2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.04.30 (Wed)

初夏になると怖いものは??


今日は、初夏のような暑さでした(@_@)
GWは、お天気がよい日が多く、かなり暑くなるらしいです。
これからは、日焼け対策が大事です!!
日焼けすると、なかなか元に戻らないお年頃になりました。
それに、しみも(ひえ~!?)
眼から入った紫外線で皮膚が反応して、しみが出来ると聞いて、
車の運転の時は、サングラスに白手袋姿の私ですw


それでは、久しぶりの本の紹介です♪


YL 4.5-5.0 18,000語


冒頭は、最愛の妻を事故で亡くしたことの詳細と、
思いの文章から始まります。
仕事に打ち込み、休みの日は妻と行く予定だった所を巡ることで、
悲しみをを癒す主人公ですが・・・。
ある時、会社の同僚のある女性のことが気になってー。
でも、その女性には少し不可解なところがあり、
物語はテンポ良く進んでいきます。

児童書を読んだ後に、字数制限されているGRの本を読むと、
とても、優しく感じました。
それに、Level 4 と Level 3 の違いは、
単語数というより、ページの量の違いだけのような気がします。
これからは、Level 4 を中心に、
時々、Level 5に挑戦していこう(^^)!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  19:31  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

目から入った紫外線が肌に広がるの?
ひぇーー!
車のガラスがUV加工しててもサングラスいるかな?

今日、日中にゆずとお散歩行ったら道路が熱すぎて
ゆずを抱っこして帰ったわ。
まるで夏みたいやったね。
さくら@ |  2008.04.30(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

え!しみって目からの紫外線でできるんですか?
わ~こりゃ~ゴーグルかけてお散歩いかなきゃ。
夏の暑い時は田吾作スタイルの桃ママですよ。
首にてぬぐいまいて、そのてぬぐいにケーキの保冷剤巻き込んで、桃も同じ格好で散歩しています。
これが結構反響よくってお散歩友達のプーちゃんはみんな田吾作スタイルになってた去年の夏でした。

英語の勉強もすすんでいるようですね。
当たり前だけど、英語の本って開くと全部英語ですよね。
わからない単語や文法がでてきたらその時辞書などで調べて読んでいくんですか?
桃のママ |  2008.04.30(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

本当に昼間暑かったですね!! 散歩中に何度もアスファルトの温度を確かめました!!一応4月なのに??かなり暑くなっているところもあってびっくりでした^^;

 日焼け止めだけは私も欠かしません!!しかも目から紫外線が入ると言う事を私も聴いたので、普段サングラスも使うようになりました。

 少し前ですが、富士山に登った時に、有り難い事にあまりに快晴の日だったのですが、日焼け止めを塗る気力もなく、山頂に行き着く頃、ほぼすっぴんで高度3000mの紫外線を浴びてしまった私の顔は猿みたいに真っ赤でしたが・・・翌年シミが・・・・増えまくりえらい事になりました;-; 
 日常の紫外線も恐るべしですよね!! 運転中のハルミズキさんの白手袋!!是非!まねさせて頂きたいと思います^^
 
haz-kichi |  2008.05.01(木) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■サングラスと白手袋

というと俺のイメージだと,オードリーヘップバーンが頭に浮かぶ。
かっこ良く決めてね~

車は冬でも日焼けするからね~確かに油断大敵。

シャロット読み始めました。シャロットってspiderだったんだ。
何でWEBなんだろう?と思ってたけど分かった。という段階。
結構,初めて出会う単語多いけど,何とか読めそう。

ということで,ガソリン上がるし外出減して,本読もうかな~
oct14th |  2008.05.01(木) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

返事ありがとうございます^^
また覗かせてもらいました。
生徒の好奇心を正しい方向へ向けさせてあげるのが、私の仕事なんですが。
生のアメリカを伝えるのは、中々難しいのです^^;
これからも参考・勉強させて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします^^
応援ぽちぃ
ひろびろ |  2008.05.01(木) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

■紫外線ねぇ

私。。。対策してません(笑)
アレルギーがあるので、化粧もしないし、日焼け止めも塗らないです
夏になると、半袖焼けが嫌いなので、タンクトップかノースリーブです
で、他所へ行くの冷房が入ってるのでカーディガンなどを着ます(笑)
家では私は冷房を使わないんですよ
去年は、あんまり暑くて倒れるかと思いましたが。。。
とまる |  2008.05.02(金) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして

初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、楽しませてもらいました(笑)次の記事更新を楽しみにしてます☆応援してますのでポチッとしておきますw頑張って下さいね。
アメリカ留学 |  2008.05.02(金) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

そうなのよー。
怖いでしょー。
UVカットのガラスだと、どうなのかなぁ?
まぁ、私の場合、まぶしいのが先でサングラスしてるんだけど。

お散歩の時間、選ばないといけない季節になったね。
抱っこするのも、暑くなるしね。
ハルミズキ |  2008.05.03(土) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

田吾作スタイルよさそうですねー。
私も、今年の夏はやってみることにします。

私の読書は精読ではなくて、多読という方法なんで、
基本的には、分からない単語や文は飛ばしながら、推測しながら読んでいきます。
ーとは言っても、要になっている単語が分からなかったりするんで、私は時々調べてますけどw
でも、この方法なんで、なんとか続いています(^<^)
ハルミズキ |  2008.05.03(土) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

富士山に登られたのですか。
高度が高いと紫外線の量はすごかったのでしょうね。
職場の子が、あまりに焼けてたんで聴いてみたら、富士山に登ったって言ってました。
酸素の通りおよくするクリップみたいな器具を付けてたらしく、その後がくっきり残ってました。
いつか、富士山に登りたいと思ってたんですが、あの顔見るとちょっとーw

手にも、お手入れの差が出るんで、最近気を遣っております(^<^)
ハルミズキ |  2008.05.03(土) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

オードリーには、程遠いいんですけどw

私も、シャーロットがクモだったのには、びっくり。
農場用具とか、結構未知の単語が多いですよね。
でも、oct14th さんなら楽勝だと思います(#^.^#)
ハルミズキ |  2008.05.03(土) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

■ひろびろ さま

また、いらしてくださってうれしいです。

そうですね、人に正しく自分の思いを伝えるのは、なかなか難しい作業ですよね。
テレパシーでもあると便利なんですが。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
いつも、応援ポチありがとうございます。
ハルミズキ |  2008.05.03(土) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

うちの夫も、アレルギーがあるんで、日焼け止めを塗れません。
どうしても必要な時は、子供用を塗ってますけどw

私も、夏はノースリーブの服が多いです。
袖がないと、断然涼しいですものね。

冷房無しの生活ですかー。
環境のためにも、見習わないといけないですね。
今年の夏は暑いのでしょうか?
毎年、夏が苦手になってきてますw
ハルミズキ |  2008.05.03(土) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

■アメリカ留学 さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

アメリカの留学ですかー?
いいですねー。

また、遊びにいらしてくださいね♪
ハルミズキ |  2008.05.03(土) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |