2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.07.10 (Thu)

モチベーション(^_^)v


どんなことでも、習得するためには努力が必要です。
そして一番大事なことは、持続すること。

しかし、その持続が一番難しい・・・。
怠けたい気持ちが湧いてきて、楽な方へと流れてしまう・・・。

強い意志を持ち続けることは、ほんと大変ー。

でも、ブログを始めたことが、
モチベーションを保つことに大いに貢献しています。

記事をアップしたら、やさしい、楽しいコメントを頂いて嬉しくなり、
カウンターを見て、たくさんの方が訪問してくださるのを知り感激。

みなさんが読んでくださるから、英語の学習を続けれてます。

人は、見られているときれいになると言いますが、
見られていると、怠けられませんw

たくさんのエネルギーをもらってます。


そして、もうひとつのエネルギーは、
進歩を感じること・・・。

しかし、これはなかなか難しいー。

だから、無理やり自分で見つけてますw

最近見つけた進歩は、分厚い本も最後まで読めるようになったこと。
多読を始めた頃は、5mmほどの厚さの本でした。
今は、2cmぐらいの本も、読み終えることが出来ます。

読む早さも少しづつ早くなっているんで、
話すぐらいの速さで読めるようになったら、
リスニングも、向上するかもしれません。

“継続は力なり”、です♪


涼しそうな写真を探していたら、
イギリスの森っぽい写真を発見!

紫陽花と木
紫陽花と木 posted by (C)td

ハリー・ポッターの最終巻の日本語訳版が、
今月の23日に出ます。
待ちきれずに、原書を何とか読んだのですが、
やっぱり、とても楽しみです。
大きな読み違いをしてないといいのだけど・・・(@_@)


ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-   練習 1回
     -Fly me to th moon-   練習 3回

☆ 多読  1時間



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  21:33  |  英語  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

俺もハルミズキさんの日記を見ていつもやる気をもらってます。ありがとうございます。
はっぴぃまん |  2008.07.11(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

さくら@さんのお嬢さんの記事でも思いましたが、本当に継続は力なり!!でもそれはそれは、小さな事でも大変ですよね!!

 最近 西の魔女が死んだ という映画にもなっている本を読みました。とても短く、とても読みやすいので、あっという間読んでしまいましたが、とても温かい気持ちになれました。 魔女になる為には・・・ 毎日の生活の小さな積み重ねを改めてとても大事に思えたり、子供の頃にも出会いたかった本でした^^ お薦めです♪

  私も^^ ハルミズキさんのブログからいつも元気と癒しとやる気を頂いております♪  ありがとうございます!!!!

 応援ポチ×3♪

 
haz-kichi |  2008.07.11(金) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ブログの存在ありがたいです。ブログをはじめる前に何度か英語日記にチャレンジしましたが、せいぜい1ヶ月続けばいいほうで、あえなく撃沈・・・でしたが、ブログをはじめてからずっとなんとか続いています。ハルミズキさんからはずいぶんパワーもらってます。ありがとうございます。
ごまちゃん |  2008.07.12(土) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

■エネルギー

こんにちは!
進歩を信じて持続して行くエネルギーが,このブログを見ている人
にも伝わってくるので,多くの人から支持されてるんだと思うよ。
支持するからこそ,見ている方もエネルギーを発散できるのかな?
画面を通じて,エネルギーが行き交ってるなんて,面白いね。

俺の方は,ブログの継続が怪しい…
でも,エイゴは進歩を信じて持続しているところ。
考えてみると,これまで,何かを信じて持続してきたこと(下積み
たいな)は,あまりないような気がするので,楽しみ(または地獄)
かも。

まだまだ,原書を読んでも,充実感が得られないけど,何とか付い
て行くぞ~!!

oct14th |  2008.07.12(土) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

私の方こそ、はっぴぃまん さんのがんばりの若いパワーをいただいてます。
いつも、応援ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.07.12(土) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

「西の魔女が死んだ」は、小学生のお薦めの本に載っていたので、
子供達に買ったのですが、私の方がはまりましたw
haz-kichi さんも読まれたんですね。
同じ感想で嬉しいです。
とっても、温かい気持ちになりますよね。
ラストがいいんですよね。

映画は見てませんが、見てみたいですね。
 
私の方こそ、いつも若いエネルギーをいただいてます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.07.12(土) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうですよねー。
ブログの存在はありがたいですよね。
ごまちゃん さんは、英語日記をずーっと続けておられるんですよね。
続いているってことは、すごいことですよね!

私から、パワーが出てるなんてちょっとびっくりw
お互いパワーを出し合って、がんばりましょう^m^
ハルミズキ |  2008.07.12(土) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

画面を通じて,エネルギーが行き交ってる・・・ですかー。
確かに、ブログってそういう存在なんですね。

私は、書くことが好きなんだと思います。
でも、書くことで、少しでも役立っているとしたら嬉しいです。
ほんとは、コメント欲しさに書いているんですけどw

私は、oct14thさんのコメントに、とても癒されてまーす(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.07.12(土) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキちゃんが英語の勉強をコツコツ続けていることは
私にもものすごい刺激なってるよ!
きっとそんな方がここに集まってると思います

継続は力なり!

私も一番苦手なことかもしれないなぁ
でも目指すことへの情熱さえ忘れなければ
きっと少しずつでも前進していけるよね

これからますます暑いけど頑張って!!
さくら@ |  2008.07.13(日) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ブログの世界を教えてくれた、さくら@ちゃん、さまさまです♪

自分が書いた文章を、読んでくださる方がいて、コメントいただいて、
なんてありがたいことなんでしょ~う。
おまけに、少しでも役に立っていると感じることが出来て、
人生に張り合いが出るというものですw

暑いけど、がんばるぅー♪
ハルミズキ |  2008.07.13(日) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■毎日、暑いですね

私も、ブログを通して知り合えた英語学習に頑張ってる方達がいるので、カメさんになってついて行ってる状態です

さすがに、のろまながら毎日英文には触れてるので(笑)英文を見ると読もうとしてしまいます

私が1番初めに進歩したと感じたこと、それが英文を見ても怯まなくなったですね


森の写真も七夕の夕空の写真も素敵ですね
どちらも、うっとりしちゃいました
とまる |  2008.07.13(日) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

とまるさんは、パンを焼いたり、お料理も色々と作られて、
おまけに英語の本も読まれてて、スーパーママさんです。
私の周りには、そんな先輩ママさんいませんw
とまるさんは、憧れで目標です。

とても、いい刺激をいつもいただいていまーす♪
ハルミズキ |  2008.07.13(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |