2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

わざわざ??

今週は、ずっとお天気が悪いそうです。
梅雨だから仕方がないですね。

曇り空の中、しっとり咲いている紫陽花・・・。

ajji2304-4.jpg

image002_convert_20080609170342.jpg

 ↑ ネットサーフィンして探した画像です(^_^)

紫陽花は、育つ土壌によって花の色が変わるそうですが、
私が住む辺りでは、上の写真のような青みがかった色が多いです。

大きく固まって咲いていて華やかなのに、
どことなく控えめな感じのする花・・・。
紫陽花は、好きな花の一つです。

日本の原産の花ですが、
改良が進んで、たくさんの種類があるそうです。
よく庭先なので見かける、上の写真のような球状の紫陽花は、
日本原産の「ガクアジサイ」を改良したもので、
「セイヨウアジサイ」 というらしいです。
うーん、勉強になりました。
ちなみに、私は、↓こんな形の紫陽花も好き♪

ajji2305-4.jpg




昨日、読み終えた本です。

盲導犬クイールの一生―Level 3(1600‐word) (洋販ラダーシリーズ)

 YL 3 11,040語

犬好きには、たまりません。
クイールが、健気でかわいくて・・・。
写真も一杯載っていて、涙涙で読みました。

久しぶりに、文字制限があるGRを読んだのですが、
やぱり、とっても読みやすかったです。

リビングで読んでいると、次男が、
「この話、知ってるー。」と言うので、
「そうなのー。 お母さん、前から読んでみたかったんよ。」
「ふーん。 でも、なんで、わざわざ英語で読むん?」
横で聞いていた長男もうなずいてます。

うーん、ごもっともです(ーー;)
でも、英語で読んでみたかったんですぅーw


ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-   練習 1回
     -Fly me to th moon-   練習 3回

☆ 多読  1時間  ←予定です(^_^)



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記



関連記事
EDIT  |  17:46  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキちゃんと同じぃーー!
咲きかけのアジサイが好きぃーー!
あの色、見てて飽きないわぁ

前の家の近所にアジサイ園があってゆずといつもお散歩してたの
ハルミズキちゃんのところのお庭に咲いてる?
ウチはないのよねぇ
鉢植えのを買おうかな
さくら@ |  2008.06.09(月) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

 i-190紫陽花って確かにどこか控えめな感じがするお花ですよね!!

 私も好きです~^^ 今、梵とお散歩していると沢山咲いているのを見かけますが、本当に色々な種類があるなぁと思っていたところでした^^

 育つ土壌によって色が違うんですね!!ブルーや紫のイメージがある紫陽花ですが、私は真っ白い紫陽花も好きです^^


 クイール!!実は読んだ事がありません!!

 日本語でですが^^読んでみようと思います!!!

 今日も^^応援ポチ×4♪
haz-kichi |  2008.06.10(火) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

さくら@ちゃんも紫陽花好き?
同じだねー。

残念ながら、わが家の庭にはないの。
大きくなるからと、だんなに却下されました。
でも、散歩してると、よく庭先で見かけるの。

鉢植えかぁー。
いいかも。
今度ホームセンターで探してみようっと!
ハルミズキ |  2008.06.10(火) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

haz-kichi さんも好きですか?
白い紫陽花も、すてきですよね。
私は、白い花が好きなんです。
ピンクやオレンジもかわいいけど、白い花は、なぜか、はっとさせられるんです。

クイール、犬好きなら、はまると思いますw
ハルミズキ |  2008.06.10(火) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^-^)
紫陽花、キレイですね~~~!
今が一番の見ごろですよね♪
梅雨の時期は湿気で髪がモアモアになるので、私としては気が重いトコロもあるのですが、優しい紫陽花の花が見られる時期だと思うと、この季節もいいな、と感じます☆

英語版の「クイール」をお読みになったんですね!
分かります、泣けちゃいますよね~~~!犬好きにはたまりませんよねw
私はDVDを見たのですが、何回観ても、クイールが倒れるところで涙が出てしまいます。今思い出しても、クスン・・・。
めっきり動物モノには弱いですw。ハルミズキさんもそうかな???
cappuccino |  2008.06.10(火) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

雨ばかりは、じめじめしていやだけど、紫陽花はきれいですよねー。

クイールのDVDを見られたのですね。
私は、ちょっと見る勇気がありません。
号泣しそうです。
ラブラドールは、好きな犬種の一つです。
健気な瞳が愛おしくてたまりません。
最近、ますます涙もろくなりましたw
ハルミズキ |  2008.06.11(水) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
