2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

あったかくてやさしい時間・・・。


日曜日に、懐かしい学生時代の友人と会ってきました。
クラブの仲間なのですが、5、6年ぶりになるでしょうか?
声を掛けて、集まったのは6人。
今回は少人数でしたが、賑やかな会になりました。

それぞれ、歩んできた道は違うけれど、
みんなそれぞれが、辛いこともきっとあったと思うけど、
やさしかった彼女達が、ますますやさしくなって、まーるくなって、
穏やかな幸せな人生を送っているのが、
ただただ、うれしくて、幸せな気持ちになりました・・・。
とっても、あったかい時を過ごしてきました。

学生時代の友達って、やっぱりいいなー。
会えば、みんな心は20代w
子育てに忙しくて、会えない時もあったけど、
これからは、ちょくちょく会えそうです。
とても、きれいに立派に改装したらしい母校の学際に、
みんなで行こうと盛り上がって、分かれました。
今度会えるのは、秋です。

学生時代を振り返ると、浮かんでくるのはいつもユーミン。
今の気持ちは、この曲かなぁー?




ー昨日の学習記録ー

☆ 多読  2時間

 ・マイペースで行きます^_^;



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  18:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

今日は乗り遅れずにすみました!w

学生時代のお友達と集まられたんですね♪
その頃の友達ってやっぱりイイですよねー。会社の友達とか、ご近所さんとはやっぱり何か違うような気がします。同じ時間を共有したことが、強い絆になっているのでしょうか?
みんな、それぞれ違う人生を歩んでいますが、それぞれ元気で幸せな顔で再会できると、やっぱりうれしいですよね(^-^)☆次が楽しみですね!

ユーミンのこの曲、久々に聴きました♪
優しいハルミズキさんのイメージにピッタリです~!
cappuccino |  2008.06.17(火) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり行きたかったなぁ・・・
かなり残念・・・

学祭で例の格闘家がいつも氷割りしてたよね
あの頃の思い出はたくさんありすぎて色んなことを思い出すわ

ハルミズキちゃん、可愛かったよなぁ
いつもビィトンのショルダーしょってたよね
最後に会ったのはいつだった?
スキーのとき?
さくら@ |  2008.06.17(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

仲間って何にも変えがたいですよね。
素敵な時間をすごせてよかったですね。
ぼち4です。
はっぴぃまん |  2008.06.17(火) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
学生時代の友達と会うと,言葉も話題も,その時代に戻って
しまうよね。
この前高校時代の友達と会ったら,客観的には社会的地位の
ある奴らなのに,話題は,何組の誰が可愛かったとか,気が
あったとか,そんなのばっかりで笑えた。
でも,必然的に人が減ってくるんだよね。時間や機会は大切
にしないといけないな~と最近は反省ばかり。

ユーミン良いね~,俺の場合,あくまで荒井由美だけど

oct14th |  2008.06.18(水) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

色々な悩みや喜びを多感な時期に一緒にした友達は、いくつになっても、その頃の自分で飾らずに居られますよね^^ お馬鹿な事も沢山してるから、もう飾っても遅いし(笑)

 私も久々に会いたくなってきました~^^
 
 ハルミズキさんの文章を読んでから聞いたら ユーミンのこの曲が いつもよりもグッと来ましたv-353

 今日も ポチ×4♪
haz-kichi |  2008.06.18(水) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

私もこの曲、大好きです。
鼻の先や、胸の真ん中がくすぐったくなるような、
子供の頃の情景に今のままの私が入り込んだような気持ちになります。
同時にきらきらした空気の一瞬一瞬を体のどこかに蓄積していくような、
そんな子供時代をすべての子供たちに送ってほしいと思います。

なるほどPhoenixは今までのアドベンチャー以外に
さらに大人になる過程独特の、焦燥感などが描かれているのですね。
(ここからは「炎のゴブレット」映画・本はこれからという方は読まないで)
私はGobletでポッターが焼きもちをやいたりするところ、
きらいじゃないです。
以前からそうですけど、作者は物語の中ではヒーロー的存在であるハリーを
を単に正義感の強い、いつも正しいことをする優等生ではなく、
いたずらまがいのことをしたり、かっとなってばかなことをしてしまったりする、ごく普通の男の子として描いていることにとても好感を持っています。

ためになる、貴重なご意見ありがとうございました。
引き続き、Phoenixを購入して読みたいと思います。
こた |  2008.06.18(水) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

いつも、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
同じ時間を共有したことが、強い絆になっているんですね。
何年もご無沙汰になっていても、会うとその時間の長さなんて一気に縮まってしまいます。
気の合う友達がいて、つくづく幸せ者だなぁーと、感謝した一日でした。

この曲、私のイメージですか?
とっても嬉しいですが、私のイメージがよくなりすぎて少し心配ですw
ハルミズキ |  2008.06.18(水) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

私もかなり残念ー。

例の格闘家のことは話題になったんだけど、私全然記憶にないんだよねー。

えっ?
私って、ヴィトンのイメージ?
以前に、クラス一緒だった子に、デイパック肩に掛けていつもズボン姿だったよねって言われたんだけど。

ほんと、最後に会ったのはいつだろう??
Sっちと日にち調整出来なくても、2人でも会おうね♪
楽しみなのだぁー。
ハルミズキ |  2008.06.18(水) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

はい、すてきな仲間と過ごしてきました。
はっぴぃまん さんは、まだまだお若いから、振り返ることは少ないんでしょうねー。
今は前を見つめて、突き進んでください(^_^)v
ハルミズキ |  2008.06.18(水) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

やっぱり、男の人が集まると女の人の話題になるんですねw
男の人は、過去を振り返るのが好きなんだと思います。
その点、女性は現実的というか、結構ドライですw

私も、荒井由美の時代の曲の方がしっくりきます。
でも、恋をすると断然、松任谷由美になります。
この違い分かっていただけるかしらん??
ハルミズキ |  2008.06.18(水) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

そうなんですよー。
自分を飾らずにいられるんで、楽なんですよね。
つくづく、素敵な仲間がいて幸せだなぁと思いました。

haz-kichi さんは、会える距離にお友達がいらっしゃるのかな?
もしそうなら、それだけでも幸せですね。
ハルミズキ |  2008.06.18(水) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

この曲いいですよねー。
「魔女の宅急便」の挿入歌にもなっていて、
子供達の世代も知っているのが嬉しいです。

私も、こたさんと同意見です。
ハリー達の行動が普通ぽいので、感情移入できるんですよね。
私は読んでいる間は、完全にホグワーズの生徒になっておりますw

と言いながらも、Phoenix気に入っていただけるといいのですが・・・。
ハルミズキ |  2008.06.18(水) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

■学生時代

学生時代の友達って永遠の宝物ですよね。会うと20代にタイムスリップできるんですもの。ユーミンも私の中では大事な思い出の1つです。
ごまちゃん |  2008.06.19(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ほんと、永遠の宝物です・・・。
私達の世代は、ユーミンの全盛期でしたものね。
ハルミズキ |  2008.06.19(木) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんへ
いつもブログを楽しく読ませてもらっています!
私も、この歌 大好き!
私の世代は、「荒井由美」でした。
大学生のころを思い出します。
ブログの更新 お互い頑張りましょう!
catherin |  2008.06.20(金) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■catherin さま

コメントありがとうございます。

catherin さんも、この歌お好きなんですね。
いい歌ですよね。

ブログの更新、がんばりましょう~♪
ハルミズキ |  2008.06.21(土) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
