2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.03.25 (Tue)

憧れのイギリス生活(*^_^*)

春休みに入っているというのに、
子供の部活で、毎日お弁当作りー。
おまけに試合で、明日は6時に家を出ると言う~。
そんな訳で、お昼寝が欠かせない私ですw

平日はいいんだけど、土日と続くと、さすがに疲れます。
でも、若者は元気ですねー。
部活早く終わったりすると、カバン置いて遊びに行きます。
し、信じられない??

春は、出逢いと別れの季節・・・。
職場でも、何人か辞められるます。
寂しいですね。
そして、4月になると初々しい新入社員が入ってきます。
当たり前ながら、年の差がどんどん広がってきてます。
彼、彼女達のお母さんの年齢に近づきつつあります?!



最近読んだ本はこれ♪
  ↓ ↓
Penguin Readers Level 3: British Life (Penguin Longman Penguin Readers)

YL 3.2-3.4  7,100語

おしゃれな表紙に惹かれて、手に取ったのですが、
内容は、歴史あり、最近の家庭問題ありと、
なかなかディープでした。
英国って、連邦であることを忘れがちですが、
この本で、再勉強できました。
あっ、スコーンの作り方も載っていました^m^
イギリス生活、憧れます♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  21:34  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

こんばんは(^-^)
毎日お弁当作りおつかれさまです♪早起き大変ですよね!
お昼にしっかり(?)睡眠をとってくださいね~w。

ちょうど自分のブログのコメント返信で、「ハルミズキさんの職場の方も替わられますか?」ということを書いていました☆やっぱり「出逢いと別れ」があるんですねー。
お別れはさみしいですけど、「初々しい新入社員」もいらっしゃるんですね!彼らもドキドキしているでしょうね~。今、自分が社会人になり立てだった頃のことを思い出すと、顔から火が出ますw。
ハルミズキさんは優しく接されるのでは~??と想像しています♪まだまだ「お母さん」じゃないですよー、「お姉さん」です☆www

「BRITISH LIFE」を読んで英国のことを勉強し直したいスコーン好きなカプより
cappuccino |  2008.03.25(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

お弁当作り、ごくろうさまです。
お母さんの手作りが一番のご馳走だよね。
今はコンビニ弁当をつめ直すだけの母親もいるらしいから。

イギリスは憧れの国なんやぁ。
行ったことある?
さくら@ |  2008.03.25(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■その本好きです!

おはようございます。

”BRITSH LIFE"好きな本なんです(笑)
「紅茶の入れ方のところで、お湯がすぐに注げるように、
カップをヤカンに近づけておく」とかイギリスらしくて!

今日はお子さん試合ですね。
美味しいお弁当って、心身満たすエネルギーになりますよね。
朝早くて大変そうですが、がんばって下さいv-20
teco. |  2008.03.26(水) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

「お姉さん」って、言ってくださってありがとう(*^_^*)
実は、本人も、まだまだ「お母さん」にはなりたくないと思っておりますw

スコーンって、意外と簡単に作れるんですよね。
昔、子供達とキャンプ体験(?)した時に、指導者の方たちと作りました。
しかも、朝食です!
前日の夕食も、何品も作らされたので、少々うんざりしたのですが、こねて焼くだけですぐ出来ました。
あつあつの出来立てはおいしかったです。
さっそく、家でも作ろうと思いながら今日に至ってますw
「BRITISH LIFE」の本を読んで、思い出した私です^_^;
ハルミズキ |  2008.03.26(水) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

昔は、そんなに興味なかったんだけど、
最近、イギリスの田舎に憧れるての。
いつか、行ってみたいー♪

お弁当は、たいしたものは作ってないんだけどね。
早起きがちょっと辛いよー。
ハルミズキ |  2008.03.26(水) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■teco. さま

”BRITSH LIFE"好きな本なんですね。
私は、結構勉強になりました。

息子は、試合から帰って、元気に遊びに行きましたぁw
少し、元気を分けて欲しいです\(-o-)/
ハルミズキ |  2008.03.26(水) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

■イギリス

憧れますね。ハリーポッターの世界に入ってからますます1度訪れてみたいと思ってます。(いつのことになるやら) 
でも食べ物が美味しいって話は聴いたことないですね。私の友達でイギリスにホームステイしてた子の話では毎日豆ばかり食べさせられたって言ってました。
それでもやはり行ってみたいですね。
ごまちゃん |  2008.03.26(水) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

■ご苦労様です

私も息子が中学生の時までは、お弁当作ってたのですが、高校に入ってからは辞めさせてもらいました

夜がなかなか寝れないのと、お昼寝もしないので(寝たら最後、5時間ぐらい寝てしまうから)倒れてしまいそうになります(笑)

イギリス行ってみたいですね
海外での生活は憧れですが。。。
とまる |  2008.03.26(水) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうですね。
ハリーの世界に入ったので、イギリスに興味を持ち始めたのかもしれません。
それまでは、天気がどんよりしていて、食べ物もおいしくないイメージでした。
大英博物館にも興味があるんで、いつかフリーで行ってみたいです。
ハルミズキ |  2008.03.27(木) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

高校になると、食堂がありますものねーw
それでも、うちの長男は、食堂に行くのがめんどくさいと言います(ー_ー)!!

確かに、私も昼寝しすぎて、かえってボーっとして疲れることがあります。
やっぱり、朝はゆっくりが一番ですよね。
ハルミズキ |  2008.03.27(木) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |