2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.05.20 (Tue)

あぁ、青春(*^。^*)


今日は、久しぶりにお裁縫してました。
今は、ハルのお昼寝場になっている座布団のカバーが、

2007_08170048.jpg

↑ 2枚重ねでご使用中ですw

あまり汚くなってきたので、新しく作ろうと思って。
先日買っておいた布を裁断してみると・・・、
布が、微妙に足りない!!
この座布団、夫婦座布団なんで大きいのを忘れてました。

足りない分は、明日買いに行くことにして、
調子に乗って、布きれ引っ張り出してきて、カバンを作ってました。
今日は、デザイン考えながら裁断しただけなんですが、
物を作る作業は楽しいですね♪

作業しながら、先日かったCDを聞いておりました。
  ↓
グレイテスト80’sグレイテスト80’s
(2007/04/25)
オムニバス、バングルス 他

商品詳細を見る


あまり洋楽は詳しくないので、曲名知らなかったりするんですが、
懐かしい、聞いたことのある曲が一杯!
この時代の曲って、最近、CMやドラマとかに良く使われていますよね。
きっと、作っている人たちの中心の年代が、
私達の世代になってきているからかなと思うんですけど。

その中から1曲♪
リチャード・ギアは、今の方が渋くてかっこいいかなぁ?




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記



関連記事
EDIT  |  18:06  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

「愛と青春の旅立ち」

もう、泣きそう!!
感動が今でもよみがえるわ!!

私がリチャード・ギアにフォーリンラブしたきっかけの映画です。
ダンナより前から愛してるリチャード・ギア。
今もダンナより好き♪
マジで。

士官学校の卒業式シーンが最高なのよ。
そのときの彼氏と見に行ったわ。
さくら@ |  2008.05.20(火) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
ハルちゃん、フカフカの布団で気持ち良さそうですね!「姫」ですねw。
カバンも作られたんですね!スゴイ☆ま、カバンの写真もupしてくださいね~♪

お~、懐かしの80’sですか!
ソウルフルな名曲がイッパイなんでしょうね♪
「愛と青春の旅立ち」も懐かしい!久しぶりに聞きました☆
この映画、昔ビデオで借りて見たことがあります。あんまり内容を覚えていませんが、有名なラストシーンは今もしっかり焼きついていますよ~!今、見たらどんな感想を持つのかしら、と思います。また見たいです。

あ、リチャード・ギアがお好きなハルミズキさん。彼の出演している映画で一番お好きなのは何ですか?やっぱり「プリティウーマン」???w
cappuccino |  2008.05.20(火) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

アメリカ人って歳とってもかっこいい人、多いですよね。
日本人は少ない気が・・・

かっこいいおじいちゃんになりたいな
ポチ×4していきまぁす。
はっぴぃまん |  2008.05.21(水) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん座布団独り占め気持ちよさそう♪
 一緒にお昼寝したい(笑) 
 
 バッグも制作中とは!! バッグも是非載せて下さいね^^^

  リチャード・ギアは格好良いですよね~!! しかも確かに今の方が素敵♪
 年を重ねて更に素敵になるなんて、本当に、格好良いですね!!

 この曲も久々に聞きました^^ 深夜にしっとりと良いです~♪ありがとうございます♪
 
 ポチ×4♪
haz-kichi |  2008.05.21(水) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

ハンドメイド完成したらアップしてくださいね~♪
あ!私今わかりました。
愛と青春の旅立ち・・・・これってリチャードだったんですね。
この映画も何度もみたし、リチャードも知ってるんだけど・・・・
主人公がリチャードって気付きませんでした。
ん、絶対今のリチャードの方が素敵!
プリティーウーマンでのリチャードはとっても素敵でした
こういうおじさまっていいな~
桃のママ |  2008.05.21(水) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

私も、この映画で、リチャード・ギアの大ファンになったのよん♪
士官学校の、卒業式の白い制服が、またかっこいい!!

かっこよくて、笑顔が大好き。
私も、世界で一番好きかも??
ハルミズキ |  2008.05.21(水) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

かばんは、布きれつなぎ合わせたシンプルなものですw

一番の映画ですかぁ・・・?
「プリティウーマン」のリチャードも」大好きだし、
「Shall We Dance?」のリチャードの丸くなった背中も哀愁があって、いいですw
ハルミズキ |  2008.05.21(水) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

外国の人の方が、どこか現実味がなくて夢のようで、
その分憧れが強くなるのかもしれません。

是非是非、かっこいいおじさんを目指してくださいね(^_^)v
ハルミズキ |  2008.05.21(水) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

布きれつなぎ合わせた簡単なバックなんですw

リチャード・ギアの、あの笑顔が大好きなんです。
haz-kichi さんが、この曲知っておられてよかったぁw
この時代の曲には、色んな思い出があります。
ハルミズキ |  2008.05.21(水) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

布きれつなぎ合わせただけのバックなんでお恥ずかしいんですが・・・w

そうですね。
若い時のリチャードと、今は少しイメージが違うかも?
この映画の前まではアウトロー的な役ばかりで、
この映画を境にセレブな役が増えて、素敵なおじさま的なイメージが定着したのかもしれません。

う~ん、私はどのリーチャードも大好きですw
ハルミズキ |  2008.05.21(水) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |