2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.05.15 (Thu)

懐かしい時代・・・。


今日は、まさしく五月晴れ♪
お弁当持って、お出掛けしたいようなお天気でした。
外で食べると、ご飯がおいしいんですよね。

ハルも、外の方が気持ちいいのか、
庭に出すと、ずーっと寝そべっています。
寒い日や暑い日は、すぐに入りたがるんですがねw
帰ってくると、こーんな格好で寝ております(^<^)

2008_05060003.jpg



前回に購入した13冊の本を読み終えたのですが、
関係記事

最後に読んだ本です。

Little House In The Big Woods (Charming Classics: Little House)

YL 4.5-5.5  32,966語

学生の頃、邦訳で全シリーズを読みました。
NHKでも放映されていましたよね。
すべてのことが、自給自足の時代。
それはそれで大変なことだけど、
みんなで協力し合って活気があったような気がします。
そんな生活の様子が書かれていて、とても楽しく読めました。

アメリカの広大な大地や、農場、山々を見ると、
とても懐かしい気持ちになります。
エメラルドグリーンに輝く南国の海も、癒されるのですが、
緑に囲まれた大地を見ると、なぜか落ち着きます。
水平線よりも、地平線を眺める方が、とても懐かしい気持ちになります。

私の前世は、アメリカの開拓者だったのかも??
この時代の、長くて膨らんだスカートも素敵ですよね。
一番の娯楽は、ダンスパーティ♪
もし、タイムマシーンがあったら、この時代に行ってみたいなぁ(^O^)/


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  19:28  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

いつも夜遅くにすいません(汗)

やっと時間が作れたので遊びに来ましたw
最近はどのようにお過ごしでしょうか?
ところで…サイトのレイアウトを考える時、
どのような点について注意されてますか?
いつも突然で本当にごめんなさい
アメリカ留学 |  2008.05.16(金) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

俺は,どちらかというと海がないと苦しいダイプだから,前世は,若大将かな~(まだ健在でした)

今は,もう少し自然に帰らなくてはいけない時だよね。
天変地異に強いのも,自然の中で暮らしてる人の方みたい。(しかたないと割り切れて,すぐ立ち直れる)
都市型人間は,すべて人工の世界に生きているので,人に責任を押し付けることしか出来なくて,実は弱いらしい。

じゃ,駅馬車用意して待ってるよ。
oct14th |  2008.05.16(金) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、お庭で日向ぼっこするんやぁ。
気持ちいいよね。
ゆずを庭に出すとクンクン大王になるよ。

重松さん、ものすごくいいね。
わかりやすい文章だし、内容が濃い濃い。
次はハルミズキちゃんのお薦め読むね。

「大草原の小さな家」は私も妹もはまりまくってたよ。
TVの方ね。
娘にも再放送を見せたけど、
ぜんぜん興味ないみたいでガッカリやったの。
さくら@ |  2008.05.16(金) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

■アメリカ留学 さま

毎日、お忙しそうですね。

サイトのレイアウトは、右メニューにするぐらいかしら?
ただ単に、自分がマウスでクリックしやすいためだけですけをw
後、字を大きく設定しています。
大きい方が、記事の量が多く見えるので^m^
ハルミズキ |  2008.05.16(金) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

海がないと息苦しくなるoct14th さんは、音楽も大好きだから、前世は、南国の住人??
イメージ的には、タヒチやフィジー、それともブラジル?
深ーい意味はありませんw
ただ単に、音楽にあふれている国を列挙してみました。

駅馬車用意して、待ってて下さい。
でも、oct14th さん、運転(操縦?)出来るのかしら^m^
ハルミズキ |  2008.05.16(金) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ハルも始めは、クンクン王になるよ!
庭を総点検してますw

重松さん、心に響いたみたいでよかったぁー。
長男が小学生の頃、塾の先生に薦められて買ったんだけど、
私も、はまったんだよね。

「大草原の小さな家」は、現代っ子には、面白くないのかな?
私も、TVをワクワクしながら見てたんだけど。
ハルミズキ |  2008.05.16(金) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

昨日、英会話教室で、一緒のクラスになった方が大好きだと言ってました。
俺は観たことないんですが面白いらしいですね。
アメリカのドラマだと俺は「フルハウス」が1番好きです(これも古いけど)
応援ポチしてから帰りまぁす。
はっぴぃまん |  2008.05.16(金) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^-^)ハルミズキさん!

ハルちゃん、可愛い♪♪♪
思いっきりおなかを見せて、リラーックスしているんですね!
ダックスはホント甘えんぼですよねー☆我が家のcherryも「もう好きにして~ん」状態です。

そうそう、最近は、お天気がいいので、cherryもよく散歩に連れて行ってもらえるんですが、その分、おなかや胸の毛が真っ黒に汚れていますw。すぐに汚れるのはオデブだから???日曜日にワンコお美容院、予約しちゃいました!シャンプー&サマーカットでサッパリさせなきゃ☆ハルちゃんはそんなことないかな?お洋服とか、着せてお散歩とかされますか?

おおっと、犬ネタはついつい書きすぎてしまいます・・・w

ふふ、ハルミズキさんの前世はアメリカの開拓者かもしれないんですね~(^-^)w
「懐かしい気持ち」がするとは、なんだか不思議!いつか故郷(?)のアメリカの大地に遊びに行ける日が来るといいですね♪それに向けて英語もガンバれそうですねっ☆
cappuccino |  2008.05.16(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん可愛いです^^ まさにリラックスって感じですね♪ワンコのリラックスしている姿って、こちらまで癒されますよね^^

 大草原の小さな家!!私も大好きでした!!木の家に、大草原の風景に、温かい家族に・・・その頃のお洋服もとても可愛いですよね!!!  

 でも!!懐かしい気持ちになるとは!!不思議!!ですね!!前世に!!きっと関係があったのでしょうね~!!英語の勉強も必然???

 益々楽しいですね♪

 私は、なぜかず~~っと屋久島に行くのが夢で、やっと行けた時に、なんとなく懐かし~い気持ちになって、いつかここにいた事があったのかなぁ・・・と思ったりした事がありましたが、前世とか言うよりは、単純にただただ感動しただけかもしれません(笑) あはは

 今日もポチ×4^^ 

 
haz-kichi |  2008.05.17(土) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

「フルハウス」も、時々見てました。
アメリカンな生活が見れて、楽しいですよね。

いつも、応援ありがとうございます。
私も、後ほど応援しに行きますね♪
ハルミズキ |  2008.05.17(土) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ハルも、お腹回りが汚れます。
それに、枯れ草とかのお土産つきですw
服は、めんどくさいのであまり着せてないです。
それに、最近太ったみたいで、服がパンパンで苦しそう~。
ハルも、そろそろカットにしに行かないと。
足の指の毛が伸び放題になってます(@_@)

そうなんですよ。
いつか、ヨセミテ公園に行ってみたいんです。
大きなセコイアの木と、グランドキャニオンを見てみたいんですよね。
そのためにも、英語、英語っと・・・w
ハルミズキ |  2008.05.17(土) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

そうですね。
ワンコの寝顔に癒されています。

haz-kichi さんも、「大草原の小さな家」を見ておられたんですね。
やっぱり、女性のファンの方が多いのかなぁ?

屋久島に行かれたことがあるんだぁー。
私も、是非行ってみたい所なんです。
海もきれいだし、深い森もあって、いつかゆっくり行きたいんです。
トレッキングとかされたのかしらん?
うらやましいです(#^.^#)
ハルミズキ |  2008.05.17(土) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

ちったも光合成してるの?と聞きたくなるくらい、
晴れの日には必ず、日光浴をしていますよ。
私は水のそばにいるのが好きなのですが、
オーストラリアの平原で見る夕焼けは圧巻でした。
グランドキャニオンも目を疑うような景色です。
ダンスといえばこの春、ベリーダンスとタップダンスを始めました。
なまって動かない体が笑えます。
それでもリズムに合わせて体を動かすのはとても楽しいですね。
こた |  2008.05.20(火) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

すばらしい景色を、見てこられたんですね。
私も、いつか行ってみたいなぁ。

ダンス始められたんですね。
どちらのダンスも、激しいタイプじゃないですか?
楽しみながら、身体を動かせるのはいいですよね。
ハルミズキ |  2008.05.20(火) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |