2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.06.14 (Sat)

かわいい人☆


ここ2、3日、梅雨の間の晴れ間です♪
きれいな青空を見上げるのは気持ちがいいですね。
・・・が、しかし。
主婦には、晴れてる間にしなくてはいけない家事がー(T_T)
晴れると、何でもかんでも洗いたくなる私は大忙しになってしまいます。
でも、洗い立ての衣類は気持ちがいい~。


昨日、読み終えた本です。

あしながおじさん (洋販ラダーシリーズ LEVEL 4)

 YL 4  26,190語

邦訳で初めて読んだのは、いつの頃だったろう?
たぶん、小学生5、6年ごろかなぁ?

主人公ジュディが、あしながおじさん宛てに綴る手紙が愛らしいです。
若さが溢れていて、少女そのもの・・・。
私は、なぜか、寮生活に憧れがありまして(海外限定ですw)、
ジュディが青春時代を送る寮生活が、とても羨ましいです。

たぶん邦訳で読んだ時は、寮生活のことがもっと詳しく書かれていたし、
上の本はGRなんで、話が抜けているところがあるんで、
いつかは、原書で読んでみたいです。

時が経って、今回読んで気付いたというか思ったことは、
あしながおじさんこと、ジャーヴィスのかわいらしさ。
焼きもち焼いて根回ししたり、独占欲を強く出したり・・・。
ちょっと、頑固だったりするけれど、
お金持ちでハンサムで、素敵なバラを送ってくれるからいいかなぁ。
ジャーヴィスに、恋をしてしまいましたw

期待以上に、楽しく読めた本でした♪



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-   練習 1回
     -Fly me to th moon-   練習 3回

☆ 多読  1時間



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  13:00  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

今日は洗濯日和だったよね
ウチの洗濯機、4回まわってたわ

明日、よろしくね♪
さくら@ |  2008.06.14(土) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

俺も海外限定の寮生活とかルームシェアに憧れます。
あしながおじさんは小さな頃に読んだ記憶があります。
ちなみに俺は今、「the Subtle knife(ライラの冒険2)」読んでます。ムチャクチャ楽しいです!
はっぴぃまん |  2008.06.15(日) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

梅雨の晴れ間は本当にお洗濯三昧ですね(笑)

 私も 3回 回しました♪


 足長おじさん と聞くと、ガラスの仮面の紫の 薔薇の人 も思い出してしまうのは、私だけでしょうか(笑) 
 
 実は、足長おじさんをちゃんと読んだ事がないので、やきもちを焼いたり根回しをしたりするなんて!イメージではないので、ちゃんと読みたいと思いました^^
 
  
 今日もポチ×4♪
haz-kichi |  2008.06.15(日) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

■洗濯は気持ちいいですもんね

火曜日まで晴れマークやったのに。。。変わったようですね
仕事に行き始めてから、天気予報はチェックが欠かせません

足長おじさんのお話好きです
クイールも。。。
ハルちゃん、リボンおかしくないですよ
うちは、サマーカットにすると子供達に不評です
おもろい顔になってぇ~とかって笑われています
娘なんて、カットしたら散歩にいかへんよ。。。なんて言いますが
ほとんど行かないのだから、ええやんって言ってやります(笑)

読書は、やっとこさ2/3まできて、残り100ページぐらいになりましたが。。。
いつ読み終えられるのでしょうか?(爆)
とまる |  2008.06.15(日) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

4回も回ったんだぁー。
働き者は、洗濯機??

今日は、残念でした。
今度、必ず会おうね♪
みんなと、今年の学際一緒に行こうと盛り上がったよ。
大学の建物がすっかり立派になっているらしいよー。
ハルミズキ |  2008.06.15(日) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

「the Subtle knife(ライラの冒険2)」を読んでおられるんですね。
おもしろそ~♪
ハルミズキ |  2008.06.15(日) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

3回もまわされたんだぁー。
洗濯機、大活躍ですねw

あしながおじさん、よかったですよー。
私は、「プリティウーマン」のリチャードギアの顔が浮かびました^m^
ハルミズキ |  2008.06.15(日) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

ハルのリボンおかしくないですかぁ?
ちょっと、取って付けたようなんですがw

HARRYくんは、大変身ですよね。
でも、かわいいー。

残り100ページですか・・・。
とても量のある本を読まれているんですね。
ファイトです♪
ハルミズキ |  2008.06.15(日) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.16(月) 10:52 |   |  【コメント編集】

こんばんは~(^-^)またまた乗り遅れましたw
我が家も洗濯機フル回転です☆

「あしながおじさん」を読まれたんですね!
私は読んだことはないのですが、何となくストーリーは知っているような・・・???昔アニメでやっていましたっけ。「ハウス名作劇場」みたいな感じ??w
「赤毛のアン」シリーズ読破といい、ハルミズキさんはホントに本がお好きなお子さんだったんですね♪多読の要素は小さな頃からお持ちだったんですね~、きっと(^-^)

お金持ちでハンサムな方から贈り物が届くなんて素敵ですよね!私もあしながおじさんがほしい~~~☆☆☆

とっても不純な響きがするcappuccinoよりw
cappuccino |  2008.06.16(月) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

ごぶさたしてます。
やっぱり梅雨だったんですね。
相変わらずテレビをまったく見ないので、そうじゃないかなぁと思ってました。

寮は経験がないのですが、外国で外国人とルームシェアはしました。
一緒に生活するとそれぞれの習慣・歴史・哲学みたいなものが
何というか、毛穴から入ってくる感じでしたね。
ステレオタイプを持つのはいいことではないけれど、
知識として他の国・文化での習性・慣例みたいなものを学ぶのは
不要な摩擦を避けるためにも、やはり必要なんだと学びました。
その後日本の代表として外国の要人と接する人たちが
日本での生活しかしていないことが急に恐ろしくなりました。
大人になると海外の長期滞在は簡単ではないけれど、
http://www.hospitalityclub.org/のような機関を上手に使えば、
外国人と生活するのも、そう非現実的ではないように思います。
自分の住む町を登録しておけば、外国人旅行者から案内の依頼が
来ることもありますよ。楽しいです。

いつもどおりつい長くなってしまいましたが、実は質問があるんです。
今Harry Potter and the Goblet of Fireを読んでいて、
すごくおもしろいのでこの調子でPheonixの巻を購入しようかと思ったら
あんまり評判がよくないんですね。
これを飛ばして次を読んだら、やっぱり筋が通らないでしょうか。
ハリーシリーズを読破し続けている(んですよね?)、ハルミズキさんの
ご感想をぜひ聞かせてください。
バトンはもうすぐ着手する予定です。。。
こた |  2008.06.17(火) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

母親が、「少年少女世界文学全集」のようなセットを買ってくれて、
それで、中学頃までよく本を読んでました。
その後は、興味の幅が広くなって、OL時代の後半(?)頃まで
あまり読んでないです。
でも、ファッション雑誌なんかでも、墨から墨まで読んでしまうんで、読書好きなんでしょうねw

あしながおじさん、欲しいでしょーw
先日ブランドのカバンを見に行って、一つに決めなくてはいけないことに、ため息をついた私でした(結局、選びきれず買えませんでした(T_T))
ハルミズキ |  2008.06.17(火) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

やっぱり、若い頃に海外で生活することは貴重な体験ですよね。
相手を知って初めて、己が分かるというかー。
とてもいいサイトのご紹介ありがとうございます。
近い将来(?)、利用したいと思います。
しかし、私は奈良に住んでいながら、ほとんど奈良のことを知らないので、ちょっと勉強しないと。

Pheonixの巻の件ですが、個人的には私は Goblet of Fireより好きです。
ハリーたちが思春期に入ったせいか、じれったい場面があるので、
不人気なのかもしれません。
やっぱり、飛ばすと、面白くなくなるかしら?
新しく登場する人も出てきますし、再登場する人も。
とにかく登場人物が多くなって、後の伏線もあります。
よかったら、ぜひ読んでくださいね。

バトン、楽しみでーす♪
ハルミズキ |  2008.06.17(火) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |