2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.07.18 (Fri)

夢をくれた人☆


近畿地方も、やっと梅雨が開け、じりじりするような夏の到来です。
セミもあちこちで鳴き始めました。

夏の木漏れ日
夏の木漏れ日 posted by (C)のらねこライダー



昨日、野茂英雄選手が、引退を表明しました。

たいして野球のことに詳しくない私ですが、
野茂さんは、近鉄時代からのファンです。

「トトロみたいでかわいいー。」という単純な理由で、ファンになりましたw

でも、そのかわいい野茂さんは、
とても、固くて強い信念を持っている方です。

大リーグへ挑戦への夢を持ち続け、
当時はまだ日米間に、入札制度のような制度がなかったのに道を開き、
移籍当時は、日本の野球関係者からは非難も目でみられたそうですが、
「僕たちは間違ったことはしていない。進みましょう。」 と、
代理人の方に言っていたそうです。
その結果、彼の後ろには道が出来ました。

最近は、ひじの故障で結果が残せずにいましたが、
そえでも、ピリオドを打たずに、
マイナー契約した球団からメージャーへ昇格して、
4月には、メジャー登板をしたばかりでした。

でも、やはり、ひじは完治していなかったようです。

新聞に、野茂さんの胸中のインタビューが載っていましたが、
「悔いが残る」っと、はっきり言っているところが、野茂さんらしい。

ほんとにお疲れ様・・・。
あなたの頑張りに、たくさんの人が励まされ元気をもらいました。
そして、あきらめないことの大切さも・・・。
そして、そして・・・、たくさんの夢をくれました。

ニュース番組のスポーツで、拝見することはなくなってしまいましたが、
また、違ったかたちで、TVでお会いすることを楽しみにしてます。

野茂さんは、一生懸命努力をすれば夢が叶うことを実践してきた方です。

さぁ、私もがんばろう!(^^)!



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-   練習 1回
     -Fly me to th moon-   練習 3回

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  13:57  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■make one's way

何事においても、信念を持って固執し続けることで、道は出来るのですね。
私も、頑張ろうっと!
英語道 |  2008.07.18(金) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

野茂さん、引退なんや
知らんかった

「悔いが残る」やって!!
ワォ!!
でも野茂さんらしいね

彼が初めてアメリカのオールスターに出場したときのこと
よく覚えてる
TV見て、鳥肌たったよ

何でも最初に事を起こす人は一番苦労も多いやろけど
一番カッコいいよね
さくら@ |  2008.07.18(金) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■A pioneer on behalf of Japan.

野茂が非難轟々浴びてメジャーへいったとき
鮮明に憶えてます。

代理人はダン野村。
楽天野村監督 義理の息子です。

日本で裏切り者扱いされた野茂が
メジャーのオールスター戦で先発投手を任される。

彼はパイオニアです。
海を渡ったサムライですね。
コンシューマ |  2008.07.18(金) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■まさに侍!!

メジャーへの挑戦,トルネードを貫いたこと,多くを語らず行
動で示すこと,マウンドで顔色一つ変えない姿等々,やっぱ彼
は,日本の誇る,良い意味での侍だ~!!と思う。

(ほとんどの人間が気づいていたにも関わらず放置していた,
または自分を守るために知らないフリをしていた)公務員や企
業等の腐った体質,ひょっとして国の,いや人間の体質かも?

その中で,染らず,自分を持って生きることは,実は至難の業
(染まらない人間・企業は,ほとんど葬られているはず)。

自分に素直に,どんな目にあっても,まっすぐ歩くということは,
恐ろしく強靭な力が必要,反面,大きな成果をもたらす可能性を
秘めた(誰かがなすべき必要な)冒険

今こそ,彼のような存在を,ちゃんと評価し,どの世界に生きて
いる人間も,その中で,しっかり自分をみつめ,結果として大き
な変革を成し遂げることが必要な時のような気がする。

さ~頑張ろ。(野茂の話題が出てくるとは思わなかったけど,書き
込みできて嬉しい!!飛躍しすぎ?でも,ありがとう。)


oct14th |  2008.07.18(金) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

本当にすごい人だと思います。
俺も早く海を渡りたい!
はっぴぃまん |  2008.07.18(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

メジャーリーグへの道を切り開いた先駆者v-353 

 野茂フィーバーも鮮烈に覚えていますが、変わらず揺るがず、メジャーに生き続けた彼は本当に凄いと思います。


  「悔いが残る」と言う言葉。 彼の素直さ正直さ野球に対しての愛情が感じられました。 そして、引退の時、なかなか言えない言葉だな・・・と 私も彼らしいと思いました。


 日本の誇り!!   私も 頑張ろう!!!と思いました!!!!
haz-kichi |  2008.07.20(日) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

■英語道 さま

道を作るのは大変なことですが、自分自身のためプラス、他の人にも貢献出来たとしたら、すばらしいことです。
野茂さんは、そんな道を作ったのですごいと思います。
ハルミズキ |  2008.07.20(日) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

「悔いが残る」って、はっきり言ったところ、
やっぱり彼らしい・・・。

グッドタイミングで(私だけだけど)、TVで、「となりのトトロ」をしてたんで、
何回も見たにもかかわらず、見入ってしまったw

ハルミズキ |  2008.07.20(日) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

■コンシューマ さま

コメントありがとうございます。

サムライ、まさにそうですね。
未知の世界にゼロから1人で飛び込んで行くなんて、
固い決意と勇気がなくては出来ないことなんですよね。

結果を残すところが、彼のすごいとこだと思います。
ハルミズキ |  2008.07.20(日) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

そうですね。
染まらずに生きていくことは、大変なことです。
人間ついつい、楽な生き方を選んでしまいます・・・。

私は、染まりまくって(?)生きてきたような気がします。
まぁ、時には染まることも必要な時もありますが、
これからは、染まらない信念も持ち続けたいです。
ハルミズキ |  2008.07.20(日) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

ほんとに、すごい人ですよね。

はっぴぃまん さんの夢も早く実現するといいですね。
応援しています。
ハルミズキ |  2008.07.20(日) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

「悔いが残る」 という言葉は、始めは、「えっ?」っと少し悲しくなり、
そして、彼らしい言葉だと、改めて感心しました。

私は、余力を残して華やかに引退する人より、
野茂さんのように、すがりつくようにして辞める人の方が好きです。
自分自身に正直だと思うから・・・。

彼は、ほんとうに野球が好きなんだと思います。

日本の誇り!! ほんとそうですね。
ハルミズキ |  2008.07.20(日) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |