2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.21 (Wed)

溶けそう?!


ここ数日、本当に暑い日が続いていますね。
建物の中にいる分はいいんですけど、
一歩、外に出ると、溶けてしまいそうなほどに熱い。
外でお仕事されている方は、本当にお疲れ様です・・・。

でも、梅雨のじめじめした中にいるよりは、
明るい太陽と青い空を感じる方が、数段、気分は爽快♪
気持ちも明るくなります。


やっと、読み終えた本のご報告です(*^^)v

Danielle Steel
Dell
発売日:1978-04-01

YL 6.5 71,706語

父を早くに亡くし、実業家の母に育てられた彼と、孤児院で育った彼女。
大学卒業が迫った2人は、駆け落ち結婚への旅へと車を飛ばす。
そして、2人は事故に会い、彼女は顔を失くしてしまう・・・。

あまりにも非現実的で、感情移入出来ませんでした。
最後の2,3章はよかったけど。
印象に残ったセンテンスは、
“I promised never to say good-bye."

(現在の総語数: 2,430,572語)


1ヵ月以上も掛かってしまいました。
原因は、感情移入出来なかったことかな?
若い頃のピュアな心で読んでたら、ロマンチックな展開にうっとりしてたかも。
設定が、若い男女だったのも、原因か??



PS.ここ数日、
   にほんブログ村の洋書・洋楽・映画の英語で、一位になっております。
   びっくり!!
   でも、一位なんて初めてなんで、素直にうれしいです。
   応援してくださっている皆さま、ほんとうに、ありがとうです(*^_^*)




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記





EDIT  |  12:51  |  level 6  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

Gift ♪♪


今日は、久しぶりに太陽が見れてうれしい♪
明日辺りには、梅雨が明けるのかなぁ。

今日で、ブログを始めて3年になりました。
この3年・・・、勉強になったり、楽しくなったり、暖かくなったり。
みなさんから、たくさんの Gift を頂きました。
本当に、ありがとうございました。
私からも、少しでも皆さんにお届け出来てるとしたら、うれしいのですけど。

このブログは、私の心の整理の場所になってます。
始めた頃は、英語学習の記録になればと思ってたのですが、、
今では、それ以上の存在になりました。
もちろん、英語学習のモチベーションにも!
これかろも、どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)



・・・そして、
誕生日に始めたブログでもあるんで、
今日は、私の birthday です。
さて、何歳になったんでしょう??
干支が4回も廻ってきました。


1回目の12歳は、遠い彼方の記憶w
年賀状に、自分の干支を書くのがうれしかったようなぁ~?

2回目は、転職した年で、仕事が面白くなってた頃。
公私共に充実していて、毎日、楽しくて活き活きしていて、
私が、一番美しかった頃でもありますw

3回目は、長男が小学校、次男が幼稚園に進み、
念願の自由な時間が出来て、自分探しを始めた年。
役員して世界が広がって、趣味も色々と始めた年。
振り返ってみると、12年ごとに節目になっています。

4回目の今年は・・・、次男が高校生になり、
ますます、親離れを実感しています。
ここ数年は、これからの人生を見つめ直す、自分探しの時かもしれません。
自分自身、色んな意味で自立したいなっと思っています。
そして、今までの人生では、たくさんの Gift を貰ってきたから、
今度は、少しずつでも、Gift を届けていけたらなと思っています。

次回の5回目は、なんと還暦!
その頃には、英語堪能な、すてきな女性になってるぞ~!!







ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記



EDIT  |  13:54  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

貯蔵日☆彡

相変わらず、
英語の勉強モードのスイッチが入らないハルミズキです。
今日は、久々になーにも予定が入ってない日でした。
お天気もどんより曇り。
家事を手抜き出来るサイン♪
たっぷり好きなことをして過ごすことにしました。

先日、録画していた番組。
「佐野元春のザ・ソングライターズ」
今回は、ミスチルの桜井さんがゲストでした。
彼の作詞対する想いとか、こだわりとか、深い話が盛りだくさん。
曲が最初に湧いてきて、そこから、色んなことを感じながら、
言葉にしていくそうです。
恋愛の幸せな曲を、幸せな気持ちだけを表現するのではなくて、
失恋の曲を、悲しい気持ちだけで終わらせないように、
作っていると言っていました。
私は、彼の書く詩が、と言うより、言葉が好き。
私の心に深く響く理由が、分かったような気がします。

彼のやさしい笑顔も、大好きなんですよねぇ。
「女の人に言ってもらって嬉しい言葉は?」っていう質問に、
「かわいい。」って答えてました。
ちょっと、意外だったけど。

桜井さんの曲は、好きな曲ばかりだけど、
その中の1曲。




佐野元春さんも、いい味出してました。
いつまでも、渋くてかっこいい!!
彼の書く歌詞も好きだけど、彼の声も好き。
今日は、たくさん幸せのエネルギーを蓄えられました。



英語の方は、
うろこさんが発行しているメールマガジンだけは、
毎日、こつこつと?読んでます。
今日、アマゾンから、彼女が英文サンプルを提供されている本↓

今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック
(2010/07/06)
ツイッターを英語で楽しむ会

商品詳細を見る


を、発送したというメールが届きました。
多分、明日には届くかなぁ?
そしたら、きっと、モチベーション上がるでしょ~。







ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  17:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP |