2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.07.06 (Sun)

七夕・イブにプーさん?!


昨日から、晴天続きです。
しばらくお天気続きのようですが、
今朝の新聞の情報では、近畿地方の梅雨明けはまだらしい・・・。
梅雨前線が再び活発になる動きがあるそうです。
雨不足も心配なんで、もう一降りあったほうがいいのかもしれません。

とは言っても、今日は「七夕・イブ」。
明日の本番も晴れそうですね。
七夕には雨が付きものですが、今年は無事に2人はデート出来そうです。


ところで、今読んでいる本は、「クマのプーさん」

クマのプーさん (洋販ラダーシリーズ)

 YL 4   22,240語


ディズニーのキャラクターの中では、
プーさんシリーズが大好きなのですが、
アニメのビデオを見たぐらいで、本では読んだことがありませんでした。
アニメで見たキャラクターより、本の中のキャラクターの方がしっとりした感じ。
プーさんたちの行動が、おかしくてかわいいー。
ほのぼのした気持ちになります。

この(洋販ダラーシリーズ)は、
原文を易しい英語に書き換えてある本なのですが、
これは、なんと原文でした。

巻末に Word List が付いていているので、
その分価格が高い本なんですが、
わざと、スペル間違いをしてある単語がたくさんあり、、
その説明も載っていたんで価値はありました。

なにより、原文が読めたのがうれしいです。
今日中には、読み終えそうです♪



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-   練習 1回
     -Fly me to th moon-   練習 3回

☆ 多読  1時間



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  11:16  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

七夕さまっていつも雨だもんね
今年のおりひめ☆彦星はあつあつデートじゃない♪

プーさんの原書
初版は古いのかな?
さくら@ |  2008.07.06(日) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

■内緒ですが

プーさん大好きです。
TDLに行くと走り回るのも内緒です。
はっぴぃまん |  2008.07.07(月) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

今日の七夕、雲行きがあやしくなってきたぁ~。
まぁ、雲の上にお星様はあるんで、関係ないとは思うけどw

プーさんの初版って、そう言えばいつなんだろうねぇ??
ハルミズキ |  2008.07.07(月) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

プーさん好きなんですかぁ^m^

TDL、長いこと行ってないです。
ほんとは、フロリダのDLにいつか行きたいです。
ハルミズキ |  2008.07.07(月) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |