2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

リニューアル??

テンプレートを替えました♪
FC2のサイトには、たくさんのデザインのテンプレートがあるのですが、
それでも、なかなかしっくりいくのがなくて、
それならばと、あーでもないこーでもないと、
既成のデザインをあれこれいじって、やっと出来ました!
とぼしい知識で、行き当たりばったりにアレンジしたんで、
どこをどう変えたら出来たのか、既に忘れてしまっていますがw

前のテンプレートは、とても気に入っていたのですが、
ヘッダーの画像のノートの文字が、実はドイツ語でした(@_@)
ずーと気になってたんで、これですっきり。

今度の画像のダックスは、ハルではないのですがー、
ハルの小さかった頃に似てて、とてもかわいかったのでw
少し、ワンコ関係のブログみたいになりましたが、
ハルも時々登場することだし、まぁ、いいか~。

テンプレートが新しくなっても、
きっと、内容はたいして変わりませんが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^。^)y-.。o○


それでは、今、読んでいる本の紹介です。
なかなか、読み終えそうにないんで、中途での紹介です\(-o-)/

Chicken Soup for the Soul: 101 Stories to Open the Heart and Rekindle the Spirit (Chicken Soup for the Soul (Paperback Health Communications))Chicken Soup for the Soul: 101 Stories to Open the Heart and Rekindle the Spirit (Chicken Soup for the Soul (Paperback Health Communications))
(2001/07)
Jack Canfield、Mark Victor Hansen 他

商品詳細を見る


あのーぴさんの薦めなんですが、
なんと、厚さが3cmぐらいもあります!
総語数 7万語!!

YL 3.5 なんで、文章はとてもシンプルで短いのですが、
結構、知らない単語が出てきます。
でも、とても温かいお話が一杯。
「Chicken Soup」とは、アメリカでは、病気の時に飲むスープだそうです。
日本でいうと、玉子酒やおかゆみたいなものかしら?

お話が101も入っているのですが、1話が短かいので、
他の本の合間に、隙間で読んでいこうと思っています。



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  21:32  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキさんへ

私も最初、このテンプかわいいな~って思ってたんです。
でも全然カスタマイズがわからなくて、桃はダックスじゃないし~でも写真を貼りかえる能力はなし。
それで使うことはありませんでしたv-410

前のテンプは英語じゃなかったんですね。
そこまで深くみてませんでした。でも見てても気付かなかったかも 笑
ハルちゃんのパピー時代はこんなだったんですね

チキンスープを外国では飲むんですね。病気の時にちょっと油っこいようなきがするけど・・・・お粥さんや卵酒がいいですね
英語の勉強をしていると英語だけでなくいろんなことがわかるんのね



桃のママ |  2008.05.17(土) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

ビックリ!
ちがうところに来たのかって思ったわ。
でも可愛いテンプレやん!

今日、「きみの友達」読み終えました。
実は電車の中で読んでたから、
涙をこれえるの必死だったの。
クライマックスは家で読んだよ。

本当に良い本を教えてくれてありがとう。
図書館で借りたから同じのを買おうと思います。
もう一度読みたいからね。

人間って見た目で絶対判断したらあかんね。
子供が家に帰ったら、くつろげる空間を作ろうと思ったわ。
空なんて普段は見ないんだけどなぁ。
今日はゆずの散歩で もこもこ雲を探したよ。
さくら@ |  2008.05.17(土) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

テンプレートと~っても可愛いです!!

 私も始める時、しっくり来る物を選ぶのに、凄~く時間がかかってしまいましたが、始めて見ると、結局、記事が読みやすい物に、すぐ変えてしまったりでした^^; テンプレートは雰囲気を作りますし、なかなか、難しいですよね!!!
 
  ハルちゃんののパピーちゃん時代はこんなだったんですね~!! 可愛い!!!
 
 チキンスープは、アメリカでは病気の時の定番なんですね!!へぇ!へぇ~!!ってもう古いですね^^; 

 7万語!!頑張って下さい!!!応援しております!!!

 屋久島ではトレッキングで、縄文杉に会いに行ったり、白谷雲水峡で苔の森を堪能したり・・滝を巡ったり・・・しました!海に行く暇が無く、海は堪能してませんが、本当に素晴らしい所でしたよ~^^

 いつか是非!!お薦めです^^ 

 ポチポチ×2♪
haz-kichi |  2008.05.18(日) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

■新装おめでとう!!

こんばんは!!
俺は犬には縁がないのだけど,戌年なので,よろしく御贔屓に!!
7万語とは,凄いね。
最近は,どうも読解力が怪しいので,高校生の構文参考書も読んでるのだけど,結構面白いよ。(高校生たちと時間を共有してる気がするしね。)
ということで,ちょっと自分の能力に不安になりつつも,できるだけ多くの英文に触れるために,頑張って付いて行かなくてはと思ってるこの頃です。(もう,背中も見えないかも)




oct14th |  2008.05.18(日) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

そうなんです。
写真のわんちゃんがとてもかわいくて、一目ぼれです。
(実は、ハルの小さい時より、何倍もかわいいw)
そのままだと、いかにもワンちゃんブログになってしまうんで、
ワンコの足型をはずして、色もブルーをピンク系に替えてみました。
三種類のテンプを、勝手に組み合わせましたw
桃のママさんも、ヘッダーの画像を毎回変えていてすごいです!!
私は、分からないままに出来てしまって感じです(@_@)

外国の人って、やっぱり胃が丈夫なのかな?
確かに、チキンスープを、熱が出た時とかに飲む気しませんねぇー。
ハルミズキ |  2008.05.18(日) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

かわいいって言ってくれて、ありがとう。
やっと、できたぁ。

「きみの友達」、さくら@ちゃんの心に響いたみたいでよかった。
読む進むうちに、どどん、じわーっと心に染みる感じでしょ。
私も、また読みたくなってきた(*^_^*)

もこもこ雲、見つけたいねぇ。
ハルミズキ |  2008.05.18(日) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

テンプレートって、探して決めるのに時間がかかりますよね。
やっと落ち着いたんで、ほっとしてますw

実は、ハルはこんなにかわいくはなかったんですがw
同じチョコタンっと言うことで・・・。

屋久島、お話を聞くとますます行きたくなってきました。
いつか、是非、必ず♪♪
ハルミズキ |  2008.05.18(日) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

oct14th さんて、戌年なんですかw
と、と言うことは、○○歳 or ○○歳??
えっ、私? 
戌より、強い動物ですw

実は私も、読解力のなさに行き詰ってます。
level4ぐらいが精一杯で、このままで、それ以上のlevelが読めるようになるのか少々疑問。
ここらで、基礎を固めしないといけないと思っているところです。
とりあえずは、今仕掛けている文法の本をやり終えないと。
ハルミズキ |  2008.05.18(日) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^-^)ハルミズキさん!

ニューテンプレ、可愛いですね!ワンちゃん、最高☆☆
チョコタンの毛並みがキレイです!ハルちゃんと同じですね!
それにしても、ワンコのこれくらい小さい頃ってすぐに過ぎちゃいますよね~。我が家のcheryyはもう面影もなくオッサン犬になっていますw。

テンプレが替わると気分も一新しますよね♪
これからもハルミズキさんからの楽しい情報発信を楽しみにしてま~す!
cappuccino |  2008.05.18(日) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰してます

やっとこさ、まとめて読み終えました

人生は色んなことが次から次へと起こりますね

ご主人のこと、愚痴ってもいいと思いますよ
うちなんて、家族4人B型なもので、自分は正しいと思って生きてる人間ばかりなので。。。割り切らないとやっていけません
子供は少々我儘でも血というのでしょうか?許せます
でも主人は、やっぱりよく知ってる他人だと思ってしまいます
色々あったのですが、離婚するのも面倒なので、頑張れるところまで頑張ろうとやってますが。。。
うちは、喧嘩すると主人が出て行くと言うので、出て行けと言いますよ
本当に出て行ったことはないのですが。。。(爆)

みんな自由にやってますから、私も出来る範囲でやりたいことをやっています
主婦が1番、時間に制限があって損ですよね

ジャイアントピーチ読まれたんですね
これは映画しか見てないけれど、大好きなお話です
また、ダ―ルの本も読んで下さいね(笑)
とまる |  2008.05.19(月) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

かわいいテンプレートですね。
ポチポチポチポチ
はっぴぃまん |  2008.05.19(月) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

写真のダックスちゃん、かわいいでしょー♪
ほんと、あっという間に大きくなってしまいましたw

気分一新してがんばりまーす(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2008.05.19(月) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

お疲れのところ、コメント残してくださってありがとうございます。

家族全員B型ですかー。
それぞれが、それぞれ楽しんでいて、おもしろそうですねw
やさしいお言葉ありがとうございます。
みなさんに聞いていただいたら、すっきりして、割り切れるようになりました。
ほんと、人生色々ありますねー。

ジャイアントピーチおもしろかったです。
なにより、ダールが読めたので大満足です。
もちろん、またダールを読みまーす♪
ハルミズキ |  2008.05.19(月) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

いつも、応援ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.05.19(月) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
