2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.03.16 (Sun)

OWLテスト成績表♪

昨日、第三回、OWLテストの成績表が送られてきました。
関連記事→こちら

2008_03160031.jpg


私、首席かも??
ほとんど優(O)で、残念ながら、「その他の人物問題」が良(E)です。
問題を解いてくれた長男がチェックしたところ、一問間違ってました。
自信がないと思ってた所でなんで、やっぱりって感じでしたw

うーん、これが彼の学校の成績表なら、どんなにうれしいことか!!
あー、だめだめ。
欲を言ってはいけません!
素直なやさしい子に育ってくれたこと、
なにより、元気で健康が一番です。
↑ 本人に言われてます(ーー;)

あ~、でもねー。
一回は見てみたい、こんな成績表\(-o-)/


ハリー・ポッターシリーズの第7巻の邦訳版の販売は、7月23日。
待ち遠しいです。
待ちきれずに原書を読んだけど、
松岡佑子さんが訳されたハリーを、早く読んでみたいです。


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  12:55  |  ハリー・ポッター  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^-^)今日も暖かいですね~♪
この前、街を歩いていて「ハナミズキ」の木を見かけました。名前のプレートを見て「アレっ?!」と思いました。「ハナ」だ・・・。私はいつの間にか、「ハナ」と「ハル」を混同していたようで、ずっと「ハルミズキさんはハンドルネームを樹の名前からとったんだな」と勘違いしていました。「ハナミズキ」が樹の名前でしたねw。
と、全然記事の内容と違うことをご報告してしましました。スミマセン!!

ハルミズキさん、とっても優秀な成績でスゴーイ☆☆☆
ハーマイオニーにも負けませんね!!立派な魔法使いになれますよ?!w

ホント、第7巻の日本語版出版、楽しみですよね~(^-^)
私も絶対買っちゃいます。7月とはまだまだ先な気がしますが、あっという間にきちゃうかな??ハルミズキさんと感想を交換するのが楽しみです♪
cappuccino |  2008.03.16(日) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~♪

OWL試験おめでとうございます。パチパチ
私も松岡さんの訳の7巻読もうと思ってます。
自分の読んだオリジナルと比べて、読み違えたところ
とか参考にしたいと思います。
ごまちゃん |  2008.03.16(日) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

あ~、やっぱりおもしろそう....。
入会をためらった私ですが、やっぱり入学しようかしら。
先日は、あったかいコメントをありがとうございました!
すっかり元気になりまして、まだ咳がでてるのに、すでに
家族にこき使われる毎日に戻っておりますv-40
Emi |  2008.03.16(日) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい成績に拍手♪
子供たちの成績表ももうすぐだよね。
さてさて、お兄ちゃんたちは母を超えられるか?

ハリーポッターの最終章、娘も今読んでます。
もちろん私はチンプンカンプンですが。
さくら@ |  2008.03.16(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

「ハナミズキ」と、引っ掛けてはいるんですけどねー。

パッチワークを習っていたんですが、
そのときハナミズキの花をモチーフにしたバックをと携帯ポーチを作って、
実物は見たことがなかったんですが、名前の響きも好きになってー。
ハンドルネームを考えてた時思い出して、
でも、そのままだと他の人とかぶっちゃいそうなんで、ハルに置き換えたのです。
当初は、ハルも頻繁に登場させるつもりだったんでーw

優秀な成績でしょ^m^
実際は、全部長男がしてくれたんだけどね。

第7巻の日本語版出版、待ち遠しいです。
夏休みに入った頃なんで、子供が優先に読むことになりそうだけど・・・。
また、違った感動があるような気がします。
ハルミズキ |  2008.03.17(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ありがとうございます^m^

ごまちゃんさんも、第7巻の日本語版を読まれる予定なんですね。
私は、読み違えの発見が少し怖いような気もするんですがーw
ハルミズキ |  2008.03.17(月) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■Emi さま

元気になられてよかったです。
主婦はゆっくり休んでいられないので、辛いですよねー。

友の会、楽しいですよ。
私は、子供達に呆れながらも、3回生なりましたw
ハルミズキ |  2008.03.17(月) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

子供達の成績表は見たくなーいw
かえるの子はかえるの子で、トンビは鷹を産めませんでしたw
子供達は、いつか鷹になるつもりだと豪語してるけどー。
どこから、そーいう自信と余裕がうまれるのかしらねー?
あっ、そこは親にか??

お姉ちゃん、ハリー読んでるんだねー。
楽しんで英語に触れて、実力も付いて、将来が楽しみだね。
私まで、なんだかうれしいよ♪
ハルミズキ |  2008.03.17(月) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。松澤 喜好 氏の単語耳で去年から勉強をしてる者です。
お勉強、進んでますね~、うらやましいです。1冊がいつまでたっても終わらず、へこんでいましたが、ハルミズキさん目指してがんばりま~す(^_^)/
こもも |  2008.03.18(火) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

■こもも さま

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

英語耳は、実のところ全然進んでいません。
ーというか、休止状態です。
本ばっかり、読んでますw
でも、最近、口がむずむず(?)してきたんで、
再チャレンジしようかなって思ってるんですけど。
でも、言ってる間に、子供達の春休みに入っちゃうんですよねー。
こもも さんは、お子さん達小さいのに、がんばっておられて偉いですね♪
ハルミズキ |  2008.03.18(火) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |