2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.05.22 (Thu)

やっぱり好きやから(#^.^#)


今日は、試験中の次男は早いお帰り。
ちまちまとお裁縫をしながら、例の如くCDを聞いていたところに、
元気良く帰ってきました。

なかなか進まない英文法の本を潔く諦めて、
久しぶりに「英語耳ドリル」のCDをかけておりました。

帰ってくるなり、次男曰く、
「もしかして、また英語の勉強?」
「そーよ。お母さんは英語を見極めるのよ♪」
「英語なんかより、もうちょっと役立つのをしてくれたらいいのになー。
 たとえば料理とかしたらいいんちゃうん?」
「えっ? それって、お母さんの料理がおいしくないってことぉー?」
「そ、そんなことないよ。
 ただ、料理の勉強したらもっとおいしいのん、食べれるやん。
 なーんで、英語なん?」

思わず笑ってしまいました。
長男と同じく、英語の嫌いな次男には、私の行動が理解し難いらしいー。
英語に触れているのが楽しくて、趣味みたいなようもだと言っても、
「ふ~ん。」って感じです。

「○○君の、野球みたいなもんかな?
 楽しいばかりじゃなくて、しんどい時もあるしめんどくさい時もあるけど、
 でも、辞めたいと思おへんでしょ。 
 何でぇ? っ聞かれたら、やっぱり好きやからって思うでしょ。
 それと、一緒よ。」

次男くん、分かってくれたかなぁ?

でも、私も少し反省。
子供が大きくなった分の余った時間は、自分のことばかりだなぁー。
最近、料理も手抜き気味。
今夜は、子供達の好きなから揚げにしよう。
えっ? やっぱり手抜き??
じゃ、肉じゃがも作りまーす(^。^)y-.。o○

久々に聞いた、「英語耳ドリル」の “Fly me to the moon”
もう既に200回聞いていて、次の段階は、まねして歌うことなんですが、
さすがに忘れてます。
ちょっと後戻りして、再トライです!(^^)!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  16:15  |  英語耳  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

から揚げ大好き!
って俺の意見は関係ないですね(笑)
お母さんは大変ですね。でもそのぶん喜びも多いんでしょうね。
はっ!俺は母親に喜びを与えてられてない^^:
ポチ×4して帰りまぁす。
はっぴぃまん |  2008.05.22(木) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■良い曲だよね~

Fly me to the Moo~n
色々な人がカバーしてるだけあって,本当に良い曲

やってるね。英語耳
料理しながら歌えば,一石二鳥だよ。

この曲聴いたお陰で,アメリカ発音が好きになった。
特に女性のr系の発音は,最高だね。京都弁の次に気
に入った。

ところで,奈良弁って??
関西弁+京都弁を2で割った感じなら,これもお気に
入りになるかも。。
oct14th |  2008.05.22(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■なんだか

家のちょい前の会話とかぶってるな~。
うちもよく「また英語のお勉強っすか?」って言われてました。
「ほんと趣味だよね」って。
なんだかハルミズキさんと私って似てるんかな~
ごまちゃん |  2008.05.23(金) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

お嫁に行ってから、(って11年も経ってますが^^;)お料理を作ってもらえるだけで、おみそ汁だけでも有り難い私。 

 でも家にいる時はあーだこーだ言っていた気がする(苦笑)

 次男君に 作ってもらえるだけでも幸せなんだよぉ!!って言ってあげたい^^ でも いつか、感じる事ですもんね!!!
 唐揚げに肉じゃが♪素敵です~!!

  私も明日大好きな唐揚げを作っちゃお♪

 i-190英語の先生にラジオのFEN(だったかな^^;)英語専門のチャンネルをずっとつけっぱなしにしろと言われたのを思い出しました!!   
 英語は耳から吸収する事が沢山ありますもんね!!しかも好きな曲ならなおさら耳が嬉しいですね^^

 今日も応援ポチ×4

 それから、バトン と言う物が回って参りましてm(__)m 
 ハルミズキさんにも回させて頂きましたm(__)m(記事にアップさせて頂いております)
 
 お忙しいとは思いますが、お時間のある時で大丈夫なそうなので、宜しくお願い致します~m(__)m 
haz-kichi |  2008.05.23(金) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

母親業は、大変なこともありますが、その分喜びも多いです。
はっぴぃまん さんのお母様もきっと、たくさん、たくさん喜んでおられると思います。

でも、たまーには、優しい言葉かけてあげてくださいね。
息子と何気ないちょっとした優しさに、ジーンと来るのが、母親なんですw
ハルミズキ |  2008.05.23(金) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

そうなんです。
昨日から、“Fly me to the moon” をまた聞いています。
予定では、春までに完全マスターしてるはずなんですけどw

奈良弁て、やっぱり、大阪と違うかなぁ?
私は、両親が生粋の関西人ではないので、こてこての関西弁じゃないです。
奈良には、結婚してから住んでますが、住んでいるところが新興住宅街なんで、地元の出身の人が少なくて、色んな言葉が混じっている感じです。
さてさて、何弁に近いかなぁー?

京都弁って、女の子がしゃべるとかわいいんですよね。
ハルミズキ |  2008.05.23(金) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

似ていると言ってくださってうれしい~♪

息子さんの、「また英語のお勉強っすか?」 に、
状況が浮かんできて、思わず笑ってしまいました。
長男が、そんな感じですw

いい趣味ですよねー(^<^)
ハルミズキ |  2008.05.23(金) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

誰かに作ってもらうと、おいしいですよね。
コーヒー一杯でも、いれてもらうと、おいしくてほっこりします。

そうなんです。
耳からも吸収しなくては!
分かっているんですがw、本を読むほうが楽しくて、ついついそっちに比重をおいてしまってます。

バトン受け取りました。
近いうちにUPしますね♪
ハルミズキ |  2008.05.23(金) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

好きなことって続けられるんよねぇ。
でもそれが英語っているのがやっぱりスゴイわぁ。

子供の発想って面白いなぁ。
そういう角度から攻めてくるか?ってときあるでしょ。
次男くんのご意見もごもっともです!
ハハハ♪

から揚げ、どれぐらい揚げるの?
男の子二人ならすごい食べるでしょ。
うちはこの前、1キロ揚げたわ。
さくら@ |  2008.05.23(金) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

そうなの、時々苦笑してます。

長男の、食べ盛りのピークは過ぎたかなぁ?
うちは、だんなが小食なの。
子供達の口癖は、「今日のご飯なに?」だよw
ハルミズキ |  2008.05.24(土) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |