2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

夏休み・・・。


今日は、とってもいいお天気でした。
2回目の洗濯物を干す頃には、最初に干した洗濯物は既に乾いてました。
掃除機をかけただけで、汗だくです。

暑くて元気がないハルも、クーラーをかけたら・・・。

2008_05060003_20080720174401.jpg

すっかり、くつろいでおりますw
苦手な掃除機から、逃げ回った後なんでお疲れモードです。

夏休みに入ったんで、不規則な毎日です。
朝からクラブだったり、午後からだったり、試合だったり・・・。
お弁当がいったり、いらなかったりー。
塾やら、遊びの約束やら・・・。
忘れてもらったら困るのか、子供たちは何回も確認してきますw
まぁ、メモを貼っていても、忘れる母親なんで仕方ないですが^_^;



夏休みが入る前になんとか、「英語耳ドリル」の

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター
(2005/03/24)
松澤 喜好

商品詳細を見る


“Fly me to the moon” をやり終えました。
大きな声で歌ってたんで、子供たちがいるとちょっと困ったんで、
完璧ではなかったけれど、とりあえず卒業です。

今度は、大好きな歌の一つ、
“Time after time” に挑戦です。
最初のステップは、何回も何回も聞くことだけなんで、
子供たちがいても大丈夫です。


多読の方は、90万語を過ぎた辺りです。
予定ではとっくに、100万語を突破しているはずなんですが、
80万語過ぎた辺りから、亀さんになってます。


文法の方は、相変わらずやる気が出ません。
テキストは、テーブルの上に出したままにしてるんですがw

なので、巷で流行の(?)の、iknow! をしてます。
無料だというのがすごいですね。


まぁ、ぼちぼち、出来るとこからやっていきましょう~♪



ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-  練習   1回
     -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  18:38  |  英語  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

シンディーのように色っぽく歌いたいものですね。私もこの曲大好きです。
ごまちゃん |  2008.07.20(日) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

■夏休みなんですね

息子が単位制の高校に行ってるのですが、まともに行ってないので(T_T)普通の年間リズムみたいな感覚がないです
家族のリズムがバラバラの生活です

ハルちゃん、可愛い~♪
仰向けで寝てますねぇ

今日(昨日ですね)、お片付けしてたら文法のやつが出てきました(笑)
途中で投げ出してるものです(笑)
私も出来るものからやらなくちゃ!って思うこの頃です
だって、みんな頑張ってるんですもん(^^;)
とまる |  2008.07.21(月) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

i-190 ハルちゃん仰向けで寝てる^^ 可愛い~^^

 梵も恐ろしい怪獣 掃除機と相変わらず毎日闘っております(笑) ハルちゃんは恐くて逃げてしまうんでしたね!!

 ハルちゃんお疲れ様!!

 夏休み!!確かに家族とはいえ、大きな声で歌うのを聴かれるのは・・・ですよねv-356

 でも家族で賑やかな夏休みハルちゃんは嬉しいですね^^
 
 Time After Time 私も大好きですv-343 

 暑い日が続いておりますのでv-356亀さんで^^体にお気をつけて^^

 コツコツ亀さんは最後は勝つのですもんね^^ 

 i-190巷で流行の iknow! って!?うっかり知りません^^;なんでしょうか??? 
haz-kichi |  2008.07.21(月) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

シンディーの声は、特徴ありますよね。
色っぽく、かっこよく歌えたら最高なんだけどー。
がんばりまーす!
ハルミズキ |  2008.07.21(月) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

息子さん、単位制の学校に行っておられるんですか?
自己管理をしないといけないので大変ですね。
家族のリズムがバラバラだと、母親が一番大変になるんですよね。

ほんと、みなさんのブログを拝見すると、とても頑張っておられるので尊敬します。
私も! なーんて思うのですが、苦手なものにはなかなか手が出ません(ーー;)


ハルミズキ |  2008.07.21(月) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

梵ちゃんは、掃除機と戦うんだぁーw
さすが、男の子!!

帰ってきたと思ったら出かけたり、人の出入りが激しいので、ハルは調子が狂っているようです。

そうですね♪
亀さんが、最後は勝つんですよねー(^<^)

iknowは、英語学習できるサイトでして、無料なのにそれはそれは、いたりつくせりです。
私は、最近サボりがちですが(T_T)
ハルミズキ |  2008.07.21(月) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん平和なひと時だね、とっても気持ちよさそう。
添い寝したいな。

「iKnow」、私も発見したときは驚きました。
無料でこんなにできていいのーって。
普段使わない難しい単語を覚えるのに役立てています。
ただ忘れてしまうんですよね、使わないと・・・。やれやれ。

ハルミズキさんが以前紹介されていた「Someday Angeline」、
おもしろくておもしろくて一気に読みました。
子供らしい単純なジョークのくだらなさの中に
宝石のようなゼリーがちりばめられている感じで
笑うときには声が出てしまうし、悲しいときには
涙がぽとぽとと落ちて止まりませんでした。
楽しいことへの好奇心をいつも忘れないでいたいという思いにさせてくれます。
久々に何度も読み返したい、お気に入りの本に出会えました。
これからも本の紹介、どうぞよろしくお願いしますね。
こた |  2008.07.21(月) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、ヘソ天で可愛いぃーー♪
綺麗な毛の色よね

昨日、メールしそこないました
ごめりんこ!
ひとつ家事を済ませるだけで汗ポタポタ
更年期の症状かな?
もうバテバテです

午前中にYOGAにいくので、午後からメールしますね

子供たちは毎日スケジュールが違うよね
私も何度も聞きなおしてるから嫌がられてるわ・・・
さくら@ |  2008.07.22(火) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

はい、ハルは毎日平和な時を過ごしておりますw

iknowは、すごいですよね。
なんたって、無料ですからねー。

「Someday Angeline」、読んでくださったんだぁ。
私は、人間っていいなぁーって気持ちになりました。
こたさんの感想読んで、また読みたくなりました。

ちょっと偶然なんですが、私はこたさんが以前にお薦めしてくださった、
「The Curious Incident of the Dog in The NIght-Time」 を読んでます。
もう少しで、読み終えそうです。
また、感想UPしまーす。

ハルミズキ |  2008.07.22(火) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ハルは、毛並みだけは良いのよー。(飼い主が思っているだけだけどw)

私も、汗だくです。
この暑さに、少々バテ気味・・・。

メール待ってまーす。
楽しみだねぇー♪
ハルミズキ |  2008.07.22(火) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)ゴブサタしておりまーす!
毎日、ホント暑いですね!

ハルちゃんもクーラーのかかった部屋がいいでしょうね♪cherryもです!
ダックスは暑さに弱いって言いますよね。この暑さと、毛が抜けるのとで、とうとう昨日cherryは犬の美容院でバリカンをかけてもらいました。イナバの白ウサギ状態ですよwww。また写真upしまーす♪

話が脱線しましたが・・・。
多読が「亀さん状態」なんですね!(その分、ハルミズキさんは耳ドリルをやってみえるので、スゴイと思いますよ☆☆☆)
私も100万語までの最後の山がホントにキツかったです。なので、ハルミズキさんの今の状態がすっごく分かります~。明日はいよいよハリポタ最終巻の発売だし、英語よりそっちに行ってしまうかも?!
でも、読書は楽しむことが一番ですよね♪私なんて、最近英語全然読んでいませんよ~~~。お互い(?)ボチボチ気長に進んでいきましょうね!
cappuccino |  2008.07.22(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

i know俺も実は少しずつですがやってます。
お互い頑張りましょうね。
写真、くつろぎ具合が最高です。
はっぴぃまん |  2008.07.23(水) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

cherryくん、短くカットしたんですねー。
見てみたい、見てみたい♪
ハルも、抜け毛がすごいことになってます。

以前も、最後の山があったっておっしゃってましたよね。
まさしく山です。
読んでる割には、語数が増えない感じです。

おうちの方は、落ち着かれましたか?
暑いので無理しないで、お身体大事にしてくださいね。
ハルミズキ |  2008.07.23(水) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

はっぴぃまん さんも、iknowされてるんですねー。
この暑さでサボリ気味ですが、がんばりましょ~!!
ハルミズキ |  2008.07.23(水) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
