2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.27 (Tue)

人生の扉。


1週間ぶりの更新です。
今日も、雨です。
時間はたっぷりあるのに、勉強気分も盛り上がらず、
PCの前で、時間つぶしてます。
こ、これって、もしかしてPC依存症??
でも、大きな収穫がありました。
 ↓






実は、先日、親しい大切な友が亡くなりました。
とても個人的なことなんで、書くべきかと、随分と悩んだんですが、
彼女が、大切に生きた人生の意味を残しておきたくて、
想いをこのブログに残すことにしました。

悲しい場所での、友達との再会。
みんな信じられず、どうして・・・と言う気持ちで一杯。
私は、信じられないと言う気持ちと、
そして、信じたくないと言う気持ちが心の底にあったのか、
目の前の現実が夢の中のようで、涙もあまり出なかった・・・。

今頃になって、彼女の死を本当に受け止め始めている。
ぽっかりと空いた1人の時間。
夜眠りにつくまでの時間。

彼女の人生は、とても短かったけれど、
精一杯、一生懸命に生きて、
たくさんの贈り物を私達に贈ってくれた。
だから、「お疲れ様、ゆっくり眠ってね。」って、
言ってあげた方がいいのかな・・・。
でも、いつも元気一杯のあなただったから、
ゆっくりなんかしてられないよね?
だから、千の風になって、私達の周りを吹いていてね。
私達は、あなたをずーっと感じでいたいよ・・・。


40代になる時も、いやだったけど、
50代は、とっても年をとった感じがしていて、
すごーく、いやだった。
どんどん、近づいている50才。
でも、竹内まりあさんの曲を聞いて、勇気が出てきた。
あなたが、生きれなかった50代を、
みんなで、しっかり生きていくからね。
今度逢ったときに、あなたに褒めてもらえるように・・・。

ありがとう、ありがとう。
何回言っても、足りないよ・・・。
だから、ずーっと、ずーっと、ありがとう。

EDIT  |  13:33  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

天使の羽・・・。


今日は、朝から雨で、家事業はちょいとお休み。
仕事も休みだったので、まったりしてました。
久しぶりの用事のない、子供達もいない昼間・・・。
友達にかりていたDVDを、やっと見れました。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


初めは、亡くなってからの映画は、
なんだか商業的で嫌だなと思っていたんだけど、
映画を観にいった人達が、みんな感動したと言うので、
是非とも、観てみたかったんですよね。

ーーー私は、もちろん感動もしたけれど、切なかった・・・。


小さな頃に、富と名声を受けて、
そして、そのためにたくさん傷ついてきた Michael。
自分を傷つけた人達への復讐よりも、心を閉ざすことを選んだのは、
きっと、彼のやさしい心のためでしょう。
心がやさしいから、繊細で傷つきやすい。
そんな彼が、唯一落ち着けるのは、踊っている瞬間だったのではないだろうか。
10年振りのコンサートに向けて、ひたむきに走って、
夢中になっている彼の姿を見ると、
このコンサートは、達成させてあげたかった・・・。

心を掛けたコンサートを目前にしての死は、
彼にとって、なんて無念なことだろう。
そして、やさしい彼のことだから、
コンサートを一緒に作り上げた人達を思って、
悲しい気持ちになっているのでは・・・。
そう思うと、やっぱり切ない。

Michael が、私達に与えてくれたことは、計り知れなく大きい。
彼の歌とダンスに、楽しい気分になったり、幸せな気分になったり、
勇気付けられたり、人生の目標になったり。

Michael の死は、早すぎたけれど、それでも、
・・・もし、天国というものがあって、
神様に、「あなたの人生は、どうでしたか?」っと聞かれたら、
Michael は、きっと、
「最高に、HAPPY だったよ。」って答えると思う。
幸せの一つ一つを、ちゃんと感じられる人だと思うから。
そして、神様は、
「あなたは、たくさの人を、HAPPY にしましたね。」って、
Michael に、すてきなプレゼントを贈ってくれると思う。
きっと、それは、天使の羽・・・、だったら、すてきだなー。


人は・・・、
きっと、それぞれいくつかの贈り物を抱えて、
この世に生まれてくるんだと思う。
人生を終える時は、その贈り物をすべて贈った時。

だから、私には、Michael の死は切ないけれど、
Michael は、きっと、
「最高に、HAPPY だったよ。」って、笑っていると思う。

ありがとう・・・、Michael。





EDIT  |  19:45  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

模索中ー。


花冷えのする今日この頃。
今年は、雨の多い春のような気がします。

そんな雨の中、
昨日は、次男の高校の入学式でした。
もう高校生・・・。
きっと、この3年間もあっという間なんでしょうね~。

式では、希望にあふれた顔、顔。
みんないい表情をしています。
すっかり忘れてしまっていたことを、
思い出したような一日でした。

思い出したからと言って、
きっとたぶん、もう取り戻すことは出来ないけれど、
でも、忘れてしまっていたことを思い出したこと、
そのこと自体に、大きな意味があるような気がする・・・。
あーぁ、何を言ってんだか??
まぁ、ようするに、色んなことをたくさん感じで、
いつも、感性豊かに生きていきたいなと、思ったのであります。
すくすく育っている彼らの輝きには勝てないけれど、
自分なりに、ひっそりと輝き続けていけたらー。
はて?
そのために何をしたらいいかは、ただいま模索中ー。

自分のことが好きで、そして自身が持てて、
いつもそう思えたら、最高に幸せなことだと思います。

英語の学習の方は、相変わらずボチボチですが、
少しずつでも、前に進んでいこう。
本音は、今年は飛躍の年にしたいんだけど(^_-)-☆




桜道
桜道 posted by (C)カマスキー




EDIT  |  20:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

タンポポ。


昨日は、汗ばむほどの陽気でした。
ここぞとばかり、お布団干しや冬物の入れ替えと大忙し!
仕事に行っている方が、楽だったかも?!

ハルと久々に遠出の散歩をしたら、
公園や各家の庭先は、春満開。
白い花、黄色い花、赤い花・・・。
そして、ピンクの桜も満開。
春は、気持ちが華やぐ季節ですね。
子供達も、来週からは学校~♪
ますます、気持ちが華やぎます!

なんとなく、ユーミンが聞きたくなって、
CD買っちゃいました。

Neue MusikNeue Musik
(1998/11/06)
松任谷由実

商品詳細を見る


よーく考えると、アルバムをたいして持っていませんでした。
昔、友達に録音してもらったテープばかり。
さすがにもう聞けません。(でも、捨てれないw)

↓大好きな桜井さんとのコラボ見つけました。



なつかし~。
ユーミンの声を聞くと、昔にタイムズリップ。
学生時代、OL時代の思い出が、鮮明に蘇ってきました。
あの頃に戻りたい・・・?
うぅん、戻りたくない・・・?
さて、どっちだろう??
たまに戻って、帰ってこれたらベストかなぁ?



英語の学習の方はー、

多読をぼちぼち。


↓ピーナッツの方は、2週目の半分辺り。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る



↓実用英文法の方は、あと3章。

スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)
(2006/07)
マイケル スワンキャサリン ウォルター

商品詳細を見る


のろのろだけど、歩みは止めないで、
カメさん戦法でがんばりま~す(*^。^*)
EDIT  |  18:21  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

新しい始まり♪


今日は、4月1日!!
日本社会では、新年度の始まりですよね。
私の職場にも、新人さんがたくさん入ってきました。
これからきっと、色々と大変なこともあると思うけれど、
今日のこの日の気持ちを忘れずに、
若いエネルギーで乗り切っていってくれることでしょう~。

新人さんと入れ替わりに、
昨日は、退職や転勤する人達とのお別れがありました。
毎年、見送る立場の私・・・。
たぶんもうきっと、会う機会のない人との別れは寂しいですね。
新年度の始まりは、切ない季節でもあります。

でも・・・、
気分を新たにがんばれる気持ちになれる、4月でもあります。
みんなそれぞれ、自分の道を踏みしめて歩いていきましょう~。


長男に貸したままになっていた電子辞書。
やっと、新しい自分用の辞書を買いました。
なんとなく、子供達の受験を区切りに買おうと思ってたので、
1年近くも、辞書なしで過ごしてました。
(電子辞書を使い始めると、紙の辞書はおっくうになってしまって)
結果的に、多読にはとってもいい(?)環境になったんですが。
お陰で、分からない単語がたくさんあっても、
ストレスなく読めるようになりました。
でも、英語学習者としては、my電子辞書がほしい!
1年待ったおかげで、欲しかった機種が1万円も安く買えました♪



セイコーインスツル IC DICTIONARY  電子辞書 SR-S9001 英語 音声対応モデルセイコーインスツル IC DICTIONARY 電子辞書 SR-S9001 英語 音声対応モデル
(2009/01/20)
セイコーインスツル

商品詳細を見る



カバーは、知的に(?)パープルにしました(*^^)v

ELECOM <DICT.fem>電子辞書ケース/手帳/パープル DJC-010PUELECOM 電子辞書ケース/手帳/パープル DJC-010PU
(2009/01/22)
エレコム

商品詳細を見る



さぁ、がんばろーっと♪


EDIT  |  19:26  |  英語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP |