげますが。。。
昨日は同じく高校の時の友人が美容室をしてるので毛染めに行って、おしゃべりしてきました
確かに、お互い年を取ったのだけど。。。変わらないと思う
何でも言い合えるのは楽しいです

色んな出会いがあるけど、出会いは大切にしたいと、いつも思っています
とまる |  2008.07.28(月) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

さくら@さんとこでいち早く再会を知ってたんだけど・・・・・
ず~っと交流があった友人関係かと思っていました。
でも懐かしい学生時代の友って時間を隔ててもまたその時代にワープするんですよね~
全然時間がたったって感じしないもん。
あだ名はなんだったんだろう?
またこれからの時間を共有しあえる素敵な友達関係ができますね。
友達って代価を払っても買えるってものじゃないから・・・・・
友って一生の宝ですねv-410

25日天神祭りだったの?
あ~~知らんかったv-388
桃のママ |  2008.07.28(月) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

私もさくら@さんの所でハルミズキさんとさくら@さんの再会を知りました^^ 20年ぶりとは!! コメントのやりとりを見ていても、そんな感じがこちらまで、しませんでした(笑) 

 私も海外に渡っている友人や、遠くにいる友人とメールでやりとりしたりしていると、逢えていないのに、そんな感じもしなかったり^^

 近況もお互いのブログで知り合えるなんて、何だか素敵ですね^^

 色んな事を一緒に乗り越えてきた学生時代の部活の友人 卒業後、職場で出来た友人も同じ意味で同士でしたので^^ 本当に宝物です^^  

 先日私も久々に学生時代の友人と会えて、時間が経つのも忘れて話してきました。どんなサプリメントよりも元気満タンになった笑顔の帰り道でした^^ 

 友が居るという事は本当に幸せな事ですねv-353
 感謝してv-343これからも大切にしていきたいv-352とハルミズキさんとさくら@さんの記事を読んで改めて思いました^^ 

 温か~い気持ちで一杯になりました^^

 ありがとうございます^^

 それにしても ゆず君 めちゃめちゃ可愛いですね~~~v-347  
 私も抱っこしたい~^^


 
haz-kichi |  2008.07.28(月) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
ハリポタは進んでみえますか?私はまだまだ第3章くらいです。

さて、お友達と再会して、素敵な時間を過ごされたんですね♪よかったですね~!
学生時代の友達ってやっぱりイイですよね!
(しかも、トイプーちゃんも可愛い♪♪♪ハルちゃんとのご対面・・・もいつかできると楽しいかも?!w)
今はネットというツールがあるので、離れている友人ともつながることができますよね。お互い何歳になっても、会えば、「当時」に戻ってしまうので、不思議だなーと思います。

久々に会う知人には絶対「老けた」と思われないように、気合を入れてしまいがちなカプよりw
cappuccino |  2008.07.28(月) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■お友達

学生のころの友達っていいですね。
私の先日1年ぶりに昔の友達から電話をもらって
彼女とはもう10年以上も会ってないんですが
来月会おうねっていう話になったんです。
実現できると嬉しいんですが。
ごまちゃん |  2008.07.28(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

そんな風に書いてもらって、
何か恥ずかしいわぁ!!

お礼を言わないといけないのはコチラのほうですよ
楽しい時間をありがとうね♪
あれから色々昔のことを思い出してたよ

またみんなとも会いたいなぁ~
またランチ行こうね!

彼の話も聞くの、忘れてたしさ
さくら@ |  2008.07.29(火) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

そうなんです。
ずーっと、友達なんです。

近くに美容師をしておられるお友達がおられるなんて、羨ましいです。
昔からの友達とのおしゃべりは楽しいですよね。

ほんとです。
出会い大切にしたいです。
ハルミズキ |  2008.07.29(火) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

ほんと、友って一生の宝ですね。

桃のママさんの噂(?)してました。
ママさんのお手製のリードを付けて、ペットショップに行ったんですよ。
とても、手作りなんて思えないです。
「縫い目が歪んでるって、いったいどこ?」って、さくら@ちゃんと言ってましたw
ハルミズキ |  2008.07.29(火) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

ほんと、最近はメールがあるから距離を短く感じますね。
便利な世の中になったものです。

haz-kichi さんも、学生時代の友人と会われたのですね。
まさに、元気が出るサプリメントですね。

ゆず君、かわいかったですよー。
梵ちゃんも、抱っこしたいです♪
ハルミズキ |  2008.07.29(火) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ハリポタは、全然進んでいません。
私は、まだ2章です。
やっぱり、内容を知ってしまうとテンションが上がりませんねー。

ほんと、ネットって便利ですよね。
ネットがなかったら、なかなか再会出来なかったかもしれません。

私も、もちろん、気合が入りますw
ハルミズキ |  2008.07.29(火) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

昔の友達からの電話って、嬉しいですよね。
月日って、あっという間に経ってしまいます。
10年ぶりですかぁー。
ぜひぜひ、会えるといいですね。
ハルミズキ |  2008.07.29(火) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

こちらこそ、楽しい時間をありがとう。

今度は、みんなと会おうね!
みんなも全然変わってなくて、賑やかな会になると思うよ。

ハルミズキ |  2008.07.29(火) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

友達って大切で本当にありがたいですよね。
ハルミズキさんはネットだけの間柄だけど、俺にとって大切な友達の1人ですよ^^
はっぴぃまん |  2008.07.30(水) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

ほんと、友達ってありがたいです。

大切な友達の1人と言ってくださって、ありがとうございます。
若いお友達が出来て、大感激です♪
ハルミズキ |  2008.07.30(水) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |