2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.07.23 (Wed)

ハリー・ポッター届きました♪♪


今日は、ハリー・ポッターの最終章、
「ハリー・ポッターと死の秘宝」の発売日です。
amazon で、予約注文してたので、今日の午前中に届きました。
私は、仕事だったんですが、
3時ごろ帰ってくると、クーラーを付けるのも忘れて、
リビングで長男が読みふけってしました。

上巻を読み終えると、「最高、最高」っと言って、お菓子を補給し、
休む間もなく下巻を読んでおります。

期待通りの、深い内容に満足しているようです。

原書を何とか読み終えて内容は知っていますが、
私も早く読みたい!
明日は出かけるし、明後日は仕事なんで、
ゆっくり読めるのは週末かな?

ハリーを読んでいる間は、私は10代のホグワーツ生です。
わくわくドキドキして、楽しい・・・。
小説は、色んな世界に浸れるので好きです。
その瞬間、本好きでよかったと思います。

ほっと一息♪
ほっと一息♪ posted by (C)runrun


ところで、英語の吹き替え版の、
ダンフルドア校長先生の声は、
サザエさんのお父さんの波平って知ってましたぁ?
ちなみにマダムポンフリーは、お母さんのオフネさんです。

確かめた訳じゃありませんが、きっと、そうです。
波平さんって、結構映画の吹き替えされているようです。
TVでの映画の放映を見ていると、結構、「あっ?」って思ってます。
どの役をしてたかは、すぐに忘れちゃうんですけどw


ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
       -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記



関連記事
EDIT  |  18:37  |  ハリー・ポッター  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

ウチのお嬢2も大喜びだったよ
しかしお兄ちゃん、そんなに読むのが早いのぉ?
ビックリ!

波平さんとおふねさんの声、
たしかにそうだわ
間違いないよ!!

今日はよろしくね♪
楽しみだぁーー★
さくら@ |  2008.07.24(木) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

今日は、ありがとう(*^_^*)

お嬢2ちゃんにも、会えてよかったぁー。
ゆず君にもよろしく~。
ハルミズキ |  2008.07.24(木) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

俺の住んでる八王子に昨日、訳者の松岡さんが来たんです!
俺は日本語版は読む気はないですが盛り上がってるみたいでうれしいです。
はっぴぃまん |  2008.07.25(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

波平さんとオフネさん!!!!そうだったんですね!!!
 気付きませんでした!!今度DVDを借りた時に聴いてみます^^ 楽しみです♪
 
 ハリーポッターの映画は、期待を裏切らないキャスティングですよね!!ハグリッドなんて思った通り!! ダンブルドア先生も他の先生も納得してしまいますし^^ ただ、私が思っていたよりハリーは格好良かったですが^^  映画も楽しみですね^^

 読んでいる時、私は、ずうずうしくもすっかりハリーです(笑)
 
 魔法の学校があったら!!!本当に夢がありますよね!!!
 
 魔法に、空飛ぶほうき(空飛ぶジュータンも)子供の頃からの憧れです(笑)

 とうとう最終章!! 寂しい気もしますが、読むのも楽しみです~^^
haz-kichi |  2008.07.25(金) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

松岡さんが来られたんですか?
都会ですねー。
ハルミズキ |  2008.07.25(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

波平さんとオフネさんは、たぶんそうだと思います。

私も、ハリーはちょっとかっこよすぎでしたw

ホグワーツ校は、ほんとに魅力的ですよね。
ハルミズキ |  2008.07.25(金) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして☆

さくらさんの所から飛んできました*
英語の勉強されているんですねっ!
尊敬です!!!

ハリーポッター・シリーズ!
面白いですよね! ^^v
ウチは、まだ入手していません。
是非読んで見たいですね~♪
えっ?英語のを読まれたんですかっ!!!@@/
凄すぎます☆

またお邪魔したいので、私のブログにリンクさせて頂いても
いいですか? ^^
kaoruko |  2008.07.26(土) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

■kaoruko さま

コメントありがとうございます。

ボチボチ英語の勉強をしてます。
尊敬されると照れてしまいます(^<^)

リンクの件、大光栄です。
私もリンクさせてくださいね。
ハルミズキ |  2008.07.27(日) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます☆

有難うございます!
早速、リンクさせていただきました☆
大光栄なんて、こちらこそ恐縮デス。ぽっ*^^*
kaoruko |  2008.07.28(月) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |