2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.07.08 (Tue)

おせっかいと後悔(T_T)


今日は、職場で怒り爆発でした。

新しいマネージャーは、忙しいことを理由に仕事がいい加減ー。
分からないことは、知る努力もせずに、その場まかせー。
そして、一番最悪なことは、
そんな自分の不甲斐なさを分かっていないこと。

職場の若い常勤の子の相談を、
例によって、仕方ないで済ますので、
思わす意見してしまいました・・・。

でも、分からない人には、何を言ってもだめなのでした。
怒りのエネルギーを使った分ヘトヘトになり、
感情的になってしまっている自分にも自己嫌悪・・・。

そして、またやってしまったと反省しきり・・・。

私は、昔からおせっかいなところがあり、
大抵、要らぬお世話になってしまいます。
いくつかの失敗の経験から、
最近は、冷静になって、あんまり首を突っ込まないようにしてたんですが。

間に挟まれた若い子は、恐縮しているし・・・。
私はパートなんだから、かかわるべきじゃなかったですー。

普段は、のんびりソフトな雰囲気(自分ではそう思ってますw)なので、
回りも、ちょっとびっくりして引いてたしー。

あー、久々にやってしまったぁ。
この歳になっても・・・です、トホホー。


こんな時は、大好きな曲を聞いて元気だそう♪



そして、きれいな空を見て、忘れようー。
2008_0707七夕の夕空0022
2008_0707七夕の夕空0022 posted by (C)yozan



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-   練習 1回
     -Fly me to th moon-   練習 3回

☆ 多読  1時間




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  18:26  |  生活  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、ゴブサタしております~。

なかなか自分のブログの更新もできず、こちらにも遊びにこれていない状態なのですが、今日のハルミズキさんの記事を拝見して、「これはコメントせねば!」と思い、書いています(^-^")

物腰がソフトな(※イメージw)なハルミズキさんが怒り心頭だなんて、よっぽどのコトだったんでしょうね~!でも、分かります!!感情を出してしまうと、あとで自分がへこみますよね。私もつい昨日、PCのことで質問をしてきた年上の方に対してキツイ物言いをしてしまい(だって、帰り際だったんだもん!こっちは早く帰って、慣れない家事をせねばならないのに・・・←イイワケw)、後から「しまった~」と深く反省しました。でも、後の祭りですね★

同じく、「あぁ、でしゃばるんじゃなかった」と思うこともたびたびです。でも、「言わなきゃ!」って思っちゃったりして・・・。いつも、何でもイイ顔はできないっていうか。

なかなか難しいですね!

でも、その職場の若い子は、ハルミズキさんが意見を言ってくださって、ありがたかったと思いますよ~♪頼りになる「ネエサン」です!

お互いイロイロありますが、がんばりましょ~ね(^-^)!
c u soon!!!
cappuccino |  2008.07.08(火) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

この曲、私も大好きです。
初めて聴いたのが暖炉の前、ギターの弾き語りにうっとりしました。
音楽はそんな気分までもを思い出させてくれますね。
ちょっと涙が・・・。

ハルミズキさんでもあるんですね、こんなこと。
きっと正義感が強いんだろうな。
私は上司であろうと喧嘩をふっかけます。
言いたいことは言って、それで後悔したことはないですね。
逆に言わないで後悔はあるけれど。
ハルミズキさんももしかしたら、言わなかったら言わなかったで
その後輩のことが後々まで気になっていたかもしれませんよ。
良かれと思ってしたことが裏目に出るのは
職場に限ったことではないですね。
難しいものです。
こた |  2008.07.08(火) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■良いね~

ハルミズキさんは,疲れただろうけど,言いたいことを直接本人に
意見することは,周囲の人間には良い刺激になると思うよ。
人となりは,良い大人になると変わらないので,本人に効き目がな
いのは,しかたないよ。
言いたいことも押さえ冷静を保ったふりして,内部で鬱憤が溜まっ
て,別の方向で,内部分裂したりすると,職場は腐るからね。

暑いでなくて,熱い職場は大好き,人間関係も仕事の方向性も,真
剣になると,つかみ合いになりそうな職場が活きてる職場だと思う。
特に常勤の人には,心に強く残った(良い意味で)と思うし,疲れ
た分は,貢献しているよ。ハルミズキさんはカッコイイ!!
俺なら,給料倍にしてあげるよ(仮定法過去…ありえないこと?)
oct14th |  2008.07.08(火) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

素敵な音楽、素敵な写真ですね。
きっと明日はいいことありますよ!
後、迷惑でなければ俺のHPのおすすめHPににハルミズキさんのHPのさせていただいていいですか?
はっぴぃまん |  2008.07.09(水) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

穏やかなイメージのハルミズキさん^^ 

 でも!!ハルミズキさんだからこそ、正義感の強い所も、なんだか想像がつくというか頷けますv-353 

 なかなか人が言えない事を、相手にもちゃんと伝わるかどうか分からない状況で、はっきり言えるという事は、とても難しく、疲れる事ですが、皆が出来るわけではなく、素敵な事だと思います。 

 しかも、自分の事ではなく、人のために意見を出来るなんて、私もハルミズキさんのとった行動は格好良い!!と思います^^ ハルミズキさんの勇気ある発言に、中には胸がスーッとしたかたがいるのではないでしょうか??

 私もそうありたい!!と思いました。 

 
 i-190これは、全く関係ない、私の本当の要らぬお節介な話ですが(苦笑)

 この前、電車で外人さんが沢山の荷物を持って滑り込むように電車に乗ってきました。 バッグの端が挟まってしまい、その外人さんが、バッグを引っ張っているので慌ててバッグの取っ手を引っ張って手伝ってあげたところ・・・ブチブチ!!という音と共に・・・その取っ手が取れてしまったのですv-404 その取っ手を持ったまま固まって出てきた言葉が 「I’m sorry・・・」 笑顔で 「That's OK!!」と言ってくれていましたが・・・ しかもその日は雨で・・・・傘をさしながら、(他の荷物もあったので)あれを抱えて歩くのかと思ったら・・・ 申し訳ない気持ちで一杯で。。。本当に要らぬお節介だと、後悔しきりでした。 良く見るとその取っ手は、一度取れてしまったのか、簡単に縫いつけてあるだけだった様でした;-;

  外人さんが降りた後、そばにいた年配の女性に、「よかれと思ってしたのにね・・・」なんてねぎらってもらったりして・・・・ 

 まさに・・・これこそ!!好意が裏目に出てしまった要らぬお節介で・・・しょんぼり・・・反省しきりでした・・・

 ハルミズキさんの勇気ある行動とは全く違う話で、何も必要ない話なのですが^^; あは^^;  読んで頂きありがとうございます^^ 
 
 YOU TUBE の曲私も大好きです♪ 

 七夕の夕空☆こんなに綺麗な空だったんですね~^^ 私も癒されました♪
 

 
haz-kichi |  2008.07.09(水) 03:40 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、お邪魔します♪

私も、(文面からとても穏やかな人柄を受けるので)よほどのことだったんだと思います。こうゆう人(今回のマネージャー)に対しては、ハルミズキさんだけでなく、周りの同僚さんたちも同じ思いをしているんだと思いますよ。ただ、はっきりいうか、言わないかだけであって。とても勇気のいることだと思います。
(以前勤めていたところでは、マネージャーじゃ器が小さいと、その上の上司に掛け合いに行った同僚がいました。こればかりは皆驚いてましたが、、、(笑))
その後も、いらいらする仕事ぶりなら“You're a white elephant.”ってぶつぶつ言ってやりましょう(笑)
Rosily |  2008.07.09(水) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

お忙しくて、お疲れのところ、コメントしてくださってありがとうございます。
実は、久しぶりにへこんでたんで、とてもありがたかったです。

cappuccino さんも、ありますぅ?
でも、振り返って反省する気持ちがあるから、まだまだ大丈夫ですよねーw
いくつになっても、心が(精神と言うべきか)歳に追いついてくれません・・・。

ぐっすり眠ったら、すっきりして、PC開けたら、みなさんのやさしいコメントがあって・・・、とーっても元気が出ました。
明日は仕事です、がんばりまーす(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2008.07.09(水) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

こた さんも、この曲がお好きなんですね。
とても、ロマンチックな思い出があるんですね。
ギターを弾いていた人が、気になりますw

そうでうよねー。
言わなかったら、もんもんして愚痴愚痴言ってるだけで、
すっきりしないままだったかもしれません。
でも、感情的になってしまったところが、大きな反省点です。
こたさんは、きっと、的確に冷静に話されるんだろうな。

良かれと思ってしたことが裏目に出るのは 、がっくりします。
ほんと、難しいですね・・・。

でも、共感していただいて元気がでました。
ありがとうございます。
がんばりまーす(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2008.07.09(水) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

oct14th さんにそう言っていただけると、心強くてうれしいです。
会社社会の熟練者ですもの。
ちょっと、反省する気持ちが薄れてしまいましたw

でも、やっぱり感情的になったのはだめでした。
歳ばかりじゃなく、精神年齢を上げないと・・・。

熱い職場、いいですねー。
最近は、みんな諦めて冷めてて、少し寂しいですね。

仮定法過去ですかぁ??
ざーんねんw

元気が出ました♪
ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.07.09(水) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

やさしいコメントありがとうございます。

へこんだ時は、音楽と写真と、みなさんのコメントですね。
はい、明日はいいことがあると信じて、がんばりまーす♪

リンクの件、大歓迎です。
私も、リンクさせていただきますね。
ハルミズキ |  2008.07.09(水) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!
クラプトンでこの曲が一番好き♪
だから今鳥肌立ってます!

私も多分、ハルミズキちゃんと同じことしてたと思うよ
絶対意見してるはずです
私の性格なら分るでしょ
でもハルミズキちゃんが??
ってちょっとビックリしました

わからん人には何を言っても伝わらんのよねぇ
だから熱くなった分、余計に落ち込むんよね

クラプトンに癒してもらえた?
大丈夫?
ドンマイやで!
さくら@ |  2008.07.09(水) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

やさしいコメントありがとうございます。

正義感が強くてかっこいいと言ってくださって、恥ずかしいです。
ほんとは、感情爆発しただけだったんです・・・。
でも、haz-kichi さんに、そう言っていただけると素直に嬉しいです。
共感して頂いて、褒められて(w)、元気が出ましたー♪

ちょっと、切ないエピソードですね。
でも、haz-kichi さんのあったかい親切な気持ちは、ちゃんと伝わったと思います。
異国の地での、あったかいエピソード・・・。
その外人さんのいい思い出に、ずーっとなっていると思います。
ハルミズキ |  2008.07.09(水) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■Rosily さま

やさしいコメントありがとうございます。

そうなんです。
意見した内容は正しかったと思っているんですが、
感情的になったのが、大いなる反省点です。
まだまだ、修行が足りませんw

white elephant ですかぁー。
いい言葉を覚えました。
早速、あだ名にすることに決めましたw

元気が出ましたよ~。
ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.07.09(水) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

私も、クラプトンの中では、この曲が一番♪

うーん、きっと、さくら@ ちゃんなら、かっこよく意見してたと思う。
そして、相手を納得させられたんじゃないかなぁ?
私は、どうしても感情的になってしまうからだめなんだなぁー。

うん、元気出たよー。
みなさんのコメントに癒されました。
ほんと、ありがたいことだよね。
ハルミズキ |  2008.07.09(水) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

穏やかなハルミズキさんも爆発するときがあるのですね。でもいいですよ。たまにはそういうときがあったって。人間ですもの。でもその後で、後悔しきりのハルミズキさん、そこもあなたらしいです。お気に入りの曲で嫌なことははやく忘れましょう。
ごまちゃん |  2008.07.09(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

いいですよね、たまには・・・。

やさしいコメントありがとうございます。
皆さんに優しいコメントしてもらって、元気一杯になりました。

感情的になるのはいけませんが、熱い心は持っていようと思ったりしておりますw
ハルミズキ |  2008.07.10(木) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しておりました。
職場でのごたごた、ストレス溜まりますよね。上司がちゃんとしてないと余計に大変。ハルミズキさんは世話好きで正義感の強い優しい方なんでしょうね。この世の中、おかしなことがたくさんありますが、なぜか正論言っているほうが損しちゃったりすることがあります。

クラプトンのコアな男性ファンなどは、もっとギターがフューチャーされた古い曲を好むのでしょうが、私はそういうのはそれほど知らないので、これが1番好きです。ビートルズのジョージ・ハリソンの奥さんだった人と一緒になって捧げた曲の1つですよね。これ、私が初めて、そして唯一買ったクラプトンのレコード(!)です。
Lily |  2008.07.12(土) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

正論言っているほうが損しちゃったりすることがあるのは、ほんと悲しいですよね。
今回の件では、色々と勉強させられました。
まだまだ、若輩者です・・・ハイ。

私は、クラプトンのファンと言いながら、たいして詳しくないので、
メジャーな曲しか知りませんw
歌の背景にもほれ込みまして、大好きな曲の一つになりました。
渋い声も好きです♪

やさしいコメント、ありがとうございました(*^_^*)

ハルミズキ |  2008.07.13(日) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |