2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.03.28 (Fri)

何か分からないけど、何かしたい(@_@)


暖かくなってくると、
毎年、何か新しいことがしたくなります。
?? それが何か??
何か分からないけど、何かしたい(@_@)

ーーそう思いながら、
毎年春が過ぎて行きますw

前向きになってきたことで、
ほったらかしになっていた、文法の勉強をしています。
関連記事→http://nonnoharumizuki.blog114.fc2.com/?no=58


スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートA:動詞と時制 (Obunsha ELT Books)スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートA:動詞と時制 (Obunsha ELT Books)
(2006/07)
高島 英幸、マイケル スワン 他

商品詳細を見る


今日 “パートA:動詞と時制” がやっと終わりました。
パチパチ!!
購入した当時、5、6ページでギブアップしてたんですが、
最初、張り切りすぎて完璧にしようと思ったのが間違いだったようです。
各セクションごとにプリテストがあって、
間違ったところにジャンプして演習できるのですが、
律儀に最初からしたのがだめだったようです。
繰り返しの演習に、眠気が・・・w

今回は、解説は1ページずつ読んだのですが、
演習は、ジャンプしながら進めました。
文法は、学生時代からずーっとご無沙汰だったので、
すごく勉強になりました。

来週から、“パートB:修飾と接続” に進みます。
実は、この分野がもう一度、ぜひ抑えておきたかったんです。
がんばるぞー!(^^)!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  19:50  |  英語  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~

私も毎年3月から新たにいろんなことはじめます。新年よりもこの時期にはじめたくなります。でも今年は家庭の事情で忙しすぎで、その余裕がありません。

文法も大事ですね~
ごまちゃん |  2008.03.28(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

そうですよねv-237

やはり、春は新学期が始まるというか、何か新しいことを始めたいという気持ちになります。

満開の桜を見て、気持ちも新たに頑張りたいです。
ウェーバー |  2008.03.28(金) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■ウェーバー さま

そうですねー。
私も気持ちを新たに、がんばりたいです(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.03.29(土) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

毎年3月に新しいこと始めておられるんですねー。
すごいです!

おうちの方が落ち着いたら、今年は何を始められるのかな?
ハルミズキ |  2008.03.29(土) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ハルミズキさん(^-^)
桜がかなり咲いてきましたね~!!こんなに早いと入学式の頃には散ってしまうのでは?!と、自分には関係ないけれど、心配していますw。奈良や京都はお花見の人達で大にぎわいになるのでしょうか?古都の桜は素敵でしょうね☆

ハルミズキさんは文法の勉強を再開されたのですね!エライです~♪
このテキストはオススメですか?また本屋さんで見てみようかな~?!

春になると何か始めたい気持ち、よく分かります。私は「何かしたい」気持ちのみで、すっかり乗り遅れていますが、春が終わる前には何か1つは始めてみたいと思います~www
cappuccino |  2008.03.29(土) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

桜、かなり咲いてきましたね。
例の如く、気が付くと満開ですw

このテキストはチョー基本なんで、cappuccino さんには、簡単すぎるかなぁ?
でも、ネイティブ感覚で監修してあるので、私はとても勉強になりました。

ぜひ、春が終わる前に、何か始めてくださーい(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2008.03.30(日) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |