2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.05.12 (Mon)

照れくさいんです(^。^)


週末は、雨の上に寒かったですねー。
今日も、思ったより気温が上がらず寒い一日です。

お天気続きだった時に、上着類を洗ったり、
クリーニングに出してしまったんで羽織るものがない!
せっかくきれいしまった物を出したくないんで、
今日は、ストールまとっての出勤でした。
ーっと言っても、駐車場から建物まで少し歩く距離ですがw

昨日は、母の日。
息子達が小さかった頃は、
お花くれたり(なぜかカーネーションじゃなく、自分が気に入った花でした)
肩たたき券とかを、プレゼントしてくれたんですが、
さすがに、ここ数年はないです。
なーんか、お互い照れくさい感じです。

な、なのに、どーして、こう最近はTVで、
いやと言うほど、「母の日アピール」が、あるんでしょう?!
昨日も、アニメ(←やはり母の日バージョン)を見ていた次男が、
さすがに心苦しく(?)なったのか、
「夕飯の準備を手伝おうか?」っと言ってきましたw

思わずおかしくて、そして、ちょっとうれしくて。
「母の日だから? お母さんは特別に何かしてもらわなくても、
 充分親孝行してもらってるかねー。
 2人とも、とってもいい子に育ってくれたんで、
 それだけで親孝行だよ。 お母さんはうれしいよ。 あ・り・が・と。」

ーっと、冗談ぽく言いました。
「ふ~ん・・・。」っと言いながらも、うれしそうw
思春期、真っ只中の彼ですが、まだまだ、かわいいなー。


雨で、お散歩に行けなかったハルは、
退屈そうで、ちょっとすねてるみたいw

2008_05100006.jpg


あっ、前回購入した→関連記事 13冊の本を読み終えました!(^^)!
やっと、現在、80万語!
区切りの100万語まで、もう一息♪
ぼち、ぼち、がんばろう。
文法の方は、さっぱり進んでいませんが・・・w


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  17:42  |  生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

こんばんは(^-^)

心温まる母の日だったようですね♪やりとりにジーンとしました。
ティーンの頃は男の子も女の子も、難しくなってくると思いますが、ハルミズキさんのような素敵なお母様がいらっしゃるので、息子さん達はきっとそのまま真っ直ぐに育っていかれるでしょうね☆楽しみですね!

多読は80万語まできたんですね~☆☆
100万語まであと少しですね!
私は80、90万語から100万語までが、なぜかすごーく時間がかかった思い出があります。山頂に着くまであと一歩、産みの苦しみ~って感じでしたw。なぜだったのかしら?!
ハルミズキさんは目標に向かって一語一語(?)楽しんでくださいね~!
cappuccino |  2008.05.12(月) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

男兄弟もいなかったし、男の子を育てたことない私だからよくは分からないけど、
男の子の方が女の子よりずっと純情みたいね。
恥ずかしくてプレゼントなどは用意してなくても、
そんな優しい言葉をかけるあたりは本当に可愛いわ♪

ハルミズキちゃんもとっさにようそれだけのことが言えたなぁと感心!
息子としてそれ以上嬉しいことはないはずやよ。
ええ親子やなぁーー!
さくら@ |  2008.05.12(月) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■うちは

息子から「母の日、おめでとう」っていうメールをもらいました。
でもそのあと1行空きで、「○と○買ったからお金振り込んどいて」

嬉し悲しのメールです。
ごまちゃん |  2008.05.12(月) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

息子さん可愛いですね!!

  肩たたき券!!私も贈った思い出が・・・・ もしや!!子供の定番なんでしょうか??

  夕飯の準備手伝おうか??っていう息子さんの気遣いが、温かいですね!! とっても優しい息子さんなんですね!!!

 たんぽぽの話も思い出しましたv-353

 嬉しい気持ちがお互いに伝わるなんて!!!!!何より素敵な母の日ですね^^



 今日も応援ポチ×4♪

 
 
haz-kichi |  2008.05.13(火) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

■なつかしい!

肩たたき券ってなつかしいですね。
素敵なお子さんですね。
そして13冊読破おめでとうございます。ポチ×4です!
はっぴぃまん |  2008.05.13(火) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

まぁ~♪
素敵なお母さんなんて言ってくださってありがとうございますw
息子達が聞いたら、きっとずっこけると思いますが(^<^)

cappuccino さんもそうでしたぁ?
最近、読んでも読んでも、語数がたいして上がらない気がします。
30万語あたりは、あっという間だったんですけど。
なぜかしらねぇー?
洋書を読んでいるというワクワク感が、薄れてきてるのかなぁ??
ハルミズキ |  2008.05.13(火) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

母親にとって、息子って特別なような気がする・・・。
娘が、父親にとって特別なようにね。
私は娘がいないので分からないんだけどね。

男の子って放れていくって思ってるから、よけい愛しいのかな?

楽しんで、「ようそれだけのこと」いつも言ってるのw
おかしいでしょ(^<^)

重松さんの他のお勧めは、「ナイフ」と「ビタミンF」かな?
「ナイフ」は、いじめのお話が、5話、結構衝撃的。
「ビタミンF」はお父さん達のつぶやき。
中年男性の寂しい心が少しは分かるかな?
ハルミズキ |  2008.05.13(火) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

メールもらったんですね。
いいですねー♪

きっと、一行だけで終わらせるのは照れくさかったんですよw
かわいいですね。
ハルミズキ |  2008.05.13(火) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

肩たたき券は、定番なんですねw

そうなんです。
息子の一言で、舞い上がっている母親ですw
いい母の日になりました。
ハルミズキ |  2008.05.13(火) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

いつも、応援ありがとうございます。

すごいペースで、お話書かれてますね。
先日、少し読まさせていただいたんですが、今日覘いたら、だいぶお話進んでてびっくり。
時間がある時にまた、読みに行きますね。
応援ポチしてきまーす♪
ハルミズキ |  2008.05.13(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
初コメントですが、
心温まる母の日だったようですね、そして心の優しい息子さんをお持ちですね☆

英語の勉強もすごいですね~
まさに、継続は力なりですね。
100万語まで、楽しみながら駆け抜けてください!
応援しています☆
Kmuto |  2008.05.14(水) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■Kmuto さま

コメントありがとうございます。

「継続は力なり」を信じて、がんばっているとことです。
応援していただいて、大感激です。
がんばりまーす!(^^)!
ハルミズキ |  2008.05.14(水) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

息子さんがいて チョッピリ羨ましいです~ 我が家は 筋金入り(?)の女系なので、、、、

80万語、頑張ってますね~~ 100万語まであと 少し!!! 気が付いたら到着 位の距離ですね~~!
あのーぴ |  2008.05.15(木) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

私は、娘さんがいて、チョッピリ羨ましいです~w

やっと、80万語に来ました!
あのーぴ さんのお勧めの、「Chicken Soup for the Soul」 を、
今読んでます。
本の厚さに少々(だいぶ?)びびったのですが、楽しんで読んでます。
あったかいお話がたくさんですね♪

ハルミズキ |  2008.05.15(木) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |