2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.06.29 (Sun)

夢で逢えたら。


今日は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・。
不安定な天気です。

こんな日は、家でまったりー。
そして、最近はまっているものは・・・、
You Tube

便利ですよね。
昔聞いた懐かしい歌が、簡単に聞けます。

今日は、「大滝詠一Day」でしたw

20代前半頃まで、よく聞いていました。
懐かしさが一杯♪

君は天然色、雨のウェンズデイ・、恋するカレン、スピーチ・バルーン、
銀色のジェット、魔法の瞳、幸せな結末・・・。
たくさんありすぎて、一つだけ選ぶのは難しいなぁ。

あの頃、この歌の女性のようになれたらいいなと憧れてました。
とても魅惑的で、かわいくてセクシー・・・。





先日の、NHKの「SONGS」という番組で、
鈴木雅之さんが、大滝詠一さんの歌を歌ってました。
さすが、You Tube!
探したらありました。



しっとりしていて、おしゃれ。
あの頃の風景に、夢で逢えたら・・・・、
素敵ですね(*^_^*)



ー今日の学習記録ー

 ☆ 多読  2時間



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  16:57  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■カッコイイ世代

大瀧詠一は,「はっぴいえんど」時代からファン(というより尊敬)
でした~。ナイアガラ・レーベルの頃までは聴いてたかな~
作詞の松本隆,ベース細野晴臣,ギターの鈴木茂,70年代前半に,
半世紀くらい先を走ってる超人みたいな感じ。
全然関係ないけど,彼の曲で,三ツ矢サイダーのCMがあって,それ
に風吹ジュンが出てた(知らないよね)のだけど,彼女の大フアン!
みんな,現役で頑張ってるのも良いね。
皆様,まだまだ頑張ろう~
oct14th |  2008.06.29(日) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■大滝詠一

私も大好きです。この人の歌声、曲、まったりとできるんですよね。
たまに無性に聴きたくなります。
ごまちゃん |  2008.06.29(日) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■懐かしい

良い曲は、いつまでもいいですね♪

私は、滅多に行きませんが、カラオケではユーミン、明菜ちゃん、チャゲ&飛鳥などの昔の歌を歌います(笑)


読書。。。ハルミズキさんのスタイルが見つかるといいですね
私は、電子辞書を持って読んでますが。。。時々は飛ばすようになりました(笑)
だって、全部引いてたら、本を読んでるのか?辞書を読んでるのか?(笑)
まだ、読み終わりません(^^;)
とまる |  2008.06.29(日) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

今は便利な世の中よね
You Tubu は一度見だすとなかなかやめられへんでしょ
娘も何時間でも見てるときあるわ
私はこの前「ベイシティローラーズ・ディ」やったよ!

大滝詠一
流行ったよなぁーー
山下達郎のFM番組に出る大滝詠一が面白くて好きでした
さくら@ |  2008.06.29(日) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

さすが! oct14th さん。
やっぱり、深いです。

三ツ矢サイダーのCMは、You Tubeめぐりをしていたら見つけました。
でも、風吹ジュンって気付かなかったです。
確か、いとこのお兄ちゃんが大ファンだったようなぁー?
今でも、色っぽくてかわいいですよね。
かわいく年を重ねたお手本のような人です。
ハルミズキ |  2008.06.30(月) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

確かに、まったりできます♪

彼の歌声を聞くと、たちまち若い頃にタイムスリップです。
ハルミズキ |  2008.06.30(月) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

ユーミン、明菜ちゃん、チャゲ&飛鳥、よいですぅー♪
恋をして、切ない気持ちの時によく聞きました。

そうなんです。
本を読んでるのか?辞書を読んでるのか?状態に陥っている時がありましたw
でも、精読したい本ってあるんですよねー。
迷うところですが、多読をしているんだからと、割り切れるようになりつつあります・・・。
ハルミズキ |  2008.06.30(月) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

「ベイシティローラーズ」、懐かしいー!
中学の頃流行ったよね。
クラスの子に、大ファンの子がいたよ。

山下達郎のFM番組に出る大滝詠一は、知らんかった。
山下達郎も、なつかしいなー。
コンサートに行ったことがあるんだけど、竹内まりあと結婚してびっくり!
やっぱり、男は顔じゃない?!
ハルミズキ |  2008.06.30(月) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

You Tubeを俺もよく見るんですが、ハルミズキさんはアカウントとか作成してますか?ただ見るだけならしなくてもいいのかなぁ?
もしよかったら教えてください。
はっぴぃまん |  2008.07.01(火) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

私は、アカウントは作成していないです。
見るだけなら、いいのかしらん??

す、すみません、頼りのないお答えで・・・。
ハルミズキ |  2008.07.02(水) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |