2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

来るもの拒まず(^_^)v

先日、長男の担任の先生から電話が・・・。
「実は、お母さん・・・、」
“えー!! なになに?? な、なんですか??”
心の叫びを、ぐっと抑えていると・・・。

学校の委員の依頼の電話でした。
てっきり、長男が何かしでかしたのかと思ったんで、
すっかり、気が抜けてしまいました。

先生曰く、フルで働いていたり、親の介護だったりして、
なかなか、してくださる方がいないとのこと。
私は、よく、あまり物事を深く考えずに行動するんで、
困っている先生に、
「引き受けます。学校にはいつもお世話になっていますし。」
なーんて、愛想をよく答えてしまってました。

電話を切った後で、だんだん不安になってきました。
これは、いつものことw

基本的に、新しい分野や環境への誘いがあった時は、
取りあえずは、チャレンジしてみることにしてるんで、
これは、想定内です。

仕事を始めたきっかけの依頼の電話が会った時、、
次男がまだ小学校の低学年だったのと、
退社時間も希望していた時間より遅くて、不安だったんですが、
何とかなるだろう的に、引き受けました。

やっぱり、なんとかなるもので、
少しすると、希望の退社時間の部署に変わられたし、
次男も、私の心配はよそに案外しっかりしてましたw

向こうからやってくるものは、拒まずですw

これも何かの縁。
きっと、私に必要だからきたのでしょう。
きっと、自分磨きになるはず。

あ~、それでも、ちょっと不安です。
でも、なんとかなるかな?!

縁といえば、
多読を始めた時に、最初に読んだ本
SSSの “Starter Set” の中の一冊です。

The White Oryx (Easystart Penguin Reader Easystarts)

YL 0.8 900語

この本から、私の多読生活が始まったのでしたぁ!!
気がついたら、もう96冊読みました。
現在、70万語弱です♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  20:35  |  level 0  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

■えらいなあ~

私はなかなか役員とか引き受けられなくて・・・なので、ハルミズキさんは
ほんとえらいなあと思いました。
ごまちゃん |  2008.04.17(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

パチパチ♪
すごぉーーい!
しかもアッサリと引き受けたんやね。
先生もホッとされたと思うよ。

PTAってやる前は「どうしよぉ」でも
やり終えると「やって良かった」になるんだってね。
学校の様子もわかるし。
でも中学校のは大変かもよぉ!
って詳しいこと知らんけどね。
私は一度も引き受けたことないので・・・。

何でもポジティブにいくところは流石だわ♪
さくら@ |  2008.04.17(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■(*^_^*)

こんにちは☆彡ケイティクスのNobukoです。
先日はコメントありがとうございます!

ちょうど同僚のさゆりもPTAを引き受けたと言っておりました!!
この時期はそういう事を決める時期なんですね。


>これも何かの縁。
きっと、私に必要だからきたのでしょう。
きっと、自分磨きになるはず。


↑こういう考え方大好きです!!
絶対に自分磨きになりますよ~!

一年間頑張ってくださいね~!!

Nobuko |  2008.04.18(金) 00:01 |  URL |  【コメント編集】


 PTA!!いつか私も子供を授かる事が出来たら!!PTAなんて事もあるんですよねe-377 それにしても・・・突然やってくるんですね!!

 ハルミズキさんの↓
 
 向こうからやってくるものは、拒まずですw

これも何かの縁。
きっと、私に必要だからきたのでしょう。
きっと、自分磨きになるはず

 ポジティブにとらえて、何事も自分の糧にしていける姿勢!!

 格好良いです!!

  本を沢山読んでいる方は人間に深みがあると聞きますが、ハルミズキさんは、とても深い!!!

 不安吹き飛ばして頑張って下さいね! 応援しております!!!

 私も今 「鷲は舞い降りた」 という本を読み始めていますが、もちろん日本語訳です^^;冒険物の原点のような本だそうですよ!!とても面白かったら、ちゃんと紹介しますね^^

 
haz-kichi |  2008.04.18(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

何事にも前向きだね~
何でも楽しめる才能だね。これが最も貴重な財産。
先生が一番嬉しいかも,色々な親がいて大変らしいからね。
70万語か~やってるね!
この前,初めてカウントしてみたら,30万前後だったよ。がんばろ~っと!!

oct14th |  2008.04.18(金) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

えらくないですよ~。
いつも、あんまり考えないからなんです。
今回も、どうなることやら??
ハルミズキ |  2008.04.18(金) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

一番のメリットは、学校の様子が分かることかな?

中学じゃなくて、高校だよ~んw
少し不安だけど、何とかなるだろうと思って、前向きにいきまーす!
いつも、役を通してお友達が出来たりするんで、それが楽しみかな?
ハルミズキ |  2008.04.18(金) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

■Nobuko さま

先日は、勘違いのコメントして、すみません。

さゆりさんも、PTAの役を引き受けられたのですね。
社会生活の中では、色んな役がついて回りますよね。
いやいやしたら辛いだけなんで、楽しもうと思ってます。
・・・と言っても、少々の不安はあるんですけど。
がんばりまーす!
ハルミズキ |  2008.04.18(金) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

かっこよいなんて言ってくださって、ありがとうございます。
たくさん、褒めていただいて、宙を舞っておりますw

不安を吹き飛ばして、が、がんばります!!

あっ、「鷲は舞い降りた」の本、タイトル名からしておもしろそう♪
読み終えられたら、是非、感想を教えてくださいね。
ハルミズキ |  2008.04.18(金) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

貴重な財産ですかぁ~。
いい言葉ですね。

初めてカウントしたなんて、oct14th さんらしいですw
30万語は、ひとつの山らしいですよー。
それを超えられたら、どんどん多読を続けていけるそうです。
ハルミズキ |  2008.04.18(金) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■チャレンジャーですね

子供達が小学生の頃は、役員もやらせてもらいましたが。。。
中学以降は辞退してました
頑張って下さいね

多読。。。すごいです
もうすぐ100冊ですね
私もがんばらなくちゃ!
少しだけ、慣れてきて読みやすくなってきた気がします
とまる |  2008.04.19(土) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

2つもコメントありがとうございます。
少しずつ、新しい生活環境に慣れていかれてるところでしょうか?
お疲れ出ませんように・・・。

ギャルちゃんの件は、ほんと悲しくて辛かったです。
私達がすべきことは? っと色々考えさせられました。

役員は、出来たら避けて通りたいタイプなんですが、
これも何かの縁だと思って、楽しくしたいと思っております。
がんばります♪

多読は、本数にしたら100冊近くになってるんで、自分でもびっくり!
でも、初期の頃の本って、薄くて2、30分で読める量なんでw
とまるさんは、慣れてこられたんですね。
私も、がんばりまーす(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.04.20(日) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます♪ 早速リンクさせて頂きました^^

haz-kichi |  2008.04.21(月) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

ご丁寧に、ご連絡ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.04.21(月) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
