2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.02.22 (Fri)

行ったきり来たり(~_~;)

ここ2、3日暖かい日を続いてます。
でも、天気予報によると週末はまた寒くなるそうです。

暖かくなったり、寒くなったりー。
こうして、少しづつ春が近づいてくるんですね。

英語学習も、行ったり来たり・・・。
いえいえ、前進よりも、停滞や後戻りの時の方が
多いのかもしれません。

でも、それでも英語を身に付けたいから、
そして、英語が好きだからがんばっていこう。

先日、年配の方が、今は勉強する気があったら、
何でも習得出来るって言っておられました。
たくさんの選べる教材があるからだそうです。
昔は、勉強したくても、そのための本がなかったそうです。

ほんとですね。
今の時代は、恵まれてます。
最近では、ネットでも勉強できますしね。
がんばらない訳にはいけませんね(~_~;)


昨日読み終えた本です♪

Silas Marner: Level 4 (Bookworms Series)


主人公はある事件をきっかけに
人とかかわることをやめてしまうのですが、
そんな彼の楽しみは、毎夜自分の金貨を数えること。
そんな彼が、ある一人の少女を引き取ることで、
大きく人生が変わっていきます。

彼の言葉、
「Nobody in the world is happier than we are.」 が印象的でした。

心の動きの描写が今ひとつ物足りなかったのですが、
心が暖まる物語でした。


ご訪問ありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ポチ・ポチしていただけたら、とても励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記


ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
EDIT  |  19:55  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

あら、テンプレートが変わりましたね。素敵です♪
英語学習は、後退することはないと信じましょう。
そう感じるだけです(きっと!)。
ハルミズキさんは、洋書を継続して読んでおられる
のですもの。
英語力の進歩って、気になりますものね。
私も落ち込むたびに「続けてさえいれば」と思って
頑張ってます。
そもそもここまでハマったら、もうやめられないんです。
Emi |  2008.02.22(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

ハルミズキさん、こんばんは。

テンプレートが変わって雰囲気が変わりましたね♪

この本、私も大好きです。今まで読んだ本の中でもお気に入りの1冊です。

英語は、いきなりたくさん上達する時期もあれば、少しずつ上達するときもあって、そういう時は自分では分からなくて、少し焦ったり・・・。でも、こつこつやることで、必ず上達しますよね。目に見えないからとイライラして辞めてしまっては、もったいないですよね。

少し、停滞しても気にせずに楽しく付き合って・・・。

そんなことの繰り返しですね・・・。
Non |  2008.02.22(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

FCブログではテンプレートっていうんですか?アメブロではスキンっていうんです。すごく春らしいですね。文字もこの大きさが私的には読みやすくてありがたいです。私も英語が好きだから、上達したいから頑張っていきたいです。いつも元気をありがとう!!
ごまちゃん |  2008.02.22(金) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ブログが春らしい装いになったね~
でも,明日は夜から急に冬に帰るらしいよ。
今日帰りに本屋で立ち読みして,「こうして私は53歳で,また東大生になった」って本買ってしまったよ。
「人生は短い。やりたいことは今始めよう。いくつからでも学び直しは楽しい!」ってキャッチに,ついつい誘惑された~
お互い頑張ろうね!!
oct14th |  2008.02.22(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

このテンプレート とっても素敵ですね!! 
春も もう間近♪

英語は楽器の習得と実に良く似ていて、面白いです。両方とも急速に伸びる時と、停滞時がありますし、辞めちゃうと出来なくなる。(自転車に乗れるようになるのと違う!とバンド仲間が言っていました)

この本は読んだ事ないですが、私の今読んでいる本の内容と共通点があります、、、生きる意味への追求についてですけど、、、
あのーぴ |  2008.02.23(土) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

FCは色んなかわいいテンプレが多いからいいなぁ。

今日はまた北風ピューピュー復活よね。
木がゴぉーっとゆれてます。

1歩進んで2歩下がる。
でも同じ場所にとどまってるんじゃないし、
それもいいさ!

さくら@ |  2008.02.23(土) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■Emi さま

そ、そうですよねw
停滞してると勘違いしているだけですよね。

温かいコメントありがとうございます
もう、後戻りは出来ないので、前進あるのみです♪
ハルミズキ |  2008.02.23(土) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

■Non さま

Non さんも読まれたのですね。
最後は、よかった♪って感じの本でしたよね。

イライラして止めてしまわないようにしまーすw
私は、みなさんのがんばりを励みにがんばってます。
がんばれば、いつかは、Nonさんのようになれるんだぁーって思いながら学習してます。

温かいお言葉ありがとうございます。
ハルミズキ |  2008.02.23(土) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃんさま

ごまちゃんのブログを見て、大きな文字に憧れ(?)てたんですけど、設定の仕方が分からずじまいでした。
あれこれいじって、少し理想に近づきました。

こちらこそ、元気をいただいてますよ~♪
ハルミズキ |  2008.02.23(土) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

あらら?!
また、本を買っちゃったのですね。
oct14th さんは、53歳までのタイムリミットはどれくらいですか??

いくつになっても、学び直せたらすばらしいですよね。
そう考えると、歳を取るのも怖くない?w
ハルミズキ |  2008.02.23(土) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

ふむふむ、そうなんですか。
なるほど、英語は楽器の習得と似ていているんですね。

うーん、いつか、急速に伸びる時を味わいたいです。
そのためには、継続が大事ですね。

温かいコメントありがとうございます♪
ハルミズキ |  2008.02.23(土) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

そうだねー。
同じ場所にとどまってるんじゃないんだ。
なーんか、目からうろこだよん。

ふらふらしてても、動いているからいいかぁー。
ハルミズキ |  2008.02.23(土) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |