2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.24 (Sun)

モンキー・・・


昨日の新聞に、
日立グループのCMにまつわる逸話が載っていました。
例の、あの大きな樹のCM。
モンキーポッドっていう名前だそうです。
映像の方は、8回リメイクしたそうですが、
歌はもう37年も流れ続けているそう。

CMソングでありながら、
企業名も商品名も出てこない。
だから、みんなの耳に心地よく流れて、
こんなに長く愛されているのでしょう。

初代CMを製作された宣伝部の方で、
ずっと携わっておられた方は、
宣伝部長が変わる度に、衝突されたそう。
新しいものを求める上司に、
変わらないことの価値を説いたそうです。

「一人ひとりの技術を持ち寄って社会の未来に貢献するという会社の理想が、
商品名のないCMに織り込まれている。」

資本主義社会は、どうしても「もうけ」に走ってしまう・・・。
理想を持ち続けて実現していくことは、難しいけど、
それでもやっぱり、努力して持ち続けて欲しい。

もうけに走って得た大金よりも、
誰かのために思ってしたことから得られる笑顔の方が、
心が豊かになって、本当の幸せを感じられるって言ったら、
青臭いかなぁ・・・。
でもね、そういう心は持ち続けていたいと思うのです。


ちょっと長いですが、すごく懐かしいかも??




ハワイには何度か行ったことがありますが、
この樹は見に行ってません。
ホノルル空港から、車で10分ほどなんですね。
もっと、僻地にあると思ってました。
いつか、逢いに行きたいです♪


EDIT  |  14:54  |  生活  |  TB(1)  |  CM(14)  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

ピンク♪♪


昨日、徳永英明さんのコンサートチケットを、
コンビニで、発行手続きしてきました。
便利で、不思議・・・。
店員さんが、番号を打ち込むと、
ほどなく、チケットがプリントアウトされました。
気になる席は、残念ながら2階席。
ちょぴり期待してたんですけどねぇ。
ファンクラブに入ってないと、いい席は取れないのかな?
まぁ、徳永さんは、顔より?歌なんで、
歌声を、たっぷりと楽しんでくることにします。
コンサートの日は、11月中旬。
まだまだ先だと思っていたんですが、
あら、もう一月もありません。
毎日を、ますます大切にしないと。
時は、ほんとうに飛ぶように過ぎていきます。

長男が、唯一、お気に入りの曲。
徳永さんしか、カバーありえないと申しております(^_-)
って言うか、彼は、「赤い鳥」を知らないと思うんですけどね。
徳永さんの歌声で、詩が深く響くそうです。





この日の徳永さんの衣装は、ピンクのパンツ。
桜井さんも、よくピンクを着ています。
ピンク系の服を着ている男性が、なせが好きなんです。
息子2人には、ピンク=おしゃれ、と洗脳しました♪
なので、彼らの勝負服は、ピンクですww



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  17:12  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

種・・・。


ちょっと思うことがあって・・・、
週一ですが、学校に行っております。
たぶん、一年ぐらい通うことになります。

何年ぐらい前からだろう・・・?
心の隅に転がっていた種がありまして。

ようやく、取り出して・・・、
未来の花壇に、撒いてみようかなという気持ちになりました。

芽が出るのか、分からないし、
出てきた葉っぱが、元気に光合成をしてくれるかも分からないし、
ましてや、花がいつ咲くのか、
果たして、咲くのかさえも分かりません。

でも、時間もお金も掛かけることだし、
なにより、自分で、やるぞと決めたことなので、
私なりに、頑張ってみようと思っています。

初めの一歩を踏み出したところ・・・・。
気持ちは、ふわふわ浮き立っています。

でも、甘い綿菓子のような幸せは、すぐに溶けてしまいそうで。

大切で、幸せで、とても大事なことは、
声に出して形にしたら、霞のように消えてしまいそう。

お腹に命が宿った時、
安定期に入るまでは不安で、
身近な人にしか言えなかった、あの感じかなぁ?

種が発芽して、しっかり根を張ったら、
みなさんに、堂々と公表できるかもしれません。
しっかりと根が張れるように、がんばります。


…という訳で、暫く英語から遠ざかるかなと思っていたらー、

不思議ですね。
違う分野の勉強をすると、英語が恋しくなってきました。
英語が聞きたい、しゃべりたい!
なので、昨日から、随分と放置していたCD講座を再開しています。

「英語3段とび吸収法講座」のスピーキング編 です。

まぁ、人生、ぼちぼちとマイペースで行くことにします(*^_^*)
お互いに、がんばりましょう~♪



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  19:11  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

虹色のビーズ・・・


今日の新聞の、読者欄?に、
山下達郎さんのコンサートの感想が載っていました。

達郎さんには、学生の頃の深い想い出が一杯。
付き合っていた彼が、大好きだったアーティスト。
コンサートには、何回も行きました。

初めて、本当の恋愛をした人。
学生だったから、純粋で・・・。
現実の未来は、まだまだ遠くて、
今日一日、今だけを生きていた。

想い出になって・・・
過去になって・・・

だから、すべてが、きれいになって。

虹色のビーズになって・・・
心の宝石箱で、きらきら輝いている・・・

想い出がありすぎて、
1人では、コンサートには行く気になれなかったけど、
そろそろ、解禁しようかなぁ。
久しぶりに、達郎さんに逢いたくなりました。







ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  18:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

HAPPY?


雨がパラパラ、降ってきました。
今週は、秋の長雨かなぁ。
秋は、やっぱり、
空けるように高い、青い空が好きなんですけど・・・。

土曜日の新聞に記載の
落合恵子さんのエッセイを楽しみにしているのですが、
昨日の記事に、心がときめいた言葉が載っていました。

「いかに、自分で自分を楽しませるかが、人生の基本よ」

今は亡き、映画評論家の小森和子さんのお言葉。
“小森のおばちゃま”で、親しまれていた、
個性的だけど、とてもかわいらしい人でした。

楽しむ、ではなくて、
楽しませる、というのがみそかなぁ。
とても、前向きでアクティブ。
心は持ちようってことかな・・・。

自分を楽しませる手段や方法を、
たくさん持った方が、HAPPY?
人生を豊かに楽しく生きるために。

自分探しって、結局そういうことかな・・・。



英語学習は、相変わらず・・・これのみ↓

映画で英語シャドーイング/ローマの休日 (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 4)映画で英語シャドーイング/ローマの休日 (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 4)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


彼女も、人生を豊かに生きた人だと思います。
永遠の憧れ♪




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  11:55  |  英語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |