2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.05.29 (Thu)

日本男児の魅力?!


先日、途中で中断していた座布団カバーができました。
怖がりのハルは、匂いを嗅いで慎重になってましたw

 2008_05290008.jpg


余った布でついでに作った鞄です(←実はこっちの方がメイン??)。
仕事に行く時のお弁当と水筒入れに使ってます。

     2008_05290010.jpg    表側です。

     2008_05290009.jpg    裏側です。

どうしても、ピンボケの写真になってしまいます。
す、すみません。


あっちこっち興味がいって、
洋書の多読の方は、すっかりペースダウンしております。

そんな中、昨日やっと、読み終えてた本です♪

Kitchen Table Talk

 YL 4.3  12,000語

著者のケイ・ヘザリさんは、NHKラジオ外国人講師もされていたんで、
馴染みがある方が多いかもしれません。
とても温かい目線で日本を見ておられて、
文章も簡潔でとても読みやすかったです。

日本人がついいつも言ってしまう、「すみません。」という言葉の感想や、
時間の感覚の違い、満員電車の中での感想。
それに、日本男性の、アメリカ男性よりも魅力的なところは?
読んでいてとても楽しかったです。
ちなみに日本の男性の魅力的なところは、「聞き上手」なところだそうです。
日本の男性は、意見が違ったりしても、穏やかに話をきいてくれるそうです。
アメリカの男性の場合は、頻繁に割り込んでくるらしいです。

うーん、なるほど・・・。
日本の男性にもいいところがあったのねw

でも、聞いている振りをしている時もあると思うんですけど・・・。
そして、後で、「言った」、「聞いてない」ということで、
喧嘩に発展したりします\(-o-)/


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  19:36  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

カバン、可愛いですね~(^-^)♪
レースがついているのかな?味があってイイですね☆
ハルちゃんもクッションにカバーをかけてもらったんですね!確かにちょっと不安げな表情?!w 自分のニオイがつくと安心するのかな?

>日本の男性の魅力的なところは、「聞き上手」

フムフム!
「人による」って感じがしますが、世界的に見るとそうなのかもしれませんね!日本男子は「無口な高倉健」ってイメージなのかしら?!w
私も「オレが、オレが」の、オシャベリな男の人はちょっと苦手です!やっぱり話をよく聞いて、キャッチボールができる人がいいですよね♪
おもしろそうな本の紹介ありがとうございました☆また借りてみまーす!
cappuccino |  2008.05.29(木) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■聞き上手は,上手(うわて)?

こんばんは!!
良いバッグだね~余った布だけなら,一杯あるのだけど…

「聞き上手」と一言で言っても,意見がなくて黙ってるのと,本当の「聞き上手」と2通りあるんだろうね。
自分の場合は自己主張が強すぎだったので,意識して「聞き上手」になろうとして,でも,その方が,相手の気持ちがよく話せるし,色々吸収できて,大人はこれでなくては,と思うようになった。

多分,「聞き上手」の方が,一方的に自己主張するより上手(うわて)の筈だけど,たとえば今のアメリカのような一極的な押しつけ外交に対して,日本の政治家は,追従するばかりだったよね。これって,日本人の男は,意見がないだけかも…であれば,寂しい限り。

oct14th |  2008.05.29(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

かばん、すごくかわいいです。
ハルっちもすごくかわいい!カメラ目線だし^^
少しでもかっこいい日本男児になりたいです。
ポチ×4で帰ります。
はっぴぃまん |  2008.05.29(木) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■bag

可愛いバッグですね。ときどきお裁縫ってしたくなりますよね。私はそんなたいしたものは作れないんですが、なぜかお裁縫してると落ち着きます。
ハルちゃん可愛い!!なんだか犬っていうか、ほんとの子供みたいですよね。
ごまちゃん |  2008.05.29(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんの上目遣い可愛いです~♪ 慎重にここに座った感がちゃんと出ていますね(笑)

 バッグも可愛いです!!! 表と裏の生地の使い方が違うところも又お洒落です!!! お裁縫って・・・一番苦手なんです^^;出来る人は無条件で尊敬してしまいます!!! なんと言っても手作りの温かみは良いですよね~v-353 
 1でも、何故かたまーーーにやりたくなって、不思議な物を作ります(笑)

 日本の男の人は聞き上手!? ほえ~!!

 確かに聞いてる振りは上手??(笑) 
 旦那の耳には、私の話は 「ぴーちくぱーちく♪ 」って聞こえていると思います(笑)まさに!! 聞き返すのを止めたら喧嘩はなくなりました(笑)

 アメリカ男性は、ちゃんと話を聞いているから、何か突っこみたくなってしまうという気も・・・??
 oct14th さんが言うように、日本とアメリカの外交の差にも出ている気がしますね^^;

 
haz-kichi |  2008.05.30(金) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
サトシ |  2008.05.30(金) 04:00 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ボケボケの写真で、申し訳ないです。
でも、あらが見えないので、上手に作れているように見えますよね。
思いっきり、かわいいバージョンにしてみました。

聞き上手な人は、大人って感じがしますよね。
いいキャッチボールができると、楽しいですよね。

この本、お勧めです♪
ハルミズキ |  2008.05.30(金) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

バック、褒めてくださってありがとうございます。
ピンボケで申し訳ないです。
でも、余った布がたくさん??

確かに・・・。
oct14th さんって、やっぱり深いです。
日米の外交に結び付けるとは。
日本ももっと主張すべきだと思いますが、アメリカはもう少し聞く耳をもたないとだめですよね。

私も、最近聞き上手になりました(なったつもりかもw)
ハルミズキ |  2008.05.30(金) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

褒めてくださってありがとうございます。

是非是非、かっこいい日本男児を目指してくださいね♪
ハルミズキ |  2008.05.30(金) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

確かに、お裁縫って心が落ち着きますね。
出来上がるまでの過程が楽しくて、そして、完成品を見て、またうっとりw

ハルを見てると、小さかった頃の子どもたちを思い出します。
純粋というか、無邪気というか・・・。
反対に教えられることも多いのも、子供と一緒です。
ハルミズキ |  2008.05.30(金) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

褒めてくださって、ありがとうございます。
ボケボケの写真で申し訳ないです。

haz-kichi の作った、不思議な物見てみたいw

そうです、黙っているのは聞いてないからなんですよね。
ちゃんと聞いていたら、意見が出てくるもの。
でも、聞いていないに係らず、とにかくしゃべってしまえば、すっきりするのが女性かも??
ハルミズキ |  2008.05.30(金) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

■サトシ さま

またまた、訪問ありがとうございます。

毎回、応援ありがとうございます。
私も、今から応援しにいきまーす!
ハルミズキ |  2008.05.30(金) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、そのバッグいいやんかいさぁ
レースがまたお洒落♪
お弁当もって行ってるねんね
お兄ちゃんたちもお弁当でしょ
朝から忙しいね

日本男性は聞き上手って!?
へぇーーー
そうかぁ??
さくら@ |  2008.05.30(金) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

褒めてくれてありがとう。
それにしても、どーしてもピンボケの写真になってしまう。
室内で撮るから、明るさがたりないのか?
でも、フラッシュたくと、光って色がとんじゃうしね~。
さくら@ちゃんは、いつも上手に写真撮ってるよねぇー。

お弁当は、食堂と売店があるんで、持って行ったり行かなかったりw
お昼休みは、みんなとワイワイと楽しい時間だよ。
それが楽しみで、仕事に行っているような気もする(^<^)

日本男性が聞き上手なのは、私も意外!!
でも、あくまでアメリカ男性と比べたらだと思うけど・・・。
ハルミズキ |  2008.05.31(土) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

■■海外留学・ワーホリ・海外旅行してる日本人女性の現実■■
 体目当てで言い寄ってくる現地の白人・黒人と簡単にセックスしてしまう。
 安売りというより投売り状態。
 しかもそれが多数派。
 地域によっては「jap girl」という蔑称の意味は「売春婦以下の簡単に股を開く日本人女性」になっている(ちなみにイエローキャブはほとんど通じない)。
 現地の女性からは白い目で見られているのでまったく相手にされていない。その理由を「男を奪われたから嫉妬している」なんて思い込んでいる。現実を見ていない。
 言い寄ってくる現地の男も、そんな尻軽女(しかもアジア人)相手に本気になるわけがなく。ヤリ目で声をかけるだけなのだが……「日本人女性は美しいからモテる」なんてことをわりと本気で思っている。やっぱり現実を見ていない。
「私の彼だけは違う」
「だって日本の男が魅力無いから」
 少し現実が見えてくると日本人男性に責任転嫁。日本人女性は反省したり非を認めたら負け・不利になると思っている節があるので(淑女のいない時代だ)、理詰めで説得してもまず自省しないのであきらめるしかない。

●詳しくは「日本人女性」で検索。
●日本人女性と交際したり結婚する前にパスポートと語学経験をチェックしましょう。
 パスポートが汚れている女性とは別れましょう。
VIPPERな名無しさん |  2008.08.11(月) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます。

ちょっと、悲しい現実ですね。
ハルミズキ |  2008.08.11(月) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |