2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.05.09 (Fri)

1人じゃないから・・・。


前回の記事で、とても暖かいコメントをありがとうございました。
みなさんが親身に思ってくださって、ほんとに感激しております。
実は、公の場(?)で愚痴るのは、少々ためらいがあったのですが、
思い切って、愚痴ってみてよかったです。

私は1人で過ごす時間が結構好きなんですが、
でも、ほんとに1人だと寂しい・・・。
寂しくて回りと見渡した時、周りに見守ってくれている人たちがいる・・・。
ほんとに1人じゃないから、一人の時間を楽しめてたんですよね。
忘れていた大事なことに、気が付くことが出来ました。
今の自分の環境に感謝感謝です。

人生山あり谷あり、色々想定外のことも起こりますが、
お互いがんばりましょうね♪
なーんて、励ましあう元気まで出てきました(^<^)


連休中に、読み終えた本です♪

James and the Giant Peach: A Children's Story

YL 4.5-5.5 27,552語

前から読みたかった、ダールです。
ダールと言えば、「チョコレート工場の秘密」が有名ですが、
今の私にはちょっと難しいと思ったので、
数ある名作から、慎重に選んだ一冊ですw

ダールらしい言葉遊びとかは、
きっと今ひとつ理解していないとは思うのですが、
ストーリーは、奇想天外で楽しく読めました。
色々な虫が出てきます。
本当は虫は苦手だけど、挿絵がかわいくて愛着が湧きました。

憧れのダールが、原書で読めたのがうれしい♪♪
大満足の一冊でした。


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  18:59  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

>私は1人で過ごす時間が結構好きなんですが、
でも、ほんとに1人だと寂しい・・・。

それすごくわかります!

Roald Dahlいいですよね。俺はMatildaって本を読んだことあります。楽しかった^^いつかその本も読んでみたいな。

洋書、いいですよね。大好きです。
はっぴぃまん |  2008.05.09(金) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

元気と明るさ戻って,よかった。だって,いつも貰う方だからね。

いつのころからか,自己紹介とかに記入するときに,好きな物は,「都会の孤独」って,無意識に書くようになったんだよね。

俺は自分の時間というか,舞台裏がないと,窒息しそうになるタイプだけど,常に,他の人の存在(存在だけでいい)の中にいることで,きっと,そういう我がままが言えるのだろうと,いつのころからか,思うようになった。だから,何となく気持ち分かるよ。

山と谷の振幅が,人の深みに繋がるって,誰か言ってたような~,俺は,そう思ってます。

oct14th |  2008.05.09(金) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

■この本が

読めればチャリーと・・・も大丈夫、読めますよ
ごまちゃん |  2008.05.09(金) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■応援ありがとうございます

ハルミズキさんいつもありがとうございます。応援ポチしておきますね♪こういうところでしか言えない本音もあると思いますし全然いいと思いますよ。相談にのれるような関係になれたらなぁと思いますw
アメリカ留学 |  2008.05.09(金) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ハルミズキさん(^-^)
今朝は雨が降っています。ハルミズキさんのお住まいの辺りはどうかな?雨降りはちょっとしっとりとした気持ちになりますね!読書にはもってこいの日かも☆Dahlの本、いいですよね♪

>公の場(?)で愚痴るのは、少々ためらいがあった

分かります~~~!
私もブログでは極力ネガティブなことを書かないでおこう、と思ってしまいます←言霊主義w。文字だけでもカラゲンキ、と、綴ることが多いのですが、本音を書くことで自分の思いがはっきりしたり、また違った方向から悩みを見ることができたりすることもありますよねー。周りの方からのコメントで、「あ、みんな同じように感じることがあるんだー」とほっとしたり。毎回グチブログでは良くないと思いますが、時には正直にグチっちゃおうと思います!!!w
ハルミズキ姉さんの心の揺れにもどんどんお付き合いしますよっww。

ハルミズキさんは、私の心優しい良き先輩です!お互い、無理しすぎずに毎日をエンジョイしていきましょうね(^-^)♪
cappuccino |  2008.05.10(土) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

一人じゃないから一人で居られる。。。本当にそうだと思いました。

 私も一人の時間が大好きですし、割と大切ですが、そう思える状況に居られる事に感謝感謝です。

 ブログで思い切って自分の心情を伝えるのは、確かにためらいがありますね・・・でも、 ハルミズキさんの前回の記事にコメントを残していたら、自分の心と久し振りに向き合う事が出来ました!! ハルミズキさんの思いきりに 感謝です^^

 私も最近、想定外の事が重なって起こり、ブログ更新もお休みですがv-356 頑張ります!!! お互い頑張りましょ~う ♪  (^-^)/ 

  今日も応援ポチ×4♪

 
haz-kichi |  2008.05.10(土) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

分かっていただいてよかったぁw

Matildaも、読みたい本なんです。
読みたい本がたくさんあって、困ってしまいます(^<^)
ハルミズキ |  2008.05.10(土) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

私、oct14th さんに元気をあげれてました?
少しはお役に立てれて、良かったですw

「都会の孤独」ですか・・・。
そうなんですよね。
他の人の存在を感じるだけで、人は知らずと安心してるんですよね。

oct14thさんって、やっぱり深い。
さすが、人生を長く(?)歩んできてますねー。
ってか、私もでしたw
ハルミズキ |  2008.05.10(土) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうですかぁー?
読めそうですか?
実は、今度購入しようと思ってたんです^m^
ハルミズキ |  2008.05.10(土) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

■アメリカ留学 さま

そうですよねー。
こういうところでしか言えない本音もあるのかもしれません。

ブログ上が相談にのれる場になって、
少しでも心が軽くなれる場所の一つになるといいですね。
ハルミズキ |  2008.05.10(土) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

こちらも、一日中雨でした。
でも、なぜか眠くて読書は進みませんでしたw
cappuccino さんは、週末ゆっくり充電なさってるのかな?

そうなんですよー。
せっかくブログを訪問して下さった方が、暗い気持ちになるのは申し訳ないので、
“明るい”を、テーマというかモットーにしてきたんですが・・・。
みなさんが、いつも優しいコメント残してくださるんで、ついつい甘えてしまいました。
たまにはいいかしらん??
こうして、相談にのってもらって、色んな視点から考えることが出来て大収穫でした。

頼りないけど、一応歳は先輩なんで、たまにはお役に立てるかしらw
そうですねー、お互い毎日エンジョイしましょうね。
ハルミズキ |  2008.05.10(土) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

haz-kichi さんも、1人の時間を大事になさっているんですね。
私の思い切りが、少しはお役に立ててうれしいです。
前回の記事で、親身な長いコメントしてくださって、ほんとうれしかったです。
心があったかくなって、元気になれました。

ブログの更新楽しみにしてます。
落ち着かれたら、UPしてくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2008.05.10(土) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

連休中もちゃんと本読みしてたんやね。
「持続は力なり」
尊敬するわぁ。

ハルミズキちゃんに勧めてもらったあの本。
1ページ読むと眠くなる私。
まだまだ前に進めずです。
さくら@ |  2008.05.11(日) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

体の調子の方はどう?
暑かったり、寒かったり、体の調子が悪くなっている人がちらほらいるよ。

あの本、最後の方がいいんだけど。
色んな立場の子達が描かれていて、学校生活の縮図を見てるようでおもしろかったんだけど。
毎日1ページ、がんばってねw
継続は力なり~(^<^)
ハルミズキ |  2008.05.11(日) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

夜遅くにごめんなさい、少しヒマがあったので遊びに来ちゃいました♪日曜の夜なのでもう寝てると思いますが…w
また明日時間を作って遊びに来ますね、おやすみなさい。
アメリカ留学 |  2008.05.12(月) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

■アメリカ留学 さま

夜遅くの訪問、ありがとうございます(*^_^*)
確かに寝ておりましたw
ハルミズキ |  2008.05.12(月) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |