2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.04.22 (Tue)

お天気のいい日は?


今日は、とってもいいお天気でした♪

なので、布団干しに、シーツ洗いに、
子供部屋の掃除にと大忙しです。
仕事に行っている方が、楽かも??

私の掃除は、捨てるのが専門なんで、
終わった後は、すっきり(^<^)

とは言っても、
子供達は大きくなったんで、なんでも勝手に捨てれません。
小さい頃は、「お母さん、○○知らない?」って聞かれたら、
「ネズミさんが持っていったんじゃない?」で、通用したんですがw
(↑わが家では、ちゃんとお片づけしないと、
 ネズミが持って行ってしまうことになってました。)

プリント類は、一旦紙袋に入れて、それぞれに部屋に置いときます。
それにしても、男の子の部屋ってなんでこんなに汚いいんだろう?
床に散らばっている雑誌なんかをのける時には、ドキドキします。
虫でも出てきそう(@_@)

冬の間は、家事が特におっくうでー。
暖かい部屋から出たくないし~。

暖かくなったら、なぜか動きたくなります。
冬眠から覚めた虫のようですねw

2階でバタバタしていると、
階段を降りるたびに、ハルがのぞきに来ます。
相手してもらえないと分かると、ふて寝してました。

2007_07310002.jpg


ごめんねー。
お兄ちゃん達、汚しまくってるからねぇ~。
あっ、そう言うあんたも、汚すの専門だったねーw

片付けても、片付けても、主婦の仕事は終わりがない!!
ってな訳で、
今日も英語のお勉強ははかどりませんでした\(-o-)/
ちょっ、ちょっと言い訳してる?!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  19:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

こんばんは(^-^)
ハルちゃん、かわいいですね!
ウフフ、ワンコってふて寝しますよね~www。我が家のcherryも構ってもらえなかったり、退屈したりすると、「仕方ないから寝ーてよ」みたいなポーズをとりますよw。

ホント、部屋って片付けても、片付けても、散らかりますよね~。
私も週末は半分掃除です!洗濯や掃除でスッキリするもの、すぐに散らかってしまいます。「掃除力」信仰者なんですけどね~?!w
ハルミズキさんも主婦業おつかれさまです♪
cappuccino |  2008.04.22(火) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

沢山のアドバイスありがとうございました
いっぱい悩んであげることが親・・飼い主としてのつとめですね。
もう少し考えてからでもおそくないでしょうからそれから答えをだしてあげることにします。

今日は半そででもいいくらいの天気でしたね~
明後日あたりから下り坂だから私も布団のカバーを全部洗濯してベランダは布団の花がさいていました。
お日様の匂いがする布団って気持ちいいですもんね。
パパは埃臭いっていうんですよv-394
年頃の男の子ってどうなんでしょうね。自分のものを触られたり捨てられたりするのを嫌いますからね。そんな年頃なんでしょうね。
これも成長してるってことですね。
使ったもは元のところになおせば散らからないんだけど・・・ちょっと置いておこうがつみかさなっちゃいますから 笑
平日の穏やかな時間がハルミズキさんの時間ですね(^m^ )クスッ
桃のママ |  2008.04.22(火) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

今日はお仕事お休み日やったんや。
シーツを洗った日ってホント気持ちいいよね。
布団干しも花粉症の私は今の時期、全然できないの。
乾燥機ばかりです。
お日様に当てるとイイ匂いよね。

男の子の部屋ってそんなに汚いの?
女の子も色々やで。
お嬢1は泥棒が入ったみたいにいつもクチャクチャ。
お嬢2は下着1枚1枚までキッチリたたんでいつもキレイな部屋。
ねずみさんが持っていったかぁ。
今度そう言っていらんもん、捨ててみよっと。

ハルちゃん、上目づかいで可愛い♪

さくら@ |  2008.04.22(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんとお片付けしないとねずみv-287が持って行っちゃう(笑)なんて可愛いんでしょう♪ そっかぁ自分が片付けなかったからねずみさん達がが持っていってしまったんだぁv-356 と信じていた息子さんもなんとも可愛いですね♪

 私も子供を授かる事があったら、是非!!使わせて頂きたいです^^

 なかなか捨てられない族の私だったのですが、最近思い切って捨てる事を学び、かなりスッキリしましたv-353 今自分に必要ないものは思い切って捨てる!!も大事ですよね^^ 

 ハルちゃんのふて寝姿可愛いです♪ワンコの上目遣いってたまりません^^
haz-kichi |  2008.04.22(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■天気がいいと

確かに主婦業についせいが出てしまいますね。
私も今日はカーテン丸洗いしました。

ふて寝のハルちゃん、かわ~いい~
ごまちゃん |  2008.04.22(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

cherryくんも、ふて寝するんですねw
ジットっとした視線が、かわいいですよね。

そうなんです。
片付けても、片付けても・・・。
私も、「掃除力」信仰者でーす!
運よ、舞い降りてね♪
ハルミズキ |  2008.04.23(水) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

桃ちゃんのことは、たくさん色々と考えてください・・・。
きっと、どの答えも正しいと思います。

桃のママさんと所は、いつもきれいですっきりされてるんでしょうね。
私も、お日様の匂いのするお布団大好きです。

そうなんです。
平日の方が、ゆっくりできますw
ハルミズキ |  2008.04.23(水) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

うちも、だんなが花粉症なんで、シート類は乾燥機だよーん。
辛いよねー、今の時期。
回りでも、辛そうにしている人がたくさんいるよ。

女の子も男の子も、それぞれなんだねー。
でも、きっと、散らかり方は違うんだろうなーw
ハルミズキ |  2008.04.23(水) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

是非、使ってくださいな♪
小学校上がるまで、使えますよー。

捨てるのも、勇気が要りますよね。
でも、家族の物だと、パッパッと捨てれますw

ワンコって、何をしてもかわいいですよね。
ハルミズキ |  2008.04.23(水) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

やり出したら、ついついトコトンしてしまいますw
ハルも、呆れてるかも??
でも、すっきりして気持ちいいですよね。



ハルミズキ |  2008.04.23(水) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■おなじです

そう、小さい頃は捨ててましたが。。。大きくなるとそうもいかないですよね
私も紙袋に入れて、各自の部屋へ運びます
文句を言われる事もしばしばですが。。。
それなら、散らかさないで!と言います(笑)

それでも、いたちごっこのようですよ(^^;)
とまる |  2008.04.26(土) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

そうなんです。
まさに、いたちごっこですw

それでも、1人で生活するようになったら、なんでも自分でしなくてはいけなくなるんで、
それまでは甘えさせてあげようなーんて、考えもちらほら・・・。
子供には、ついつい甘くなっちゃいます。
ハルミズキ |  2008.04.26(土) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんのこの目、たまりませんね。
分かっているんですよね、今遊んでもらえないことは。
その聞き分けのよいところが胸をきゅゅゅゅっとさせるわけです。
子供の頃、自分の部屋がなかった私は
二段ベッドの上の段を自分の空間と決め、
そこに入ったり、物に触ることを家族に徹底的に
禁じた時期がありました。
今思えば親は何を隠しているのかと疑心暗鬼になったのでしょうけれど。
はしごを上がったところに紐まで張っていたんですよ。
そんなのまたげば感嘆に超えられるのに。
我ながら、子供って妙なことをするものですね。
こた |  2008.05.03(土) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

聞き分けがいいんでしょうかーw
諦めながらも、ジトっとした目で見つめられます(^<^)

こたさんの子供時代の経験分かります。
自分だけの空間というか、世界が必要なんですよね。
でも、必死になっているわりには、やることがまだまだ幼いんですよね。
子供の心って、純粋でかわいいですよね。
ハルミズキ |  2008.05.03(土) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |