2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.27 (Fri)

かわいい石ころ。


今週末は、お天気のようです。
雨が続いたので、久しぶりの太陽は嬉しいですね。

最近、エコバックを持ち歩いています。
(正確には、車に積んでありますw)
環境のことを考えてのこともですが、何より便利なのです。
スーパーのかごにセットすれば、袋詰めの手間が省けます。

そして、スーパーのレジでよく思うこと・・・。
それは、レジの人のそれぞれの仕事への愛情(?)。

丁寧に、エコバックに詰めてくれる人もいれば、
適当に、詰めていく人・・・。
新人さんの時は、丁寧にされていたのにな思うと残念です。

まぁ、同じ時給なら、適当にしている方が賢いかもしれません。


若い頃は、損得が気になって、
一緒に働いている人に、適当にされると腹が立って、
自分も適当に返してたりしていた。

少し前までは、少し大人になろうと思い、
適当にされても、自分は適当にしない様にした。
でも、その自分の思いが伝わらないと、
やっぱり、腹が立っていた。

そして今は・・・、
人に感じてもらえなくても、
自分は自分の仕事を、ちゃんとこなしていこうと思うようになりました。
まぁ、相変わらず腹は立ちますけどw

そう思えるようになってから、
仕事を、楽しく感じるようになりました。
ちゃんと、自分の仕事をしている感じー。
自分のために、仕事をしている感じー。

少しずつだけど、まあるくなって、
少しずつだけど、色んなものが見てきて、
まぁ、歳をとるのも悪くないかしらん!?

あちこち尖っていた、石ころが、
色んなところにぶつかって、まあるくなってきました。

つるつるのすべすべの、
かわいい石ころになれるといいなぁ。

石ころ雛
石ころ雛 posted by (C)遊




ー昨日の学習記録ー

      ☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



EDIT  |  18:18  |  生活  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

すてきなエッセンス☆


アカデミー賞!
日本は、初のW受賞に輝きました!!

TVでは、受賞した人たちの、こぼれんばかりの笑顔が一杯。
映画は、たくさんの人たちの手で作られてるから、
画面に映らなかったけれど、
たくさんの笑顔が、後ろに続いているんでしょう・・・。

世の中、100年に一度の不況だとか言われて、
暗いニュースばかりですが、
久しぶりに、みんなが笑顔になりました。

制作費が、何億何十億とかかる映画の世界。
賛否両論があると思いますが、
人々に夢と希望と、そして、生きるエネルギーを与えてくれる、
芸術のひとつだと思います。

平凡な人生に、すてきなエッセンスを落としてくれるような・・・
香水のような存在ー。
甘かったり、刺激的だったり・・・。

なくても、きっと生きていけるけど、
でも、なかったら、潤いがなくなってしまうー。

人は、自己表現するために、
芸術を創り、そして交わっているのでしょう。

私の一番の映画は・・・、たくさんあって選べない。
お気に入りの一つです。





ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第13回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  17:55  |  生活  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

心のシーソー☆


昨日から今日にかけて、お天気は荒れ模様。
夕べから今日の午前中までは雨が降っていました。
今は止んでいますが、風が吹き荒れています。
来週は、暖かくなるとのこと。
まさに季節の変わり目ですね。

最近は、新聞を広げてもTVつけても、暗いニュースばかりです。
無理をしてでも、明るいニュースを見つけ出してきて、
たくさん流してくれたらと思います。
事実を流すのがメディアの責務かもしれませんが、
世間を元気付けるのも、メディアの仕事だと思うんですけど。

今日はフラのレッスンでした。
車で30分程かかるのですが、車の中ではラジオを聴いています。
仕事も車で行くのですが、5分ぐらいなので(←歩けば?)、
すぐに着いてしまいます。
なので、毎週の往復1時間は、私にしたら結構な距離です。
車に積んであるMDに飽きてしまったのが最大の理由ですが、
ラジオをのんびり聴くのは、久しぶりです。
最新の曲や、懐かしい曲まで、色々と聞けるのがいいですね。

ラジオをよく聞いていた時期と言えは、子育て中かな?
下の子が幼稚園上がる頃までは、よく聞いていました。
唯一、世間一般、世の中と繋がっているように感じてました。

それから、幼稚園や学校の役員をしたり、
子供達が、サッカークラブに入ったり、
テニスやパッチワークを始めたり、
そして、パートに出だしたりして、
一日中家にいる日が、少なくなってきました。

出かける日が多くなると、家でのんびりしたいと思うようになり、
家ばっかりだと、外に出たくなる・・・。
不思議ですね。
心のシーソー。
ギッタン、バッタン、ギッタン、バッタン・・・。
上がりっぱなしも嫌だし、下がりっぱなしも嫌なんですよね。

ラジオでは、ユーミンの懐かしい声が流れてました。
流れていた曲ではないですけど、YouTube 検索してたら、
素敵なコラボを見つけました♪





ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第12回目講座 20分

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



EDIT  |  17:53  |  生活  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

mugen ∞


昨日と打って変わって、
今日はとっても寒いです。
明日は、もっと寒くなるそうです。
でも、まだ2月なので、
季節はそうそう簡単には、交代してくれませんよね。

今日新聞で、いい言葉を見つけました。

「両手で抱える物は有限ですが、
心を広げて包み込む能力は無限だと思います。」

心を広げれは、見えなかったものが見えるかもしれません。
そして、それは、とても大切なものかもしれません。

自分の中に眠る無限を見つけたようで、嬉しくなりました。
誰の心の中にも、
無限の宇宙が広がっているのですね・・・。
いつも、心を大きく広げていたいです。






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第11回目講座 20分

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



EDIT  |  17:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

春の足跡・・・。


最近のお天気は、暖かかったり、冷えたり・・・。
安定しない気温の変化は、
季節の変わり目に近づいている証拠なんでしょうか?

枯れ切っていた冬の庭にも、
所々に、雑草が生え始めています。
地面の下では、着々と春の準備をしているんですね。

春のといえば、
色々と、環境が変る季節ですね。
心が浮き立つようで、不安になる季節でもあります。

それでも、私は春が好き。
花がたくさん咲いて、心が華やぐから・・・。

先日、大阪の街に行ったら、
街は、一足早く春モードでした。
お店のウインドーには、
軽やかな春の服がたくさん並んでました。

友達と、お店ごと買えたらいいのにねって、
半分本気で、おしゃべりしてました。
いくつになっても、物欲だらけですw

まぁ、欲がなくなれば、、
生きていく楽しみも、なくなります。
欲と上手に付き合っていくのも、人生かな?







ー昨日の学習記録ー

  ☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  16:52  |  生活  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT