2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.26 (Sun)

触れたい気分☆


昨日は、久しぶりに職場に行って、
絶好調?のハルミズキです♪
やっぱり、外の風はいいです~。
若い子たちが多いので、気持ちが華やぎます。

爽やかな秋晴れ。
食欲の秋?
そして、私は物欲の秋でもあります(*^_^*)

今欲しいもの・・・、
ニーハイブーツ、大き目の鞄、iPhone。

ニーハイブーツは、去年から欲しくて、ただ今物色中。
ヒールのある、大人っぽい物を探してるんですけど・・・。
鞄は、おしゃれの目立つポイントだから、結構こだわります。
長く持ちたいから、本音はブランド物が欲しい。
V社は、今の状況では贅沢なんで、
せ、せめて、C社で・・・、お値段と交渉しながら、
ネットで、あれこれ研究中。
iPhone は、今一番欲しい物!
Twitterの投稿とか便利だし、アプリもたくさんあって楽しそう。
でも、今の携帯会社との1年契約割引が、来年の春まであるんで、
今解約すると、違約金を払わなくてはいけないし。
これは、当分、我慢かなぁ。


英語学習の方は、本を読むことに以前のような情熱が湧かず・・・。
読みたい気持ちが一向に戻ってきません。

今、多読中の本は↓
From the Mixed-Up Files of Mrs. Basil E. FrankweilerFrom the Mixed-Up Files of Mrs. Basil E. Frankweiler
(1998/04/01)
E.L. Konigsburg

商品詳細を見る

きっぱり、投げ出すことにして、本棚にしまいました。

代わりに、雑誌↓
AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 07月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/22)
不明

商品詳細を見る

7月号なんですが(+_+)、読んでいなかった記事をボチボチ読んでます。


今は、英語の文字に触れるよりも、聴きいて触れたい気分。
TVとかで英語を聞いたりすると、心地よくて~、
時々拾えた単語に、ワクワクする。
シャードーイングとかに拘らないで、
ただただ、聴いてみよう・・・。
この秋の課題~(*^^)v


ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  15:02  |  英語  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

中秋の名月。


連休が明けても、仕事はお休みで、
長ーい長ーい連休になっている、ハルミズキです。
だいたい週3~4日のペースで、
自由にシフトを組まさせてもらっているんですが、
今月は、かなり不規則です。
今週は、土曜日の半日出勤だけ。
まったり時間が、たっぷりあると、
色々と充実した日々を送れそうですが、
返って、だらだら。
人間、適度に忙しい方がいいのかもしれません。

今日、「PiTaPa」のカードが届きました♪
今までは、券売機で切符を買うのが、
面倒でおそろしくて、プリペイドカードを買ってたんですが、
(だって、機械の種類はたくさんあって、後ろに人が並んだりして)
電車で出かける時は、大抵は遠出なんで、
すぐ残高がなくなるんですよね。
それに、「PiTaPa」だと、カード入れのままかざすだけでいいし。
左利きの私は、改札って、不便なんですよ~。
かざすだけなら、右手でも出来そう。
今度、使うのが楽しみ♪♪


今夜は、中秋の名月、十五夜。
お天気は、下り坂のようですが、
なんとか、お月様見れそうかな?
月と言えば、やっぱりこの曲。
私は、満月より、三日月の方が、好きかなぁ・・・。





ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  17:42  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

ちょうどこの辺り・・・。


今日は、フラの日でした。
身体も心もリフレッシュ♪♪
教室は、ショッピングモールの中にあります。
妹がもうすぐ誕生日なんで、プレゼントを探しにうろうろ。
結局は、自分の物もしっかりゲット。

1009170004.jpg

大好きな 「LAURA ASHLEY」。
朝夕すっかり涼しくなったので、
秋の色合いの物に、目がいきます。
ステーショナリーグッツと、マグ。
珈琲を飲みながら、勉学の秋かなぁ??



帰り道、青く澄んだ空に、夏の名残の入道雲。
遠くには、秋の流れるような雲。
夏と秋の真ん中の、ちょうどこの辺り。
私は、この頃の時期が、一番好きなんですよね・・・。


49656283_v1284711134.jpg





ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記






EDIT  |  17:43  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

英語で・・・♪


最近、少しですが、英語モードに戻りつつあります。
洋書の方は、相変わらず読む気力が湧かないのですが、
英語に触れていたい気持ちは、ふつふつと湧いてきました。

最近、やり始めて続いていること・・・。
英語でのツイートです。

多読を始めて、英語のまま理解する速度はついてきたんですが、
その先の聞いて理解することや話すことには、なかなか繋がらなくて。

英語を頭で組み立てる練習のために、
英語で日記をつけようと思ったりしてたんですが、
なかなか実践に至らず。
そして最近、流行のTwitterを始めて、
これなら英語でも出来そうと、ちょっと思って。
そして、買ったのが、この本。

はじめて英語で日記を書いてみるはじめて英語で日記を書いてみる
(2007/12/20)
石原 真弓

商品詳細を見る

初心者向けで、とても丁寧な内容です。
ふむふむと、読んでいたら・・・、


ブログのお仲間の うろこさんから、
ご自身が英文サンプルを提供された本の紹介があり、まさにグッドタイミング。
とてもたくさんの例文が載っています。
私のツイートがこなれた英文の時は、この本からの拝借ですw

今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック
(2010/07/06)
ツイッターを英語で楽しむ会

商品詳細を見る



英語で文を書くこと、それを公開すること・・・。
ちょと勇気がいることですが、始めてみると、開き直りですw
他人の間違いなんて、人は案外気にしないような気がするし、
一回、初めてツイートしてみると、
すぐに、恥ずかしさは吹き飛びました(*^^)v

辞書を頼りに文を作ったり、他の人の英文を真似してみたり。
頭を英語モードにして、文を作っていく作業は、
会話に繋がってるような気がします。

欲張ると続かないので、
毎日1ツイートを目標に、続けていこうと思っています。


最近、再度、達郎にはまってます♪
達郎さんの歌は、どれも涼しげ。
暑い夏も、もうちょっと・・・。
もう少しの辛抱、がんばりましょう~。





ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  18:08  |  英語  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

スピード、今・・・。


今日は、用事で大阪まで出掛けてました。
私、歩くスピードはそんなに遅くないと思うのですが、
大阪だと、どんどん人に追い越されて行きます。
大阪の人たちが早いのか?
奈良の人たちが遅いのか?
ただ単に、私が遅いのか??
大阪で働いていたOL時代は、
歩くの速いねって、言われたこともあったんですけどね。

それにしても、今日も暑かったです。
9月というのに・・・。
新聞では、よく1994年の猛暑と比較されているんですが、
その1994年は、ちょうど次男がお腹にいた夏。
つわりと重なって、ほんとしんどかったんですよね。
長男は、まだ2歳・・・。

まぁ、でも、時というのは無常に早く流れるもので、
その頃から、もう16年!
16年前の私は、何を考えていたんだろう・・・?
16年後のことなんて、皆目検討もつかず、
というより、慣れない育児に精一杯で、
毎日が、慌ただしく飛ぶように過ぎていってたんだろうなぁ。

まぁ、でもそうやって、たいして何も考えずに過ごしていても、
目の前の毎日を、取りあえずはこなしていけば、
それなりの明るい?未来がやってきます。
当たり前のことだけど、今日のこの日が、明日という日に繋がっていて、
そうして、未来が今になっていく・・・。

時は、一瞬たりとも止まってくれません。
だから、毎日を大切にしなくてはと思う。
この歳になると、未来より、今・・・かなぁ。









ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  18:06  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT