2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.04.27 (Sun)

ハナミズキ、ハナミズキ・・・ハルミズキw


近所を散歩していたら、
庭先のハナミズキの木に、白やピンクの花が一杯咲いています。
ちょっと、写真を撮る勇気がなかったんで、
ネットで検索してみました。

水も滴る。。。♪
水も滴る。。。♪ posted by (C)ここわんこ

ハナミズキ
ハナミズキ posted by (C)テク坊

きれいですね♪
一輪で豪華に咲く花も好きですが、
こんな風に群集で咲く花も、可憐で好きです。

ハナミズキは、私のハンドルネームの由来の花です。
特別一番に好きな花という訳ではないのですが、
パッチワークで、この花のカバンや携帯入れを作ったことがあって、
とても身近に感じていたのと、
わが家の愛娘(ワンコですがw)ハルの名前とリンクできたんで、
あっさりと、決まった次第です。

ネットを検索していた副産物(^_^)v
徳永さんと、一青 窈さんとのコラボを見つけました。





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記



関連記事
EDIT  |  13:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキ、ハナミズキ・・・ww

わ~んっ!
私も最近よくハナミズキの花を見かけ、「きれいだな~」と思っていて、そのことをハルミズキさんへのコメントに書こうと思っていたんです!!!今、ハナミズキが花盛りですよね☆☆☆白もいいし、ピンクも可愛いなと思います♪
そして、必ずと言っていいほど、「ハナミズキだっけ、ハルミズキだっけ」とよく混同してしまいますw。ホントです!!そんな時は、ハルミズキさんのハンドルネームはハルちゃんから来たんだっけな、と思い出すようにしています。花は「花水木」ですもんね♪

ハルミズキさんのおかげで、私もハナミズキの木がとっても好きになりました☆もちろん、ハルミズキさんのイメージフラワー(?)はハナミズキですw。
我が家の庭にもあるといいなと思い、植えることを相談したら、数年前、父が切ったと言うこと・・・クスン。なんでかしら、あの親父!!!今になってはとっても残念です!
仕方ないので、街のあちこちに咲き誇っているハナミズキの鑑賞を楽しみたいと思いまーす(^-^)♪
cappuccino |  2008.04.27(日) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■最初

ハルミズキさんのことずっとハナミズキさんだと思い込んでました。
一青窈さんの歌の影響でしょうね。ハナがハルだと気がついたのはだいぶ
たってからです。
ごまちゃん |  2008.04.27(日) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

いい歌聞かせてもらいましたv-410
綺麗な歌ですよね~♪

あちらこちらの街道にハナミズキが紅白で交互に植えられて街に彩りをあたえてますね。
ちょっと前まであれがハナミズキの花だったとしらなかったんですよ。
天を仰ぐ感じでさいてますよね。
ハンドルネーム、ハルちゃんとハナミズキからきてたんですね。
GWはいかがお過ごしですか?
桃ママぼんやり平凡きわまりなく過ごしそうですよ さびしぃ・・・・・
桃のママ |  2008.04.27(日) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

きっとハナミズキとハルちゃんをかけていると思ってたよ♪
ステキなHNよね。

私のいとこ(24歳)ね。
一青 窈よりこの歌、上手やの。
私はカラオケはこのいとことしか行かないの。
まるでワンマンショーのようで聞き惚れるねんよ。

連休、楽しんでね!
さくら@ |  2008.04.27(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■想定内かな?

HNの由来,何となくだけど,だいたい当たり!!
最初はハナミズキさん,って打ちかけたことあって,アレって思った
時に,ワンちゃんか~と思った。

去年,表情が一瞬(ここがポイント)似てるとか煽てられて,女性の
友達と,用心棒代わりに徳永英明のコンサート行ったんだけど,やっ
たぱ上手かった!!
ちょっと年取ったな~とは思ったけど,それは俺の方だね。

ご報告,シャーロット…買って来ました。ハイジも好きだしね。
でも,今最も好きなのは,星の王子さま!!,本当に素晴らしい。
場末の喫茶店で,珈琲飲みながらオヤジが読んでる本が,シャーロッ
トだとは,誰も思わないだろな~

でも,明日から実行のみ!!

oct14th |  2008.04.28(月) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

 私もハナミズキから来ているのかな?って思っていました^^

 コメントを返す時に何度か入力で間違えましたし^^

 とっても可愛いハンドルネームですよね!!!

 私も花水木の花 好きです^^ ブログに写真アップしましたが、近所の小さな公園で青空越しに見る花水木の花は正に薄紅色、見上げて見ると少し透けて本当に綺麗ですv-353 

 一青窈さんのハナミズキ とても良い曲ですよね・・・・歌詞もメロディーもとても好きです!! 徳永さんとコラボしているのは初めて聞きましたが良いですね~♪  深夜にしみじみ聴き^^ 癒されました☆

 
  応援 ポチ♪
haz-kichi |  2008.04.28(月) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

イメージフラワーにしてくださって、ありがとうございます。
白もいいけど、ピンクの方が好きかな?
春の青い空に良く似合いますよね。

そうですよねー。
庭に白とピンクを植えたらすてきでしょうね。
でも、とても多く木なるみたいで、我が家ではお手入れが出来ないかなー。
(節約のため、夫が剪定してるんで)
ハルミズキ |  2008.04.28(月) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ややこしい名前ですみません。
でも、自分では結構気に入ってますw

ごまちゃんさんは、にゃんこの名前からでしたよね♪
ハルミズキ |  2008.04.28(月) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

私も、少し前まで、花水木の花を知りませんでした。
パッチワークで知ったのでしたぁw

GWは、桃ちゃんとまったりなんですね。
私もたいした用事はなく、両方の実家にちょっと顔出しするぐらいです。
どこに行っても込んでるし~(@_@)
でも、どこか行きたいなぁー。
ハルミズキ |  2008.04.28(月) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

さすが、するどい!!
ーでもないかw
単純な組み合わせでした(^<^)

そんなに、歌が上手なんだ。
思いっきり熱唱できたら気持ちいいいだろうねー。
聴く方も、うっとりだよね。
ハルミズキ |  2008.04.28(月) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

単純な組み合わせですみませんw

徳永さん似??
oct14th さんのイメージが、ますますUPしましたw
コンサート行かれたなんてうらやましいです。
若い時より今の方が、味が出てきたと思います。

シャーロット、買われたんですね。
確かに、おじさんが(失礼w)読んでる光景は、意外かも??
でも、好印象な気がする・・・うん、うん。
私は、今度、星の王子様の原書を読んでみようかなぁー?
ハルミズキ |  2008.04.28(月) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

かわいい名前だと言ってくださって、ありがとうございます♪
自分でも、結構気に入っておりますw

そうでしたね。
haz-kichi さんも、花水木の写真UPされてましたね。
青空と、花水木ってよく合いますよね。

いつも応援ポチしてくださってありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.04.28(月) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

■なるほど。。。

そういう由来だったんですね
私はメモとかを書く時に自分のマークとして平仮名の「と」を丸で囲むんですよ(笑)
だから「とまる」なんです(^^)

花も心を和ませてくれますよね
それぞれの美しさ、可愛さで。。。

でも気温の変化でアレルギーが出るので、少々辛い季節でもあります
とまる |  2008.04.28(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

そうなんですかぁ。
言われてみると、と・に、まる・なんですね。
納得ですく(*^_^*)

アレルギーが出るのは、お辛いですね。
どうぞ、お大事に(^_^)
ハルミズキ |  2008.04.29(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

この歌いいですね~
歌が上手くて癒されます♪
二人とも透き通るような声をしてるのでとてもGOOD^^
英語の講師をしているのでちょくちょく拝見しにきます♪
ランキング応援しますね~ぽち
ひろびろ |  2008.04.29(火) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■ひろびろ さま

コメントありがとうございます。
英語の講師されているなんて、憧れです(#^.^#)

応援ポチもありがとうございます。
また、遊びにいらしてくださいね♪
ハルミズキ |  2008.04.30(水) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |