2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.02.27 (Wed)

寒い中(@_@)

今日は、朝から快晴。
天気予報では、お昼から雪になってたんで、
はずれかな? なんて思っていたら、
お昼前から、雲行きが怪しくなって雪が降ってきました。
ほんとに、今年は寒いですね。
積もらないけど、昨日も雪がちらちらー。

この寒い中、
東大寺では、お坊さん達が二月堂での本業に向けて、
色々な行をされてます。
頭が下がる思い。
もし、私が出家したなら、
まず暖かい地域にあるお寺を捜すでしょうね。
その時点で、もう失格ですねw


今日、やっと、読み終えた本です♪

The Thirty-Nine Steps: Level 4 (Oxford Bookworms Library Thriller & Adventure)


ヒッチコックをはじめ何人かの監督が映画化されているようです。
1人の男と係わったことで、殺人者に仕立て上げられてしまい、
警察や、なぞの組織からも追いかけられます。
ミステリーなんですが、もひとつ意外な展開はなかったので、
星三つです。
もしかしたら、映画だとスリリングなのかもしれません。


ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  18:40  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

こんばんは、ハルミズキさん(^-^)
この前までちょっと「春?」と思うようなお天気でしたが、最近はまた冬に戻ってしまいましたね!東大寺では「お水取り」の準備なのかな??一度見てみたいと思っているのですけど・・・。
ハルミズキさんはよく東大寺とかにお出かけになるのかな?私は、奈良の「燈花会」に二度行ったコトがあります。幻想的で素敵でした♪奈良も京都に負けないくらいの魅力がありますよね~!

>私が出家したなら
この発想、すっごくイイですねwww☆ハルミズキさん、バツグン!!
私も出家するなら暖かい土地のお寺にしますよw
cappuccino |  2008.02.27(水) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ほんとに寒い1日でしたね。
私は兵庫在住ですが
こっちも雪がちらついていました。

私は今はリスニングばかりしていますが
落ち着いたらまた本も読みたいな~~。
かず@英会話で女を磨く |  2008.02.27(水) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

今日も雪がチラチラしてました。
お水取りが待ち遠しいね。
さくら@ |  2008.02.27(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

ハルミズキさん、こんばんは。

私の住む大阪は、午後から雨でした。
今年は寒さがつづき、雪の日も多いですよね。
おかげで、いつもの年はこの時期花粉に悩まされるのですが、寒さのせいか、まだとりあえず大丈夫みたいです。

この本、面白くなかったのか、読んだはずなんですが、あまり思い出せません(苦笑)。

Non |  2008.02.27(水) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

奈良に住んでいながら、お水取りには行ったことがありません。
というか、ほとんどの行事に行ったことがないかも??
いつでも行けると思うと、いつまでたっても行けませんw

京都にも随分行ってないですが、気候が良くなったら行ったみたいなー。

出家の発想おもしろい??
若い時、ちょっと尼さんに憧れていたことがあります。
だって、時代劇に出てくる尼さんって、優雅でのんびりしてませんでした?
田舎のお寺で、ストレス無縁の生活をしているイメージだったんです。
ハルミズキ |  2008.02.28(木) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんのスピードには脱帽です....。私はなかなか図書館から借りてきた1冊が読み終わらず、また延滞しそうな感じで。
じっくり読もうとする次官にブログを書いていた入りするのでダメなんですよね。時間管理がうまくいきません。
Emi |  2008.02.28(木) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■かず@ さま

かず@さんは、兵庫にお住まいですか?
私は、実家が兵庫です。

英語学習、とてもがんばっておられますね。
私は、本ばっかり読んでいます。
ほんとうは、ちょっとは、リスニングしないといけないと思うのですけど。
ハルミズキ |  2008.02.28(木) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ほんと、お水取りが待ち遠しー(ーー;)

寒いのには、もう飽きましたぁー。
ハルミズキ |  2008.02.28(木) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

花粉症は辛くて大変ですね。
私は今のところ大丈夫なんですが。

この本、おもしろくなかったですよねー。
Non さんも同意見でよかったですw
ハルミズキ |  2008.02.28(木) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

■Emi さま

Emi さんは、3つもブログされているし、教室もされてるし、ラジオ講座も聞いておられて、
私の方こそ、時間管理をお尋ねしたいですぅw

本ばかり読んでないで、リスニングとかもしないといけないなっと思いつつ・・・、
好きな本を読んでいる私です。
ハルミズキ |  2008.02.28(木) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

昨日は寒かったですね
バイクで出かけようとすると雨が少しぱらつき。。。
昨日は、4回もパラパラに遭遇しました


私も同じく出家は出来そうにありません(笑)

とまる |  2008.02.28(木) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

バイクでの、雨は、この時期きついですねー。

ダールの"James and the Giant Peach: A Children's Story" を購入しました♪
読むのが楽しみでーす(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.02.28(木) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

奈良にお住まいなのですか、いいなぁ。
そうそう、地元の人ほど行かなかったりするものですよね。
私も外国人に日本の数々の名所に行ったことがあるかと聞かれると
ことごとく「No」と言わねばならなかったりします。
James and the Giant Peach、購入されたんですね。
私としてはChocolate Factoryでなかったのが少々不満ですが、
とまるさんに負けないくらいのRoald Dahl好きなので嬉しいです。
ハルミズキさんが読み終わったときに一緒に話ができるよう、
私も読み返しておきますね。
わくわくする~。
こた |  2008.02.29(金) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

ほんとはね、早く「Chocolate Factory」が読みたいの。
でも、もしダールの独特の英語が理解できなかったら??
なーんて、少し弱気になってましてー。
(かなりショックを受けると思うので)

ちょっとだけ、ページ数が少なくて、未知の物語をワクワクしながら読んだ方が、不安が和らぐかな?っと思ったのです。
もし、難しかったら、内容を知っている「Chocolate Factory」を読んで、理解したつもりになって、なんとしてでも、ダールに浸りたいと思っております^m^
ハルミズキ |  2008.02.29(金) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |