2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.28 (Mon)

コツコツと・・・♪


今日は、とっても暑い奈良です。
お洗濯が、すぐに乾くから助かるんですけどねぇ~。
ちょっと掃除機かけただけで、大汗です。
なんだか、すごく働いた気分w


昨日は、学生時代の友達と集まりました。
おいしいご飯を食べて、
楽しいおしゃべりをして、
お腹も一杯、心も一杯、幸せ一杯♪♪
やさしくて、すてきなお友達が、たくさんいてくれて、
つくづく、幸せもんだと思いました・・・。

みんなそれぞれに、ポジティブにしっかりと歩いていて、
たくさん刺激を受けました。
さぼりがちな、英語の勉強を、
もう少しがんばらないといけないなぁ~なんて、
帰りの電車で、思ってました・・・。


「オンラインで楽しく英会話上達・オンタノ英会話」 うろこさんが、
メールマガジンを始められました。


【一日一個!米国発・本当に使える日常英会話フレーズ】

 NY在住ネイティブ英語スピーカー講師 Aaron 先生発
 TEFL(外国語としての英会話教授法)認定講師うろこ解説
 皆さまのメールボックスへ一日一個、月~金の毎日お届け!

 英語圏発・おしゃべりに役立つ自然な英会話フレーズを、
 日本語サポートで納得していただけます。

 無理なく付き合える月~金の日刊です。一日一個ずつ自然な
 英語の言い回しに触れて馴染んで、ぜひ使ってみてください!

 ▽↓こちらよりご登録いただけます!↓▽
【一日一個!米国発・本当に使える日常英会話フレーズ】



今日が第1号の発刊日!!
グッドタイミングとは、このことでしょ~♪
とても詳しいフレーズで、そして、とても親しみやすいです。
毎日1フレーズ、覚えた先から忘れてしまうのだけど、
毎日、1フレーズ、コツコツと積み上げまーす!!


6月は、嬉しいことがたくさんあった、思い出に残る月でした。
記念というほど、大げさな訳ではないけれど、
目が合ってしまい、置いていくことが出来ず、
連れて帰ってきた子です・・・w


1006280001.jpg

1006280002.jpg

1006280003.jpg

ハルの小さかった頃に、似てるんですよねぇ~(*^。^*)



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記





EDIT  |  15:27  |  英語  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

SONGS


今日は、仕事が休みで、予定も入ってなかったので、
家でまったりしてました。

録画していた「SONGS」を観ていました。
高橋真梨子さんの特集です。
彼女は、最近、
男性ボーカリストの曲をカバーしたアルバムを出したんですよね。
番組の中で、数曲、紹介してました。
でも、彼女の伸びたきれいな歌声は、
オリジナルの方が、断然活かされると思う・・・。

彼女の歌の中で、好きな曲♪





こんな懐かしい曲も、カバーしてました。



う~ん、潮の香りや、波の音が聞こえてくるよう・・・。
若い頃は、よく海に行ったから、懐かしくて、そして少し切ない・・・。
地平線を、ぼーっと眺めるのが、好きだったなぁ。


音楽の話題ばかりになってしまいましたが、
一応、英語の学習も、ボチボチですがしていますw
洋書を読んだり、twitter で、英語でつぶやいたりー。




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記





EDIT  |  18:18  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

ルノワール展♪♪


今日は、雨の中、大阪まで出かけてきました。
目的は、ルノワール展
雨だし、平日だし、っと、空いているのを期待してたのですが、
結構、たくさんの人出でした。

う~ん、とってもよかった・・・。
美術館で絵を観るなんてなんて、何年ぶりだろう・・・?
いつも、行きたいなと思いつつ、行けず仕舞いでした。
やっぱり、直に本物を観ると、感動ものです。
欲を言えば、人もまばらな空間で、近づいたり離れたりして、
ゆったりと観たかったです。

彼の描く絵は、どれもやさしさが溢れています。
彼が描く人物の、瞳のやさしいこと・・・。
そして、彼の描く、花も好き。
色彩豊かで、でも、落ち着いた雰囲気で。
風景画もよかったなぁ~。
人ごみの中、1人でうるうるしてました。

絵画の知識は、ほとんどありませんが、
どんな絵画も、大好きです。
想いや、歴史や、色んな物が詰まっているから。

たくさん感動したんですが、
人混みの中、2時間近くもうろうろしてたんで、
さすがに疲れました。
お腹も空いていましたが、外食する気力も残っておらず・・・。
途中で、パンを買って家で食べました。
珈琲飲みながら、「ほーっ。」って感じです。


1474_2_convert_20100615170322.jpg

pic_007.jpg

art-meigakan_renoir44-f6.jpg

caa8312abdb5e85b8af65939875fea7b.jpg

dc1ca562b936ea3be06bfb86c296f0df.jpg



他にもたくさん、気に入った絵がありましたが、
画像検索しても、見つからず・・・。
みなさんに、この感動を、おすそ分け、
少しでも出来たでしょうかー。



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記



EDIT  |  17:24  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

Anything essential is ・・・。


今日は、仕事はお休み。
簡単に家事をこなして、まったりしてます。
ハルと散歩に行って(時折吹く風が気持ちよかった)、
溜まっていた録画を観ました(キムタクは相変わらずCool)。


先日、ちょっと浮気して、
今読んでいる本を横に置いて、
「The Little Preince」 を読みました。

Antoine de Saint-Exupery,Richard Howard
Mariner Books
発売日:2000-05-15

YL 3.5   14,556語

「誰もが昔は子供だった。しかし、そのことを覚えている大人は少ない」
何度でも読み返したくなる本です。
永遠の名作です。

(現在の総語数: 2,358,866語)


前回、読んだのは、2年前!!
ちょっと、びっくり。

一番最初に読んだのは、高校生の頃。
イラストのかわいらしさもあって、流行ってました。
もちろん、読んだのは日本語の翻訳版。
あの頃は、この本を理解することが、
まだ大人になっていない証拠なような気がして、
分かったような振りをしてたような気がします。

2年前に、英語訳で読んだ時は、
多読に燃えている真っ最中だったんで、
辞書も引かずに、さーっと読みました。
その時も、十分理解したつもりだったんですが・・・。

今回は、もっと深く読みたくて、精読してみました。
やっぱり、読みこなせていなかったなぁ。
やっと、この本の深さが分かったような気がします・・・。
児童書の部類になってたりしますが、
ぜひ、大人が読むべき本ですね。

Roseのかわいらしさと弱さ。
そして、きまりがあるから、ワクワク感が生まれること。
手間隙と時間をかけるから、大切になっていくこと。
再発見が、たくさんありました。

“ One sees clearly only with the heart.
Anything essential is invisible to the eyes.”



原書のフランス語で読んだら、また、新たな再発見があるのでしょうか・・・。



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記




EDIT  |  15:33  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

仕切りなおし!!


今日は、フラダンスの日。
ステップ覚えて、曲に合わせて踊って、
そして、今度は心を込めて踊る・・・。
だいたい、ひと月に1曲、教えてもらってます。
今日は、新しい曲を少し習いました。
スローな、きれいな曲。
曲に合わせて、上手に踊れた時の瞬間が好き。

フラの後は、日用品の買い物。
子供の衣類を買った時に、レジで、
「4,444円になります。」って言われて、
そして、レジの人と思わずにっこり。
今日は、4日です。
「まぁ、4 ばっかり揃いましたねぇー。」
ラッキー7だったら、もっとよかったのにって言われましたが、
いえいえ、4は、私の好きな数字の一つです。
「幸せ」の、「4」です。
なんだか、うれしい~♪♪



アマゾンから、本が届きました。

映画で英語シャドーイング/ふしぎの国のアリス (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 6)映画で英語シャドーイング/ふしぎの国のアリス (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 6)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る



英語の勉強は、最近、ただただ読んでばっかり。
他のことは、さっぱり(ーー;)
リスニングには、
「英語3段飛び講座」のCDをしているのですが、
ネイティブの会話を扱っているんで、むつかしいー。
シャドーイングに入ったのですが、さっぱり付いていけず、
なので、やる気が起きらず・・・。
でも、途中で止めるのは嫌だったんで、
諦めきれずに、テキストはPCの机に置いたまま。
でも、このままの状態は、一番よくないので、
諦めるのではなく、暫く休憩することにしました。
・・・ということで、この本を買った次第です。
早速、iPodに入れて、聞くことにしよう♪

ライティングの方は、
twitterで、短い日記を付けようかなっと思ってます。
自分の思いを、少しでも英語で表現できるようになったら、
スピーキングにも、繋がってくれるのではないかと期待を込めてw
こちらの方は、私の師匠の うろこさん が参加されている本、
『今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック』が、
近々発売されるので、その本頼りに、トライしようと思ってます♪

う~ん、我ながら、前向きでいい向上心です。
今年も、前半戦、終了間近。
ここらで、仕切り直しですね!!



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  17:33  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP |