2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.28 (Thu)

autumn in New York


今日は雨。
季節を運んで来る雨。

amazonプライムで
季節ぴったりの映画を観てた。

ずっと前に、深夜放送でしてた。
でも、録画ができてなくて最後まで観てない。
だから、いつか観ようと、
心の片隅に引っかかっていた映画。
何年越しだろう‥


ストーリはありきたりだけど、
秋のニュヨークの景色と
リチャード・ギアが、とってもナイス!




明日は、前期最後の授業。
そして、この学校での最後の授業。

色々あって、色々考えて
思いっきって辞めることにした。

3年半お世話になった。
この学校で、少し、先生らしくなれた‥と思う。

決めたことだけどね、やっぱり淋しい。


明日は、もっと秋めくみたいだから
爽やかに笑顔で さよなら しよう。





EDIT  |  16:34  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2017.09.17 (Sun)

スタンプ


すっかり秋らしくなりました。
大好きな季節。

ここ最近‥ というか今年は人と会うことが多い。

いろんな集まりに誘ってもらって、
しばらく会っていなかった友達と会ったり、
古い仕事関係の人と会ったり、
新し出会いがあったり。

線と線がつながっていく感じ。
時々、線の向こうに縁があったりする。

出会いに貢献してくれているのはSNS。


わたしは電話が苦手なので、SNSのありがたい道具。
相手の時間に割り込まなくて済むし、
整理して伝えることができる。

でもねー、ことばが残る。

縁になった人とのやりとりは、気を遣わないんだけど、
線止まりの人とは、気疲れする。

手軽であるが故か‥
なぜか、軽く相談されることが多くなった。

人生の相談→ ちょっと荷が重い(*_*)
仕事のこと→ 間違ったことは、絶対教えられない(-_-)


「どーして、私に??」
「長い付き合いの友達や、専任の人にしてください。」
     ↑
こんな気持を、やんわり伝えてくれる「スタンプ」があったらいいのに〜



       AS20161026004400_commL.jpg

       pekori.gif






EDIT  |  18:56  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |