2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

素敵な変化♪♪


今年も無事に終わりに近づいています。
色々辛いニュースが多かった一年でしたが、
振り返ると、よいニュースもありました。
たとえば、北京オリンピックでは、
各国の選手のがんばりに感動し、エネルギーを貰いました。

来年は、来年こそは、少しでも明るいニュースが増えますように。


今年1年、私の拙いブログを読んでくださってありがとうございます。
みなさんに読んでくださったり、そしてコメントを頂いたりすることが、
私の楽しみというか、エネルギーの元になっています。

子供が大きくなって、手が掛からなくなり、
ぽっかり空いた時間の穴埋めに、
自分探しをしていたここ数年・・・。
ブログを始めたことで、色んなおまけが付いてきました。

英語学習の継続にとても効果が出て、
男女問わず、違う世代の方との交流も出来て、
自分磨きが出来る上に、何より楽しいです。

私にとっては、
仕事を始めた時以来の、大きな変化です。
もちろん、とてもとても素敵な変化です。

みなさん、今年もお世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお年をお迎えください(*^_^*)

   ぴんくのばら
     ぴんくのばら posted by (C)聖那☆”



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第7回目講座 20分

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  21:08  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

こころ。


今年も、ほんとに残りわずかになってきました。
ほんと、年々一年が短くなってます。
ついこの間、1年の抱負を語ったように思うんですけど(@_@)


先日録画していた、小田和正さんが送るクリスマス・ライブ、
『クリスマスの約束』を見ました。

澄んだ歌声と、暖かい語りがすてきな人です。
横顔をアップされた時に見えるしわの深さに、
この人の歳を感じたりするんですが、
小田さんを見ていると、歳をとるのも悪くないなっと思わせてくれます。
内面が磨かれて心が豊かになると、
内側からすてきなオーラが溢れて来るのでしょうか。

最近、しわや白髪を見つけてはため息なんですが、
そんなこと関係無しに、すてきな人になれたらいいですね。
しわや白髪だらけで、おばさん体系(まだ大丈夫と思ってるw)になっても、
すてきな人だなって思われる人になれたら・・・。
豊かさ一杯の人になりたい。
うん、それを目標にしよう♪
ずーっとずーっと、願っていたらなれるかも??





ー昨日の学習記録ー

  ☆ 多読  2時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記






EDIT  |  16:48  |  生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

食欲のクリスマス?


今日は、クリスマスイブですね。
子供がサンタさんを信じていた頃は、
あれこれ準備することがあって、盛り上がったイブですが、
ここ数年は、食欲だけの彼らです。
「ロマンチックなクリスマス」はどこへやら、
ケンタッキーを食べる、「おいしいクリスマス」になってますw

今日は、予約していた美容院に行ってきました。
帰りにデパートに寄って、目の保養をして来たのですが、
クリスマスだからか、たくさんの人でびっくり。
(地方のデパートだから、いつもはすいているんです)

今年もクリスマスツリーを出さなかったんですが、
街には、たくさんのクリスマスツリーが飾られています。
クリスマスツリーって、本当にきれいで心が温まります。
いつか、ニューヨークでクリスマスを過ごしたい。
寒いの苦手だけど、でもいつか行ってみたいです・・・。



昨日、読み終えた本です♪


Roald Dahl
Amazonランキング:2988位
Amazonおすすめ度:


YL 6.5 39,785語 (総語数:1,293,308語)

主人公の matilda が、かわいくて愛おしい。
1/3辺りから、おもしろくて一気に読めました。


それでは、皆さま、よいクリスマスを(*^_^*)

メリークリスマス~♪
メリークリスマス~♪ posted by (C)temari



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第6回目講座 20分

☆ 多読  2時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  17:41  |  level 6  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

ベストセラー☆☆


今年も残りわずか・・・。
年賀状作りの作業に、
まったく取り掛かっていないのが気掛かりですが、
家事をし終えて新聞を読んでいると、
今年のベストセラーが記載されていました。

 1位  ハリー・ポッターと死の秘宝
 2位  夢をかなえるソウ
 3位  B型自分の説明書
 4位  0型自分の説明書
 5位  A型自分の説明書
 6位  ホームレス中学生
 7位  女性の品格
 8位  親の品格
 9位  AB型の自分の説明書
10位  脳を活かす勉強法

1位の「ハリー・・・」は、やっぱりという感じでしょうか。
シリーズの完結編ですし、出版前から話題でした。
あと私が読んだのは、2位の「夢を・・・」だけです。
「女性の品格」と「脳を活かす・・・」は読んでみたいですが、
文庫本になってからでもいいかな?

12位でしたが、東野圭吾さんの「流星の絆」がランクインしてました。
ドラマ化されたことも影響していると思いますが、
映画 「容疑者Xの苦悩」等、話題の旬な作家さんですよね。
私は、1冊も読んだことがないのですが、
いつか読んでみたい作家さんです。

多読をしていると、時々日本語の文章が恋しくなります。
新聞を読んだりしているので、均等は充分取れていると思うのですが。
(↑実際には、日本の文章に触れている時間の方が断然に多いw)
日本語の本を読むとすらすら読めて楽しい。

今年は、あまり日本の本を読まなかったので、
来年は、もう少し読もうかなぁ?

あっ、年末の前に 「クリスマス」 がありましたw
oct14thさんが、山下達郎さんのコンサートに行かれたと聞いて、
懐かしくてYouTube見てたらー、

山下達郎+クリスマスと言えば・・・、この曲!





そして、達郎と言えば1人アカペラ!!
いつも感心させられます。



今、フラダンスでこの曲を習ってます♪



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第5回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  15:44  |  生活  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

おめかし♪


大掃除も何とか終わり・・・、
後は、年賀状を作る作業が残っています。
12月は、何かと気ぜわしいですね。

今は、PCがあるので、宛名書きも短時間で終えることが出来て、
ほんと便利になりました。
まぁ、表のデザインにあ~やこ~やと悩むので、
時間が掛かるのには変らないんですけど。

全てPC任せなので、手書きで一言書くようにしてます。
全て印刷し終わった後、一枚一枚のはがきに向き合って、
1人1人の顔を思い浮かべながら・・・。
この作業は、結構好きなんですよね。
明日辺りから、取り掛かろうかなぁ?

12月は、美容院に行く人が多いですよね。
私の周りでも、みんなかわいくきれいになってます。
私も行きたくなってきました。
すそにカールをかけたいんだけど・・・。

我が家の1人娘もきれいにしてもらいました。
なんと、半年振りのおめかしでした。

2008_12180001.jpg

2008_12180002.jpg

首に巻いてもらっているバンダナは、
クリスマスバージョンです(*^^)v

そー言えば、クリスマスケーキの予約をするの忘れてるぅ(@_@)
子供が大きくなると、テンションが下がるクリスマスです。



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第5回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  17:01  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
