2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

心のエール(*^^)v


今日は、デジカメを忘れずに持って行ったので、
春らしい景色が撮れました。

以前にお話した、白い花と、紫の花
  ↓  ↓
2008_04110006.jpg

2008_04110007.jpg


白い花は、少し前までは青々とした葉っぱだったのが、
先の方まで小さな花をたくさん付けていて、びっくり。
真っ白で、まるでウエディングドレスのよう・・・。

紫の花は、地面を縫うようにたくさん咲いています。

白い花は大好き♪
紫も大好きな色です♪♪

そして、少し行くと・・・。

2008_04110009.jpg


見事な黄色い花をたくさん付けて、
高台の壁から、垂れ下がってました。

黄色い花もかわいいですねー。

お天気があまり良くなかったのと、
ハルが、引っ張ってじっとしてくれないので、
上手に撮れてないですが(←言い訳w)、
ほんとうに、鮮やかなきれいな花たちです。

この花たちは、誰のために、
こんなにきれいな花を咲かせているのでしょう?

こんなにきれいなのに、だーれも見てくれなかったら・・・?

「自分のがんばりを、誰にも分かってもらえないと思う時でも、
それでも、腐らずに一生懸命でいたら、
そのがんばりを、きっと、誰かが見ています。
必ず、誰かが見てくれています。
だから、僕は、目の前のことを手を抜かずに、
いつも、全力で取り組んでいる。」

役者として遅咲きだった小林稔侍さんが、
以前に言っていた言葉です。

とても重みのある言葉で、
その当時、仕事で少し行き詰ってた私のエールになりました。

がんばるのは、もちろん自分のため。
でも、空回りばかりだと辛くなる・・・。
そんな時に、1人でも理解してくれる人がいると思えたら、
またがんばれます。

今でも、私の心のエールです。


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  14:54  |  生活  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキさんへ

春休みが終わってやっと一人の時間がゆっくりとれますね。
オードリーだったら、ん、ん、きっと一日中鏡みてますよ。
ず~と町中をぶらぶらしてますね ふふふっ
へ~小林さんそんなこといってあったんですか。
全くその通りだと思います。見てる人はちゃんと見てくれてるもんですよね。
お互い目標をもってコツコツと頑張りましょうねv-410

白い花も黄色の花も名前わからないけど、群集で咲きほころんでとてもきれいですよね~
さくらが終わったかな~って思ったらつつじの花が蕾をつけていました。
花ってちゃんと季節を覚えててだ~れもなんにも言わないのにちゃんと咲くんですよね。自然界ってすごいな~ってシミジミ思った夕方の散歩でした。
桃のママ |  2008.04.11(金) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

その白い花、ユキヤナギかな?

私、娘にエールを送ってるねんけど。
たまに手を抜くことがあるねん。

そんなときは子供って敏感。
すぐに感じて送って欲しそうな反応するの。

それが私にはエールになってるねんよ。
娘に必要とされてるのがね。

って意味わかる?
日本語下手でごめん。。。
さくら@ |  2008.04.11(金) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■花盛りですね

どの花も見て見てぇ~って言うてるみたいにきれいですね
私も毎日、他所様のお家のお花たちを見せてもらって楽しんでいます

今日はHARRYを予防接種(8種)に連れて行って来たんですが。。。
お散歩がてら歩いて行くのですけど、途中で「この道は。。。」って気づくんです(笑)
そしたら、別の道に曲がろうとかするんですよ
で、病院の中に入るとぶるぶる震えてるんです(借り物犬のようになります)
体重。。。増えてました(もうちょっとで18Kg。。。おデブさんです)
散歩を長くしなくちゃいけませんね
とまる |  2008.04.11(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■お花を見ると

つい写真撮りたくなりますよね。
ごまちゃん |  2008.04.12(土) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

■そうそう,

頑張ってっても,手抜きしてても,ちゃんと見られてることよくあるよね。ま,俺も,どちらかというと,良く観察する方だけど。

自然は偉大だよね。

花は綺麗だけど,決して綺麗になろうとしてる訳じゃないし,懸命に与えられた生命を全うしてるだけ。でもそれが,人に安らぎを与えてくれたり,光合成とかで,他の動物の栄養源や排出物の浄化になるんだからね~
人間も,自然の一部だってこと忘れずに,忠実に生き抜けば,それだけで,どんな人でも何かに役立ってるはず。誠実に生きて行こっと…


oct14th |  2008.04.12(土) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

そうですねー。
オードリーになれたら、街中を闊歩してますね^m^

そうなんです。
毎年時期が来たら咲いて、自分の仕事をちゃんとこなしているんですよね。
自然って、すごいです!
ハルミズキ |  2008.04.12(土) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

白い花は、ユキヤナギって言うんだぁー。
あちこちで、よく見かけるの。

うん、うん、わかるわかる・・・。
誰かに必要とされているって感じるのが、一番の張り合いになるよねー。
娘さん達からのエールって、いいねー♪
ハルミズキ |  2008.04.12(土) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

HARRYくん、かわいいですねー。
いやがって、道を変えようとしたり、ぶるぶる震えたり。
目に浮かびます。
本人は必死なんで、笑っちゃかわいそうだけど・・・w

うちのハルは、むかう途中の車の中で、キュンキュン泣き出します。
帰る時は、チョー元気になりますw
ハルミズキ |  2008.04.12(土) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうなんです。
やっと、写真に撮れましたw

春のお散歩は、たくさんの花に出会えて楽しいですね。
ハルミズキ |  2008.04.12(土) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

私も、どちらかというと、よく観察する方かも?

そうですね。
ただ生きているだけで、それだけで役に立っているんですよね。
自然界って、すごい!!
人間も、その一部だってことを忘れてはいけませんね。
ハルミズキ |  2008.04.12(土) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、英語のブログ村からきました。
春の写真すてきですね♪
自然の中をお散歩していると、ほんとに元気が出ますよね。
ひっそりとでも一生懸命咲いていて
見る人にエールを送ってくれている花たち!
そんな花に気付いてあげられる人になりたいと思いました。
せいの |  2008.04.13(日) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんにちはー(^-^)ちょっとゴブサタしておりました!
お花の写真キレイですね♪癒されるわー。ハルちゃんもお散歩楽しみでしょうね!私もユキヤナギは大好きです☆

この季節はいろんな花が咲くので、目の保養になりますよね。我が家の庭にも、いつの間にかスイセンやチュールップ、ムスカリが咲きました。毎年、忘れた頃に顔をだすのですが、花を見ると、「あぁ、春がきたんだなー」と思います。
人も同じで、それぞれ、「花開く」時期、「実を結ぶ」時期が来るんだと思います!それまではツライことにも耐え、しっかり根っこを張っておかなきゃーと思うんです♪って、根性がないので、なかなかガマンができず、弱音ばかり吐いちゃいますが・・・w

小林稔侍さんのお言葉、素敵ですね!今の私にも響きます~☆
ハルミズキさんの心のエール、私にも励ましになりました♪
cappuccino |  2008.04.13(日) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

■せいの さま

コメントありがとうございました。

この季節の花たちには、ほんと励まされます。
春って、スタートの季節でわくわくしたりもするんですが、
その一方で、不安な気持ちも・・・。
がんばってけなげに咲いている花たちを見ると、励まされます。

また、遊びにいらして下さいね(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.04.13(日) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

一週間、お仕事がんばられたんですね。
お花の写真が、少しでも癒しとなってよかったです。
ユキヤナギって、華やかでかわいい花ですよね。

cappuccino さんのお家の庭は、たくさん花が咲くんですね。
ご両親が、大切にお世話されてるのかしら?

私は、思うとおりにいかないことがあったりすると、
稔侍さんのお言葉を思い出すことにしてます。
そして、初心に帰ってまーす。
cappuccino さんにも、響いたみたいで良かったです(*^_^*)

ハルミズキ |  2008.04.13(日) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。リウマチばあちゃんさんの所から来ました。

きれいな写真ですね。私もユキヤナギ大好きです!ムラサキの花がついたのは、ツルニチニチソウかもしれません。うちにあるのは葉が白い斑入りなんですが。黄色のは、はっきり見えませんが、もしかしたらレンギョウかも。
小林稔侍さんは本当に味のあるいい役者さんですよね。順調に売れてきた俳優さんにはないものがあります。
Lily |  2008.04.13(日) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

小林稔侍さんの言葉感動しました!!

 一生懸命夢に向かって頑張っていた頃を思い出しました。 

 ハルミズキさんのブログは、深いです!!!小林さんの言葉は、この先の私の心のエールにもさせて頂きます^^ ご紹介ありがとうございます!!

 花はなぜあんなに綺麗な色をしているんでしょうね!!自然の織りなす色彩は本当に鮮やかで素晴らしいですよね!!

 特に今の季節色々な色の花を見るだけで心がウキウキしてきます!(名前は全然分かりませんが)今日たまたま可愛い小さな黄色い花と白い花をお花屋さんで買いました^^ お部屋に飾っただけで、お部屋が華やいで自然と微笑んでしまいます^^

 私はオードリーヘップバーンの大ファンです!!! ローマの休日のオードリーも大好きです!!映画を見ると、彼女の英語の発音は独特で可愛いですよ♪ もしオードリーになれたら!!! 私もお洒落して沢山人のいる街をかっぽしたいと思います(笑)

 応援 ポチ♪


 

 


 
haz-kichi |  2008.04.13(日) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■Lily さま

コメントありがとうございます♪
お姉さま繋がりですねー。
うれしいです♪♪

Lily さんは、たくさん花の名前を知っておられるのですね。
きれいな花の名前が分かってすっきりしましたw

稔侍さんは、全然タイプではないのですが(w)、
好きな役者さんの1人です。
苦労をされている分、優しい気持ちがたくさんある方だと思います。
ハルミズキ |  2008.04.14(月) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

コメントありがとうございます♪
深いなんて、言ってくださって感激です!

稔侍さんの言葉が、エールにななれたようで良かったです。

きれいに咲いている花たちを見ると、ほんとに癒されて励まされます。
けなげで、かわいいですよね。

haz-kichi さんも、オードリーのファンなのですねー。
ほんと、きれいですよね。
もしなれたら、戻りたくなくなっちゃうでしょうねw
ハルミズキ |  2008.04.14(月) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
