2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.06.03 (Tue)

うっかり(@_@)


昨日、ハルをシャンプーに連れて行ってきました。
普段は家でシャンプーしているのですが、
爪切りと、お尻回りの毛をカットしてもらいに、
時々お店でお願いしてます。

お店のお姉さんに、伝えることをうっかり忘れて、
 ↓ こんな姿にw

2008_06020006.jpg


耳に、かわいいリボンを付けってもらってますw
             ↓
2008_06020005.jpg



実は、このリボン姿、お兄ちゃん達には大不評なんです。
「きしょー。」とまで、言われています。
ーなので、毎回、「リボンはいいです。」と伝えるのですが、
今回は、すっかり忘れてしまってました。

夕方みんなが帰ってくると、
「やっぱり、へーん。」の、連呼連呼。
夜には、リボンを外したハルでした・・・。


最近、英語学習のブログなのに、
英語ネタがなくて、主婦の呟きみたいなブログになってます。
申し訳ありませんm(__)m

なので、学習記録を残すことにしました。

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-   練習 1回
     -Fly me to th moon-   練習 3回

☆ 多読  1時間

す、すくなっ^_^;
まぁ、マイペースが継続の要ということで・・・w


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  19:31  |  英語  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ハルチャン、可愛い☆☆☆
女の子なので、リボン、似合うと思いますよ~(^-^)♪
ますますベッピンさんですね!
我が家のcherryこそ、男の子のくせに美容院へ行くとオレンジ色のリボンなどをつけてもらっています。リボンを外すのが面倒なので、私も最近はお断りするようになりました。リボン姿は可愛いのですけどね・・・!w

>英語学習のブログなのに、英語ネタがなくて

私も、最近全く英文日記を書いていません・・・★
看板に偽りアリ、になっていますー!
ハルミズキさんは継続して、練習&多読をしてみえるので充分だと思いますよ!!

ちなみに、英語ネタ以外で今話題の「奈良のせんとくん、まんとくん」ネタはいかがですか??w新聞で見て、「県民のハルミズキさんのご意見を伺いたい~!」と思っちゃいました♪また機会があれば、ぜひ(^-^)!!w
cappuccino |  2008.06.03(火) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

英語ブログやったのぉ??
って私のコメントも毎回ぜんぜん英語にふれてないよねぇ
失礼!

とりあえずKさんじゃないってことが判明してホッと
ほんまにもしかしてって思ってたのよ
プププ♪

ダックスちゃんもりぼんつけてもらうねんね
ゆずのリボンも家族にはかなり不評やよ
でもサロンの人に断われなくってさ
私って意外と小心者やの
帰ったら即効で外すよ

ハルちゃんの爪は何色ですか?

さくら@ |  2008.06.03(火) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■おリボン

可愛いじゃないですか?きしょ~はひどいですよね。
私も最近お勉強ちょっと停滞気味です。なのでなんとかブログは英語で
短くても書こうとは思ってるところです。
ごまちゃん |  2008.06.03(火) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんのリボン姿!! 可愛いです~♪
 梵はトリミングに行くと、可愛いペンダントを必ずしてくれているのですが、梵が大嫌いなため^^;速攻外します^^; とほほ・・・

 今度トリミングに行ったらアップしますね!!!

 男の子には理解しがたい? きっとハルちゃんはそのままで十分可愛いのに!!!という事なんでしょうね^^ 

 i-190ピアノの様に英語の発音ドリルにも バイエル があるんですね^^ちょっと興味津々です!!!!


 今日も応援 ポチ ×4♪♪ 
haz-kichi |  2008.06.04(水) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

リボンかわいいのにぃ。
英語は継続が大切ですよね^^
ぽち4で帰りまぁす。
はっぴぃまん |  2008.06.04(水) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

かわいいって言ってくださって、ありがとうございます。
ハルも喜んでおります。
cherry君も、リボンを付けてもらうんですねw
でも、犬にとっては迷惑ですよね。
ハルは、取ってあげる時じっとしているんで、やっぱりいやなのかな?

奈良のせんとくは、誰が見てもかわいくないですよね。
というか、ちょっと不気味。
どーして、ああもお役所は頑固なんでしょうかねぇー?
登場するたびに、大ブーイングを受けるせんとくんもかわいそうなんで、
引退させてあげた方がいいと思うんですけど・・・。

まんとくんはかわいいですが、名前がちょっと・・・。
もうちょっと、一ひねり欲しかったですw
ハルミズキ |  2008.06.04(水) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

い、一応、カテゴリーが英語学習者なもんで・・・。
リンクして訪問してくださった方に、ちょっと申し訳ないー。

ゆず君がリボン付けたとこ見てみたいなぁ。
ハルが行ってるお店では、リボンを断るとバンダナをしてくれるの。
バンダナなら、ゆず君すごく似合いそう♪

ハルの爪は、白だよん。
でも、家では思い切って短く切れないので、たまにお店で切ってもらってるの。
ハルミズキ |  2008.06.04(水) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ごまちゃん さんは、英語でブログ書かれているので、
とても、ごりっぱです!
私も、いつか挑戦してみたいです♪
ハルミズキ |  2008.06.04(水) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

梵くんところは、ペンダントをしてくれるんですか?
いいですね。
今度、ぜひぜひ、UPして下さいね。

発音のバイエルのネーミングは、本の著者が付けただけだと思います。
本の巻末に付いているのでが、
練習している時は、怪しげな音にハルも近づいて来ませんw
最近は、聞こえない振りをしているようですw
ハルミズキ |  2008.06.04(水) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

そうですね。
継続こそが一番ですね。

なので、細々でも続けていけたらいいなと思っています。
ハルミズキ |  2008.06.04(水) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

初めまして(^-^)
車を安く買うブログを作ってます♪ブログ作成を始めてまだ間もない初心者ですがw
勉強の一環として色んなサイトを見て回ってる最中です♪
もし良かったらどこをどうしたらいい…とかアドバイスを頂けたら嬉しいです(^-^*)/
これからも時々遊びに来ちゃいますね、よろしくお願いします^^;
車バカ |  2008.06.06(金) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

■車バカ さま

コメントありがとうございます。

車を安く買うブログを始められたんですね。
ぜひぜひ、お得情報をお願いいたします。

また、遊びにいらしてください(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.06.06(金) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |