2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.03.13 (Thu)

おしゃれな春♪


ひとっ飛びに、春が来たようですね。
日差しが明るくて、なんだかウキウキしてきます。

春は、お天気の移り変わりが激しくて、
お天気的には、秋の澄み切った高くて青い空の方が好きだけど、
春の、これからだんだん暖かくなっていく高揚感は、
とても、Happyな気持ちにさせてくれます。

おしゃれ気分も上昇~♪
寒がりな私は、冬はとにかく防寒がメインでしたが、
春は、張り切っておしゃれしたくなります。
う~ん♪
女にうまれて、し・あ・わ・せ^m^
「誰が見てんねん??」
って、突っ込まれそうだけど、
いいのでーす、自己満足でw


それでは、先日読んだ本です♪

The Velveteen Rabbit

 YL 2.0-3.0 3,800語

あるクリスマスの朝、ビロードでできたぬいぐるみのうさぎが、
男の子へのプレゼントとしてやってきます。
子どもにほんとうに愛されることで、本物のなれると知ったうさぎは、
いつか本物になれる日を夢見ます。
とても、あったかいお話です。
英語は、未知単語が多く文章も長いので、難しく感じられましたがー。

人形やぬいぐるみって、いまだに心を持っているような気がして、
どんなに古くなっても、捨てられないんですよね。
ハルのおもちゃも、目が付いているのはかわいそうで与えられない。
かみかみして引っ張っり廻すんですよねー。


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  21:16  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

こんばんは(^-^)
ホント、すっかり春めいてきましたね☆私も日に日に春らしい明るい色の洋服が着たくなっています♪でも、やっぱりベースは黒になってしまう万年ワンパターンな自分・・・。
ハルミズキさんは何色のお洋服が多いのかな??イメージはパステル系・ナチュラル系な感じがお似合い、な気がしますが???春のオシャレも楽しいですよね~!!

「ビロードうさぎ」、私も読みましたよ~☆☆☆
イイですよね♪すごく印象的なセリフがあったのですが、覚えていません・・・w。

ハハ、ハルチャンもぬいぐるみで遊ぶのがお好きなんですね!我が家のワンコもオモチャは大好きです。特に噛むと音がするモノが好きなようです。一日で見事に(無残に?)ズタボロにしちゃいますが、それだけ気に入った証拠なんだろうな~と思います。
あ、犬といえば、ハルミズキさん!!
春先になるとワンコの鼻の周りの毛が薄くなることはないですか?cherryは近頃再び「鼻黒サン」になっているんですー。去年も3~4月にそうなり、病院に連れていきました(エサで完治)。季節的なものかな~、うちの犬だけかな~と思い、ちょっとしたお尋ねしちゃいました!では☆
cappuccino |  2008.03.13(木) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

夫が 子供の頃大好きだった本で、何回も繰り返して読んだそうです。
私も娘が 小さい頃読んであげました。とても心暖まる本ですよね~~
あのーぴ |  2008.03.14(金) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

うぅーーんとお洒落してルンルンしてね!
今、髪は伸ばしてるの?
私はすごいロン毛だよぉ。

目があるものを捨てられない人、多いみたいね。
私は引越しのときに思いっきりましたよ。
とにかくすごい数だったわ。
さくら@ |  2008.03.14(金) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ |  2008.03.14(金) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

あらー、またまたいいイメージを抱いていただいて、うれしいですw
パステル系・ナチュラル系は、大好きです。
私は、茶系かなー?
青系より赤系が好きです。
cappuccino さんと同じで、ピンクがだーい好きです♪

「ビロードうさぎ」、いいですよね。
何度か読み返したいです。

cherry君は、「鼻黒サン」になっているんですかぁー?
ハルはなったことないです。
アレルギー持ちだけどー。
お大事にね(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.03.14(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

だんなさんのお気に入りなんですかー?
とっても、ポピュラーな本なんですね。
ちょっと、アメリカ人に近づいた気分ですw
ハルミズキ |  2008.03.14(金) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■サトシ さま

応援ポチありがとうございました♪
私も、ポチしてきましたー(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2008.03.14(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ここ最近、ずーっと肩あたりの長さだったんだけど、
今伸ばしてて、今は肩甲骨の上ぐらいかな?
さくら@ ちゃんも長いんだぁー。

引越しでもしないと、荷物を減らせないね。
でも、私は、引越しでもぬいぐるみ関係は捨てれそうにないなぁー。
ハルミズキ |  2008.03.14(金) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |