2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.03.18 (Tue)

始まりの季節、春♪

もうすっかり、春ですね♪
この調子だと、桜の開花も早いかな?

桜って、急に満開になるような気がします。
咲くまでは、いつ? まだ?って気にしてるんですけど、
気が付いたら、いつの間にか満開になっている感じです。
毎年、わぁーと咲いた桜を見てびっくりしてます。
でも、私だけかな??

春は、別れと出逢いの季節ですね。
今日は、公立高校の合格発表。
明日は、近くの小学校の卒業式です。
今年は両方とも、縁がない我が家ですが・・・。

昨年の、次男の小学校の卒業式は、
寒くて体育館で震える程だったんですが、
今年は、暖かい卒業式になりそうです。
もしかしたら、入学式の頃は桜散っているかも知れませんねー。

春は、なんだか新しいことを始めたくなる季節ですよね。
昨日から、ほったらかしにしていた文法の本の勉強を始めました。
(↑ 新しいことでは、ありませんねw)
年の始めに立てた目標には、程遠くなりつつあります(*_*;

まっ、でも今からあがいても仕方がないので、
出来るところから、やっていきましょう~~。


それでは、読んだ本の紹介~♪

Notting Hill: Level 3, Penguin Readers (Penguin Longman Penguin Readers S.)

YL 3.4-3.6 14,000語

映画の 『ノッティングヒルの恋人』 の簡約版です。
女性なら誰でも好きな物語ですねw
私は、映画を見てないのですが、今度ぜひ、DVDを借りて見たいです!
 

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  18:07  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

先ほどはコメントありがとうございました!
ハイ、確かに「女性なら誰でも好きな物語」ですよ~(^-^)♪♪♪
私もこのDVDをホントについ最近観たところだったので、この偶然にビックリでした。お近くならお貸しできるんですけどねw!
それにしても、Penguin Readers はいろいろな映画の簡略版が出ているんですね☆(あ、「ある愛の唄」もでしたね!)

そうですね、すっかり春ですよね。この暖かさだと、桜の時期もすぐに来そうですね。あ、春といえば、ハルちゃんのお誕生日もそろそろですか??

ハルミズキさん、文法の勉強も再開されたんですね☆☆☆さすがっ!私もそろそろ英会話教室に通おうかな、と思っています。まだ検討中ですが~。
お互い、イイ春のスタートを切りたいですね♪
cappuccino |  2008.03.18(火) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

春はちょっぴり肌寒い季節ですが、このところめっきり春めいた気候ですね。
そうですね。開花前は気にしててもあっという間に満開!葉桜になってしまいますねv-410
去年は大阪造幣局の桜見学に初めていったんですが、今年は京都の桜でも行こうと思っています。
映画も英語のまま見たらまた違う面白さがあるんでしょうね。
格闘家の角田さんはブルースリーの英語版の映画をみて字幕より早く笑いたいと思って勉強を始めたって聞きました。
字幕とはちょっとニュアンスが違うんでしょうね。
さくら@さんの娘さんも本場仕込みの英語を勉強されて帰国されたようですね。
英語さえ喋れたら何処でもOKですもんね。
ハルミズキさんも頑張って下さいね〔お前も頑張れよ!って言われちゃいそうですね(^m^ )クスッ 〕
桃のママ |  2008.03.18(火) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

リンクありがとうございます。
桜はあと1週間ぐらいでしょうか?
楽しみです。
ごまちゃん |  2008.03.18(火) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ハルのお誕生日、もうすぐです♪
去年は、お誕生日にきれいに美人にしてあげうようと思って、
カットに連れて行ったんですが、ちょっと、迷惑だったかも??

今日も、文法の勉強しました^m^
結構、あやふやになっていたんで、うなりながらの勉強です。
英会話教室、いいですね!
春だもの、たくさん飛躍してくださーい♪
ハルミズキ |  2008.03.19(水) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

格闘家の角田さんは、偉いですよね。
あんなふうにしゃべれるのは、あこがれです。
タイプじゃないけど、英語しゃべっているとかっこよく見えてしまいます。

さくら@ちゃんとこの、お姉ちゃんに習おうかしらん??
若いと吸収も早いんでしょうねー。
英語を自由に操れるようになると、世界が変わるような気がします。
ハルミズキ |  2008.03.19(水) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

いえいえ、こちらこそ(*^_^*)

今日は、雨で少し肌寒かったんですが、桜の開花まで秒読みかもしれませんね。
ハルミズキ |  2008.03.19(水) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |