2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.29 (Fri)

もうすぐ・・・♪♪


うふん♪
今週も残りわずかー。
今週が終わるといることは、夏休みが終わると言うことです^m^
学校が始まると、お弁当作りが再開ですが、
毎日、「おなかすいたぁー、今日のお昼ご飯なに?」っと
言われるよりは、ずーっといいです。

これで、溜まっていた録画をゆっくり見れるし、
『英語耳ドリル』 の歌の発音練習もできるぅ!
→関連記事

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター
(2005/03/24)
松澤 喜好

商品詳細を見る



歌といえば、先日購入した ipod に、
簡単に歌詞を取り込めるソフト “Lyrics Master” を、
ごまちゃんさんに教えていただきました。
きっと、みなさんもご存知だと思うのですが、すごい機能にびっくり!!

最近の歌は、なぜか歌詞が全然覚えられない私ですが、
(昔の歌は、そらで歌えるのにw)
これで、練習できそうです。

気候もよくなってきたし、おいしい物もたくさん!
いろんな意味で、実りの秋にしたいですね。


それでは、やる気が出る曲をー(*^_^*)






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     
     -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  18:42  |  英語耳  |  TB(1)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

やっと、ゲット☆☆☆


今週は、ちょっと、ご機嫌な私です。
前から、ずーっと欲しかった、ipod を、やっとゲットしたのです。

Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/AApple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A
(2008/01/22)
不明

商品詳細を見る


色はもちろん、大好きなピンク♪
見てるだけで、しあわせ~。

まだ、MDのウォークマンが健在で、
おまけにほとんど使ってなくて新品同様なんで、迷いに迷ってました。
また、たいして使わないかもしれないし・・・。

でも、MDウォークマンは大きいから使い辛かったし、
それに、MDに録音し直さなくてはいけないし、要領も小さいしー。
色々理由をつけて、やっと自分を納得させて買いましたw

英語関係のソフトを入れるつもりで(←実はよく分かってないのですが)、
8GBのタイプにしました。
ゲーム機でメモリーを使っている子供達は、
「8ギガ~?!」って、すごく驚いてましたけど。

しかし、便利になったもんです。
むかーし、CDが出来た頃は、小さなディスクの片面に、
A面もB面も入っちゃって、
(レコードは、両面でいちいちひっくり返してたんです)
おまけにすぐに選曲出来てと、いたく驚いたもんです。

それが、自分でCDに録音できるようになって、
小さいMDも出来たと思ったら、
ますます小さくなって、PCから直接落とせるんですから。

CDが出た頃、携帯用のポータブルのCD機があったんですよね。
今で言う、おたく系の人が肩から下げてました。
ご存知の方おられるかなぁー?
すごい、古い話ですみませんm(__)m
大きいし値段も結構したんで、普及しなかったようですけど。
あれに比べたら、nanoなんて、魔法です(@_@)

今、せっせせっせと、曲を取り込んでます。
なので、家事がほっちっちになっております^_^;



ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     
     -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  18:14  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

夏の終わり・・・。


ここ数日、めっきり涼しくなりました。
夜は、窓を閉めててもひんやりして、タオルケットに包まってました。
今年の夏は、早く訪れた分早く去っていくのでしょうか?
でも、毎年運動会の頃までは暑いので、
もう一度暑い日が戻ってくるかぁ?

毎日、暑い暑いと文句を言っていたのに、
少し肌寒い秋の風を感じると、夏が去るのが少し寂しい・・・。

夏空_03
夏空_03 posted by (C)ぷ。



夏休みがあった若い頃は、もっともっと寂しかったなぁー。
楽しい想い出も、夏に一番、一杯詰まっている・・・。






もうすぐ9月・・・。
秋は、一年で一番過ごし易い季節ですね。
なにか、新しいこと始めようかなぁー。




ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
       
      -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  17:38  |  生活  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

青春の日の思い・・・。


ここ数日、朝夕と過ごしやすくなりました。
今年の夏も、少しずつ終わりに近づいています・・・。


そんな今の季節にぴったりの本を読んでいました。


Stephen King
Amazonランキング:19241位
Amazonおすすめ度:



モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの、非ホラー短編のRetold版です。

オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、
ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年・・・。

映画化された、『Stand by Me 』 で、有名ですよね。
当時、とても憧れていたアメリカそのものの空気と、
「Ben E. King」 が歌う、 “Stand by Me ” が感動的でした・・・。
大好きな映画のひとつです。

Chris役の、「リバー・フェニックス」 がかっこよかったんですよねー。
まだ少年なのに、セクシーで・・・。
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』 で、
インディの少年時代の役でも出演しています。

1993年に23歳という若さで、突然亡くなったのは衝撃的でした。
急性多重薬物中毒によるものだったそうです。
とても残念です・・・。




またもう一度、映画を観たくなりました。
あの頃は、2人の男の子の母親になるなんてつゆとも知らず、
ただただ、少年時代に憧れて観てましたが、
今見たら、また違った思いがあるのでしょうか・・・。




ー今日の学習記録ー

   ☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



  
EDIT  |  21:41  |  level 5  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

はぁと(*^。^*)


今日で、お盆休みが終わりという方が多いのではないでしょうか?

我が家のお盆休みは、
両方の実家に帰ったりしているうちに終わりました。
夫の実家は、トンネルを使うと(注:有料です)、15分ほど、
私の実家は、トンネル+高速利用で1時間弱なんで近い方ですね。

子供達が大きくなると、なかなか帰る機会がありません。
それに、実家に帰っても退屈な息子達です。
それでも、おじいちゃん達は、顔を見るのと楽しみにしてるからと言うと、
素直に付いて来ます。
おじいちゃん、おばあちゃんの愛情が、
ちゃんと伝わっていることが嬉しい・・・。

実家に帰ると、お土産一杯もらって来ます。
夫にはビール、私には果物、子供達にはお菓子にジュース。
今週は、冷蔵庫の中は満杯です。
親って、ありがたいですね。

はぁと
はぁと posted by (C)dora



先日、読み終えた本です♪

Love That Dog

 YL 3.4  3,709語


ぼく詩なんて書きたくない、詩なんて女の子の書くものだよ。
詩なんて書きたくない、と思っていたジャックが、
大好きな犬や尊敬する詩人との出会いで、
少しずつ詩の世界へとひかれていく。

大好きな犬、SKYをいとおしむ気持ちが 、
温かくて、きゅんと切ない・・・。

レベル3ですが、文が簡潔で短いため、
意味を取るのが難しかったです。
2回読んだら、じわーっと胸に染みてきました。




ー今日の学習記録ー

    ☆ 多読  2時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    みんなの英会話奮闘記




EDIT  |  17:43  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT