2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.28 (Sat)

希望とエネルギー☆☆


ここ数日、季節が逆戻りしてますね・・・。
風が冷たくて、寒いこと!

季節の時計は少し逆回転ですが、
大地の営みは、着実に進んでいます。
ハルと散歩していたら、雪柳の真っ白な花と出会いました。

2008_04110006.jpg

雪柳って、突然、真っ白に満開になっているような気がします。
気付くと、真っ白な花で一杯で、
まるで、春の訪れに歓喜しているよう・・・。


職場では、たくさんの新人さんで華やいでいます。
みんな希望にあふれた笑顔で、
そして、緊張している様子が初々しくて、かわいいです。
「若いっていいなぁー。」って、思う瞬間です。

新人さんのエネルギーを吸い取って(?)、
私も、がんばろう♪






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第16回目講座 20分

☆ 多読  30時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記







EDIT  |  15:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

ニュースが2つ♪


20日から、阪神と近鉄が神戸-奈良を直通運転を開始しました。
「阪神なんば線」が開業したので、三宮-近鉄奈良間が、
直通運転で結ばれることになったのです。

rosen_convert_20090323142746.gif

時間的には、今までの乗り換えた時とあまり変らないそうですが、
(阪神なんば線が各駅のため)
乗り換え無しと聞くと、奈良県在住の私としては、
神戸がとても近くなった気がします。
実家は、神戸に近かったんですが、
奈良に来てからは、神戸に行くことがなくなりました。
職場の子と、「神戸が近くなったねぇー。」
なんてうきうきしてたんですが、これって奈良の人だけ?
神戸の人は、奈良に関心あるのかしらん??

神戸には、おいしい食べ物がたくさんあるけど、
奈良にはないしなぁー。
でも、緑も空気もきれいだし、
古都の風情を見に、ぜひお越しください(^_^)v


それと、もう一つのニュース。

ハリソン・フォードが、婚約したそうです。
お相手は、キャリスタ・フロックハート。
ハリソン・フォードは、大好きな俳優さんです。
でも、記事の歳を見てびっくり!
もう、66歳になるんですねぇー。
ハリソンは、断然若い頃の方が好き!
インディ・ジョーンズもかっこいいけど、
ソロ船長の役が、一番好きです♪




あっ、「刑事ジョン・ブック 目撃者」 のハリソンも大好きです♪

刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディ [DVD]刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディ [DVD]
(2008/06/20)
ハリソン・フォードケリー・マクギリス

商品詳細を見る




ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第15回目講座 20分

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  15:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

ファイト!!


ここに2、3日で、すっかり季節が進みました。
昼間は、上着がいらないどころか、汗ばむほどです。

そんな中、LAUGH !LAUGH !さんから、ハルのお洋服が届きました。
かわいいデザインと、良心的なお値段に感激して、
ずーっと欲しいと思ってたんですが、すぐに売切れてしまってたんです。
今回、やっと手に入れることが出来ました。

2009_03170009.jpg

2009_03170010.jpg

2009_03170012.jpg

犬バカですみませんm(__)m

ハルは、袖が気になって、口で引っ張ったりしてたんですが、
「メンメ!」って言うと、諦めて機嫌よく(?)着てくてれました。
お洋服のいいところは、抱っこしても毛が付かないところ。
でも、暑い季節になったしまったんで、暫くは、出番ないかな??

ミニチュアのくせに、大きいハルはLサイズです。
でも、この服着たら、毛が押さえられて少しスマートに・・・。
お兄ちゃんたちに、
「おっ! ハルやせて見える~。」っと、笑われてましたw


WBC、今日は、キューバに完封勝ちでしたね!
これで、決勝リーグに行けるけど、
明日の韓国戦も、ぜひぜひ、勝ってほしいなぁ~。
がんばれ、日本 !!
ファイトー!!

青空
青空 posted by (C)てっちゃん




ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第15回目講座 20分

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  18:35  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

さっーすが~!?


ちょっぴり、ご無沙汰です。
実は、木曜日の夜から、PCがネットに繋がらなくなりました。
次男が、あちこちから色んなものを、ダウンロードしているんで、
きっと、犯人は次男坊なんですが、知らないと言うー。

金曜日に、プロバイダーに連絡して、色々試みてみましたが、
PCと回線は正常に繋がっているので、
きっと、セキュリティーソフトが原因ということになって。

しかーし、ネットに繋がらないので、
問い合わせの電話番号も分からない!
ダウンロード版のセキュリティーソフトなんで、
手元に資料がないので、連絡先が分からない!
仕方がないので、電話番号をNTTで調べてもらったら、
東京本社の代表番号しか登録されていないとのこと。
さすが、外資系!!
・・・と、感心しながら、TELしてみるとー、
「本日は、業務が終わってます。
平日の9時30分から5時までにお電話ください。」
と、きれいな女の人のテープの声。
さすが、外資系!!
・・・と感心している場合ではない。
明日は土曜日、えっ、月曜日間で待たないといけないのぉ~。

ーーーと、こんな訳で、PCからすっかり離れた週末でした。


結局、ウイルスではなかったんですが、
ダウンロードしたソフトが、セキュリティーソフトに、
何かの影響を与えているそう。
でも、そのダウンロードしたソフトがどれだか、分からないので、
セキュリティーソフトの方の設定を色々変えて、
なんとか、繋がるようになりました。

学校から帰って来た次男に、事情を話すと、
最後にダウンロードしたソフトを分かっているらしい。
突然、繋がらなくなったって、言ったくせに。

やれやれー。
やっと、普通のPC生活が戻って、ほっ、です。

おまけ・・・。
このセキュリティーソフトの会社、
フリーダイヤルじゃないんです。
東京の本社に電話して、問い合わせの番号を教えてもらったのですが、
「この電話は3分、○○円かかります。」ってアナウンスが(*_*;
さっーすが~、外資系!!


こういう時は、まったりと好きな音楽聴くのが一番w





ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第14回目講座 20分

☆ 多読  2時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  18:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

答えがないもの・・・。


今日は、風が強いですが時々晴れて、まずまずのお天気でした。
早速、布団を干したんですが、
この季節は、花粉が気になります。
夫に加えて、次男が去年辺りから花粉症になりました。

取りあえずは、布団を干してから、
窓を閉めて、掃除機をかけて、
シーツ類やパジャマは、乾燥機にお願いして。

充分にはたいたお布団を、すばやく入れて、
なるべく花粉が部屋に入らないように・・・。

花粉が少ない杉が開発されて、
順次植えていくという計画が、新聞に載ってました。
でも、何年かかることやら?!
その頃には、また別のアレルギー源が登場してそうです。

花粉症の薬をもらいに、次男と病院に行った時のこと。
車を降りたとたん、別行動w
待合でも、少し離れた所に座ってます。
そして、車に乗ると普通にしゃべってくる。
そんなおかしな行動に気付かないのが、思春期??

そして、我が家の一人娘、ハル。

DSCF0063_20090310173503.jpg

こんなかわいい姿で寝ていますが、
とっても、世渡りべたです。

先日、次男の野球の練習試合を観に行った時のこと。
きっと、わんこはダメだと思ったんで、
終わりそうな時に行って、だっこしたまま観てました。

そこへ、試合終了した次男たちがやってきて、
みんな、ハルに触りたそう。
でも、子供を見ると、より一層興奮するハル。
頭を撫でようとすると、噛み付こうとする。
そんなハルを見ながら、
ハルちゃ~ん、損してるよー。
みんなにかわいがって貰った方が、いいことたくさんあるのに。
・・・と思いながら、のんびりと構えてる私ー。

子供のことだと、もっと悩むのに。


どうして?
ハルが、犬だから?

う~ん、そうじゃない。

それは、私がハルをずっと、守ってあげれるから。
子供たちは、いつかは自立しないといけないから。
最後まで、守ってあげれないから。
だから、その責任で、色々と子育てに悩むんですよね。

ふたりとも、
やさしい子に育ってくれてるんで、
少しは、私の子育て上手くいってるかなぁ?

答えがない子育て。
でも、色んな答えがあるから、
迷いながらも、進めてるのかもしれません。




ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第14回目講座 20分

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



EDIT  |  17:49  |   |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT