2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

やさしい時間・・・。

先日、身内に続けて不幸がありまして、
先週は、バタバタしておりました。

一件は、母方だったので、母親のお里に帰っておりました。
兄の車で、妹と私3人での帰郷になったのですが、
兄弟だけで、こんなに長い時間を過ごしたのは久しぶり。
色々な話がたくさん出来て、楽しい時間が過ごせました。

田舎に着いてからも、久々に会う親戚の人達・・・。
いとこ達とは、それこそ10年以上、いえいえ20年ぶりの再開の人も!
歳をとると、みんな似てくるんですよねー。
それぞれ、昔の面影を残しながらも、
両親や、兄弟にそっくりになってきてました。
私は、母親にそっくりになってきたらしいです。
自分でも、写真を見たりすると思うことがあります。

すっかり、ご無沙汰になっていた人たちとの再会が、
こういう形になるのは残念ですが、
これからは、こういう再開が多くなっていくんでしょうね・・・。

身内を見送るのは、とても悲しいことでしたが、
懐かしい交流が出来て、優しい気持ちをたくさんもらった帰郷でした。

初めて、私1人での一泊旅行だったのですが、
わが家の男連中は、ちゃんと留守番できてました。
これなら、私1人の旅行デビューも近い??
内心、ほくそ笑んだ私でしたw


英語学習のほうは、文法のテキストの方はさっぱりですが、
多読の方は、ボチボチ読んでます。

今読んでいるのは、これ↓

James and the Giant Peach: A Children's StoryJames and the Giant Peach: A Children's Story
(2000/04/26)
Roald Dahl

商品詳細を見る

YL 4.5-5.5 27,552語

憧れの、ダールです♪
癖がある英文というイメージがあって、ドキドキでページを開いたのですが、
level 4 あたりなので、思ったより読みやすくて安心。
最近、すぐ辞書を引く癖が付いてしまっているんで、
(楽しい内容だと、ついつい精読してしまいたくなる・・・。)
極力、引かないようにして読んでいます。
今、1/3あたりを読んだところで、
ストーリが動き出して面白くなってきたところです。

さっき、またアマゾン巡りしてたのですが、
またまた、たくさん読みたい本が増えてしまいました。

時々、読んでばかりでいいのかなって思うのですが、
色んなことを同時進行できない性分なんで・・・。
スーパーマンみたいな人が羨ましい!!

まっ、楽しく続けれてるのでいいかっと、思うことにします。


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  15:26  |  多読  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■この本

この本でいろんな虫の名前を覚えました。

親戚一同が顔をあわせるのはお葬式か結婚式ですものね。
ごまちゃん |  2008.05.04(日) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの再会がそういう理由で、っていうの同じだよ。
お通夜や告別式、法事。
こういうときに親戚一同顔合わせよね。

みんな年を取って似てきてるのよね。
私も叔父を見て、亡くなった父に会ったように思うわ。
涙が出そうになるもん。
ハルミズキちゃんはお母さん似やねんや。
美人親子やね。

お留守番組さん、実はゆっくり羽根を伸ばしてたかもよ。
ハハハ!
さくら@ |  2008.05.04(日) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

 優しい気持ちを沢山もらった帰郷v-353ハルミズキさんの文章は本当に心和みます。。。。 いつもやさしい気持ちになります^^

 大人になればなるほど、約束して逢う何て事もできなくなってきますもんね!しかも親戚となると、確かに法事や結婚式ですね。。。

 一人旅!!黙々計画中ですか??実は私も密かな夢です!! 
 ハルミズキさんの一人旅♪叶うと良いですね♪

 GWは私も読書しちゃいます!!「鷲が舞い降りた」
 まだ読み終わっていないので^^; あは^^;

  応援ポチ♪ 

  
haz-kichi |  2008.05.05(月) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

確かにー、虫がたくさん出てきますものね。
私も、覚えましたw
ハルミズキ |  2008.05.05(月) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

この歳になると、こういう再会になるのは仕方ないねー。

さくら@チャンのお父さんは、まだまだ若かったんだよね。
でも、さくら@ちゃんが、お母さんのそばにいてあげてるから、きっと安心されてるよ。

うちは、家族全員が似てると言われるの(@_@)
両親が遠い親戚になるので、血が濃いのかも?

留守中、頼りになったのは息子達でしたw
2日目は、予定よりだいぶ遅い帰宅になったんで、
お寿司かなにかとるように連絡したんだけど、
お兄ちゃんがチャーハン作ってくれてました。
だんなは、ほんと当てにならないよねー。
文句いうばっかだよー<`ヘ´>

ハハ、確かに、羽を伸ばしてた形跡が・・・w
ハルミズキ |  2008.05.05(月) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

やさい息持ちになってくださって、うれしいです(*^_^*)

あのー、私の一人旅は、家族から離れての旅という意味でしてw
学生時代のお友達との旅行が、そろそろ出来るかなっと。
ほんとの一人旅は、出張以外(若い頃です、でも一人旅と言っていいのかな?)、
経験無し。
でも、いつかはしてみたいような気もする・・・。
気兼ねなく、自分の行きたいところに行けますものねー。
haz-kichi さんは、どこへ行かれるのかなぁ?
ハルミズキ |  2008.05.05(月) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
