2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.04.09 (Wed)

もの思いの春・・・。


月曜の雨で、桜の花はたくさん散ったのかもしれません。
私が住んでいる所は少し高台なんで、今が満開の桜も♪
散歩しているとたくさんの花に出会えて、心が浮き立ちます。
やっぱり、春はいいですね。

そんな中今週は、入学式があちらこちらで行われているようです。
地元の中学校は、今日が入学式でした。
お天気になってよかったです。
昨年の次男坊の入学式が、まるで昨日のことのよう!?
中学の3年間は速いといいますが、ほんとにそう思います。

いつまでも、幼いと思っていた末っ子の成長は、
うれしくもあり、頼もしくもあり、そして、少し寂しいかなぁ?

職場仲間には、大学で独り立ちするお子さんもいて、寂しそうです。
春は、スタートの季節ですが、
改めて、たくさんの別れがその影にあるんだなと思いました。


さーぁて、現実に戻って、本の紹介を(*^_^*)

My Fair Lady (Penguin Readers: Level 3)

YL 3.2-3.4 8,400語

有名な映画ですよね。
オードリーのファンといいながら、この映画は見てないのですが、
この本の中には、たくさん映画のシーンの写真が載っています。
やっぱり、オードリーってうっとりするほどきれいです。
前に、“えびちゃんになりたい”なんて言っていた私ですが、
“オードリー”もいいなー。
もしなれたら、一日中、鏡を見つめているかも??


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  18:13  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■はじめまして。

最近、多読をはじめました。
ハルミズキさんはお子さんもいらっしゃって、多読をされているんですね!
私も育児の合間に少しずつ読みたいな~と思っています。
今後も参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。
かぅあん |  2008.04.09(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■鏡をみつめちゃいますか?(笑)

オードリーはキュートですね
パイレーツ・オブ・カリビアンの本も映画のシーンの写真がのってたのですが。。。その1冊だけ購入してもねぇって止めました(笑)

次々と本の紹介、楽しいです
とまる |  2008.04.10(木) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

特に下の子って、超特急で大きくなっていくよね。
ほんと、寂しいよ。

オードリーになりたいって!
彼女の映画を見たら、みんなそう思うよね。
でも当の本人は自分の顔にコンプレックスをもってたらしいよ。
大きな鼻とか、どっちかの側から撮られた顔が自信ないとかって。
さくら@ |  2008.04.10(木) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■かぅあん さま

コメントありがとうございます。
お子さんがまだ小さいのに、英語の勉強をされているんですね。
えらいです!!

また、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.04.10(木) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

パイレーツ・オブ・カリビアンの本もいいですねー。

とまるさんは、パン作りに、映画に、多読に、毎日充実しておられますねー。
お料理が得意な主婦って、憧れです♪
ハルミズキ |  2008.04.10(木) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

そうなんだぁー。
あんなにきれいなのに、コンプレックスがあるなんて??
人間って、どこまでいっても満足しない生物なのかな?
それが、いい意味で働けば、向上心につながるんだけどね!
ハルミズキ |  2008.04.10(木) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |