2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

バトンが回ってきました♪


「♪ ALOHA ♪ -bonjyu-」の haz-kichiさんからバトンをいただきました♪

私の好きな色のクリーム(orレッド?)のトイプードルの
梵珠君との日常をブログにされています。
梵珠くんの表情もかわいくて、何より私の憧れの東京に住んでおられます。
登場する景色もおしゃれー♪
私のブログにも、いつも元気一杯のコメントを残してくださって、
私は、いつも若いエキスを吸っておりますw

それでは、早速、まいりましょう♪



 バトンのルール 

 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK

 (2)嘘、偽りなく答える
 
 (3)アンカー禁止
 
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム  





お名前は?

ハルミズキです。

愛娘(ワンコですw)の名前、“ハル” と
お花の、“花水木” を掛けてます。
あっさり簡単に思いついたハンドルネームですが、
結構、気に入っております。



お年は?

内緒にしたいお年頃なんで、秘密です。
でも、息子達の歳を考えると分かっちゃいますよねw



好きな漫画は?

高校生の頃までよく読んでましたが 、
最近は、とんとご無沙汰です。
兄がいるので、少年漫画も読んでました。

「タッチ」、「ドラゴンボール」、「アラレちゃん」、
「エースを狙え」、「キャンディ・キャンディ」

アニメなら、「となりのトトロ」、 「魔女の宅急便」、「ハウルの動く城」、
「風の谷のナウシカ」、 あれ? ジブリばっかりw
あっ、一番は、「アルプスの少女ハイジ」 です♪
まだまだたくさんありすぎて、思い出せない(@_@)



好きな食べ物は?

「お好み焼き」、「パスタ」、←粉もんばかりですねw
「おとうふ(厚揚げを含む)を使った料理」
それから、もなかに、アイスクリームにチョコレート♪♪

甘いものがなくては、生きていけません。



好きな音楽は?

「ミスチル」、「ポルノグラフティ」、「コブクロ」、「レミオロメン」、「スピッツ」、
「サザンオールスターズ」、古いところで、「ユーミン」、「大滝詠一」。
洋楽なら、「エリック・クラプトン」、「シカゴ」、「サイモン&ガーファンクル」、
「ジャーニー」。



好きな映画・お薦めの映画は?

「プリティウーマン」、「愛と青春の旅立ち」、「インディジョーンズ」、
「スターウォーズ」、「目撃者」、「スタンド・バイ・ミー」、
「Shall We Dance?」←もちろん洋画の方です。
たくさんありすぎて、またまた思い出せないです(@_@)



コレクションは?

特にないけど、あえて言うなら、布集めかしら?
作る予定もないのに、手芸やさんで素敵な布を見つけると、
買ってしまう私ですw



罰ゲームは?

パスしたいけど・・・w
じゃ、チョコレート断ちを、3日間ー。(ちょっと甘いかしら??)



次にバトンを回す3人のイメージを色で例えると

「ジャックのちった 散歩道(さんぽどう)」の こたさん

元気一杯のジャック・ラッセル・テリアのちった君との日常を、
ブログにされてます。
かわいいちった君の写真と、こたさんの愛情一杯のブログです。
こたさん、実は英語も上級者で、私は時々ありがたいアドバイスをいただいてます。
とてもまっすぐな方なんで、色で例えると・・・、
深い海のイメージの色、「コバルトブルー」です。


「cappuccino diary vo.2」の cappuccinoさん

かわいいダックスフンドのcherry君が時々出てくる、元気一杯のブログです。
英語日記も時々されていて、私はいつも元気とエネルギーをもらってます。
ピンクが大好きなかわいい方なんで、色で例えると・・・、
やっぱり、「ピンク」ですね。

「英語で話したい」の ごまちゃんさん

英語でブログを書かれてます。
フラダンスもされていたり、お花もとても上手に育てられていて、
いつも、素敵な写真が一杯♪
たぶん、同世代だと思うので、共通点も一杯です。
ガーデニングのイメージなんで、色に例えると・・・、
新緑の「グリーン」です。


お3人さん、よろしければバトンをお受け取りくださいm(__)m

もちろんスルーされても結構です。
それに、次の3人に回すのが負担でしたら、2人でも1人でもかまいませんし、
無理なら、受けてくださるだけでも大歓迎です!!

私の罰ゲームは、とても甘いものですので・・・ご安心くださいw
た、耐えてみせます(^<^)


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  19:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

年齢は秘密!?
私と同級生のくせに!! (←わかる人だけにはわかる・・・)
さくら@ |  2008.05.26(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

あーぁ。
あかんやん、そんなこと言っちゃ~w

口で言うのはいいんだけど、活字にするのは、とーっても抵抗があるんだよねぇー。
申し込み用紙とかの書類に、歳を書く時、ためらうんだよねw
そんなことない??
ハルミズキ |  2008.05.27(火) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^-^)
ハルミズキさんのお好きな食べ物はお好み焼きとパスタなんですね☆私もですっ!!粉モノ・でんぷんモノっていいですよね~!
お住まいの関西では美味しいお好み焼き屋サンが多いのでは♪と、いうか、「関西では食卓にたこ焼きが並ぶ」とか聞きます!ホントかしら?!

遅ればせながら、ハルミズキさんは「赤毛のアン」がお好きなんですね!全巻読破されているとはスゴーイ!シリーズで何冊もあるんですよね、確か!?
私もNHKの語学番組「赤毛のアン」は観ています。最近は録画がたまりっぱなしの状態ですが・・・w。他の語学番組と違って、講師の先生も松坂慶子さんもすごく落ち着いた口調でやりとりや解説が進んでいくので、好感を持って見ています。私もプリンスエドワード島行きたい~(^-^)☆
cappuccino |  2008.05.27(火) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

 早速アップして頂き!! ありがとうございますm(__)m

 しかも素敵な紹介文も書いて頂きm(__)m とてもとても嬉しいです!!

 ありがとうございます!!!
 
 ハルミズキさんと又♪色々共通点が多く♪嬉しいです♪

 好きな食べ物i-50では、お好み焼きとパスタ!!甘い物も^^

 りんごは何より好きなので(笑) 「りんご」としましたが、パスタは自分で打ってしまうほど(笑) 好きです^^ お豆腐も甘い物も好きです~♪ 

 他にも共通点を見つけてはPCに向かってにやけておりました(笑)
 
 お時間を作って頂きv-353本当にありがとうございましたv-278


 今日も 応援 ポチ ×4♪♪
haz-kichi |  2008.05.27(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

インディージョーンズはもう少しですね。
俺も楽しみです。
洋画大好き!
ポチ×4で帰ります。
はっぴぃまん |  2008.05.27(火) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

ご指名ありがとうございます。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、
バトン、はりきって受け取らせていただきます。

回答を読んでいると、ハルミズキさんはやっぱり
素直な方なんだろうな、と思います。
そしてそして、私は過去に青系で喩えられたことがないので、
新鮮でとても嬉しかったです。

ハルミズキさんがチョコレート断ちしなくてもいいように、しっかり引き継ぎますから
気長に待っていてくださいね。
こた |  2008.05.28(水) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ほんとです!
お昼ごはんが、たこ焼きだったりしますw
あ~、食べたくなってきたw

cappuccinoさんも、NHKの語学番組「赤毛のアン」を見ておられるのですね。
私も貯めて見てますw
ほんと、あのお2人は、ゆっくりというか、まったりしてますよね。
私は、英語の勉強というより、プリンスエドワード島の情報や景色を楽しみに見てます(^<^)
ほんと、いつか行ってみたいです♪

PS.バトン受け取ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.05.28(水) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

そうですかぁ♪
共通点があって、私もうれしいです。
パスタを自分で打ってしまうなんてすごいですね。
いつか、作られた料理の写真をUPしてくださいね。

こちらこそ、ありがとうございます。
楽し見ながら、記事を書きましたよー(^_^)v
自分のことなのに、改めて聞かれると、「?」って感じで面白かったです。
ハルミズキ |  2008.05.28(水) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

そうなんです。
とっても楽しみです。

この映画は、1人で見に行くつもりです。
(家族と行くと、吹き替え版になってしまいますので)
ハリソンフォードのファンなものでw

ハルミズキ |  2008.05.28(水) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

バトン、はりきって受け取ってくださってありがとうございます♪
時間がある時に、どうぞお願いいたします。
楽しみにしてます。

青系に例えられたことがなかったのですか?
お会いしたことのない方の色のイメージって、難しいですよね。
あとね、生成りとか、ベージュのイメージもあったんです。
あと、オレンジも。
なーんか、まとまりがなくてすみませんw
ハルミズキ |  2008.05.28(水) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

私はグリーンのイメージですか?ありがとうございます。グリーンは私のラッキーカラーで大好きな色です。今回のフラのパウスカートもグリーン系にしたみました。
ごまちゃん |  2008.05.28(水) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ごまちゃん さんのラッキーカラーは、グリーンなんですか?
まぁ、なんか正解したみたいでうれしいですw

フラのスカートって、本当にかわいいですよね(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.05.29(木) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
