2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.03.03 (Mon)

セット購入の本終了!!

SSSの多読のセット
"Intermediate SetA (Level 3-4)” を読み終えました!!

記念すべき(?)最後の1冊がこれです♪♪
  ↓  ↓

The Whispering Knights (Oxford Bookworms Library)


とーっても怖そうで、まったく私の趣味じゃない表紙に、
読む気力をくじかれていたんですけど、
これが以外!!
子供達が主人公の、結構面白いストーリーでした。

子供達が、遊びのつもりで「魔女のスープ」を作ったことで、
魔女モルガン・ル・フェを蘇らせてしまうことになります。
そして、次々と子供達の周りに起こる不思議な現象・・・。
ハラハラドキドキで、楽しく読めました。


さーーぁ!!
これで、セット購入の本は、お・し・ま・い。

もうすでに、アマゾンで注文した本が届きました!!

・レベル1~2のかわいい児童書、3冊 
 (多読というより、ほとんど趣味ですw)

・PEG レベル3の本、3冊 
 (見たかった映画のものと憧れのイギリス生活もの)

・CER レベル4の本、1冊 
 (CERは、オリジナルのストーリが結構ヒットだったので)

・児童書 レベル4~5の本、6冊
 (憧れのダールと、サッカーが各1冊入ってます♪)

児童書が、思ったよりかなりページ数があるので、
実は、少々ビビッております。
買ってしまってから、
今まで読んでいたGRの本より、読みにくいとの情報を得て、
もう少しレベル下げた方がよかったかなーっと、思ったりしてます。

まっ。
取りあえずは、読んでみよう(^O^)/


ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  18:21  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、セット購入の本終了、おめでとうございまーす♪
百万語まで後半戦ですね!
(あ、ハリポタを入れられれば、もう越えるのでは??)

Amazonはホント便利ですよね!!
私もフル活用です。(今も海外ドラマを1つ注文中。毎月引き落としが怖い~w)
お目当ての本やDVDが届くろウキウキしますよね(^-^)
ハルミズキさんなら、きっとどれもあっという間に読んでしまわれるのではないかな~??また感想を聞かせてくださいね☆
cappuccino |  2008.03.03(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
セット本読破したんだね~すばらしい!!

しかも,Amazonから大量仕入れしたんだ。
や~刺激もらうと,自分で読んだ気になってウキウキす
るのだけど,現実的にも追いつかなくては。。。
すっかり多読定着してるよね。見習ってがんばりま~す!!
oct14th |  2008.03.03(月) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■ずいぶん

たくさんの本を注文されたんですね。わ~これから楽しみですね。私もハルミズキさんの読書の感想楽しみにしてます。私も何か注文しなくちゃ!!
ごまちゃん |  2008.03.03(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん。SSS多読セット読了おめでとうございます!

ダールもサッカーも面白いですよね。私も、今、ダールを読んでいるところなんです!
ウェーバー |  2008.03.03(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~、素晴らしいです~、
児童書は 2種類あって、まだ子供が自分で読めないので、親が読んであげる本、子供が読めるようになって自分で読む本。

親が読んであげる方の児童書は 子供が自分で読む本より 一寸難しいですよ。
あのーぴ |  2008.03.04(火) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

■読みたいものを読む楽しさ

セット読了ですね。
これからは読みたいものをどんどん読みましょう!

好きな本を読むことで、読むことがますます楽しくなりどんどん読んでいける。良い方向へ回っていきますよ。

私もセットを読んでいた頃は、あまり気が進まない本があったりして、でももったいないから読まなくちゃ、という気持ちもあって義務感で読んでいたような気がします。セットはお得価格だから文句は言えないのですが。

読めば読むだけ力が付きます。
楽しみながら英語の力をつけましょう♪
リウマチばあちゃん |  2008.03.04(火) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

■パチパチパチ~♪

読了、おめでとうございます
読了すると嬉しいですよね

ほんと、表紙をみてるだけじゃ、おどろおどろしてて。。。(笑)
本もたくさん購入されてるみたいで、また楽しみがいっぱいですね

私も本を選ぶ時に、表紙って気になります
表紙に惹かれて、どんなんかなぁーって、その後、レビューを見ます
とまる |  2008.03.04(火) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

はい!
後半戦ですw

Amazonは、本当に便利ですよね。
商品の多さもですが、コメントやレビューまであって、注文したらすぐ届くし。
でも、何でもそろってるんで、つい買いすぎちゃいますよね。
子供達もよく検索していて、ゲームなんて安いらしく、よく買わされます。(彼らはカードを持ってないので)
でも、あまりに簡単に買えちゃうので、少し怖いような気もします。

学校の先生が、
「私達の世代は、大人になってから、携帯やネットを利用する環境になったけど、今の子供達は、ないも分からない子供の時代から触れることになるので、そこに問題が生じます。」 と言っておられました。
まさに、そのとおり。

ワンクリックで欲しい物が買えて、お金は後払いー。
子供達に、お金の使い方の大切さを教えるのは難しいです。
ハルミズキ |  2008.03.04(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

SSSのセットは、だいたい、20冊弱ほど入ってたんで、
そののりで、買ってしまいましたw
PCの後ろに、ちょうど積んで置ける量なんです。

oct14th さんは、会社帰りに本屋さんによっておられるのかな?
実際に手にとって、持って帰るとなると、さすがに私も、こんなにたくさんいっぺんに買えないですw

最近、寝るのが遅くなっても、少しでも本を開かないと落ち着かなくなってます。
寝る前に、ベットで本を広げるのが楽しみになりつつあります。
ハルミズキ |  2008.03.04(火) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

読書の感想楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
これからは、私の趣味が出るので、ちょっと恥ずかしいなーw

ごまちゃんさんは、どんな本を注文されたのかしらん?
今度、UPしてくださいね。
ハルミズキ |  2008.03.04(火) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

■ウェーバー さま

ありがとうございます。

ウェーバー さんは、ダールもサッカーも読まれたんですね。
私も、やっと、挑戦できるようになりましたw

今読んでおられるダールの感想、楽しみにしてまーす。
ハルミズキ |  2008.03.04(火) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

そ、そうなんですかー。
私が買ったのは、たぶん子供が自分で読む本ですね。
でも、親が読んであげる方も興味あります。
いつか、挑戦したいです。
ハルミズキ |  2008.03.04(火) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

■お姉さま

はい!
読みたいものをどんどん読んで、良い方向へ回っていきますw

そうなんです。
最後のセットは、義務感で読んでました。
今は、開放された気分です。
ほんと、お買い得なんで文句は言えません。
それに、セット購入で色々な本が読めました。
厳選れているだけあって、面白い本がほとんどでしたし、SSSさんに感謝です。

「読めば読むだけ力が付きます」
そのありがたいお言葉を信じて、がんばりまーす。
ハルミズキ |  2008.03.04(火) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

ありがとうございます。

そうですね。
表紙って、結構ポイント高いですよね。
本の第1印象って感じでしょうか?
レビューを見たくなるのですが、なかったりしたらますます迷ってしまいます。
ハルミズキ |  2008.03.04(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

皆さん、お褒めのコメントばかりね。
私にはどれぐらい凄いことなのか??だけど、
ハルミズキちゃんの目標達成ってことだけは分ります。

頑張ったね!
仕事しながら、家事しながら、お母さんしながら、妻しながら。

しかしまたまたアマゾンから一杯届きました。
けっこう表紙見るだけでも楽しみにしていますからね。

やっぱりコツコツが大切なんやなぁーー♪
さくら@ |  2008.03.04(火) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

■楽しそう♪

今はずっとリスニングばかりやってるんだけど、
『英語耳』のステップ3は洋書の読書なので、
はやくそこまで行って、たっぷり読みたいですね~。
やっぱり次は赤毛のアンかな(ワクワク♪)

ハルミズキさんの日記を読むと
今すぐにでも読みたくなるな~~。
かず@英会話で女を磨く |  2008.03.04(火) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

ハルミズキさん、こんばんは。

多読セットついに終了ですね♪

ダールは私も大好きです。読みたい本が私もたくさんあります。
今後も良書の紹介、楽しみにしています!!
Non |  2008.03.04(火) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
アクセスゲート |  2008.03.05(水) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

皆さんにほめられて、しあわせです(*^_^*)

仕事しながら、お母さんしながらかな??

楽しみにしてくれてありがとう。
ハルミズキ |  2008.03.05(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■かず@さま

赤毛のアン、いいですねー。

『英語耳』 がんばってくださいね(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.03.05(水) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

はい。
多読のセット、やっと終了しました♪

Non さんもダールの世界にはまられたのですね。
私も、早く読みたーい!
ハルミズキ |  2008.03.05(水) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |