2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2011.02.07 (Mon)

give give ~ 


今日は暖かいので、ハルとの散歩も気持ちがいい。

誰もいないので、リードを長く伸ばすと、
嬉しそうに、小走りでドンドン前を行く。
そして、時々、
ちょっと心配そうに振り向く。

かわいいな・・・
大丈夫よ、いつも、ちゃんと後ろにいるよ。
って言うか、リードで繋がってるしw

わんこって、
愛情表現が豊か。
しゃべれない分、全身で表現してくれる。

ハルの愛には、give しかない。
「好き好き」って、伝えることだけが喜び。
ハルにとっては、take は、
おまけみたいな、後から偶然に付いてくるもの。
ただただ、give give。

人間の私には、出来ない。
憧れるけど・・・。

ハル以外に、こんな愛し方をされたことがあるだろうか??
あっ、幸せなことにあった!
人間の、それも2人の男性に!!

赤ちゃん時代の息子たち。

人間は、言葉を話すようになるにつれて、
take の欲望も、一緒に育っていくのだろうか。
欲望は、それはそれで大切なものなんだけど。

私への愛情の give命 のハルも、
食べ物となるとあっさり、
give と take が逆転する。
まぁ、そこも、愛おしいところ。


1102070007.jpg



完璧じゃないから、愛おしい。
私たち、人間も?



EDIT  |  15:34  |   |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

A sixth sense...


今日は、秋晴れの良いお天気でした。
少しバタバタした後、珈琲飲みながら・・・
ダイニングテーブルで新聞を読んでいると・・・
・・・熱~い視線を感じる。

IMG00001.jpg


普段は、私がデーブルで何かしている時は、
自分のベッドで熟睡しているんですが・・・。

ハルには、私の心を読む能力があるような気がします。

少し疲れている時・・・
少し凹んでいる時・・・
ハルの視線を感じる。


眼が合うと、走ってきて、
私の膝をかりかりする。
私が、抱き上げるまで・・・、何度も。

それが、ソファだったら、
私の横にぴったりと寄り添う。


ハルは、喋れないから・・・
だから、特別な能力があるのかもしれない。



でもね、ハルちゃん・・・
お母さんは喋れてしまうから・・・
ハルちゃんの心が、ほんとには分からない。
だから・・・
やっぱり、あなたが喋れたらと・・・
時々、思うよ。


haru2_20071230181423[1]




EDIT  |  21:17  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

3倍速~(^_-)-☆


今日から、9月です。
なのに、相変わらず暑いですね~。
毎年、9月の声を聞くと、
時のスピードが、3倍速に進みます。
あっという間に、年の暮れ・・・。
なので、今年こそは、一日一日を大切にしていこう~!
っと、新たなる決意!!

夏の落し物。
この夏は暑くて、髪はずっとアップにしてて、
肩を出した服ばかり着てたので、
やっぱり、出てた分はきっちり日焼けしてます。
暑くて面倒で、日焼けクリームもあまり塗らなかったし・・・。
あーぁ、早く日差しが柔らかくなってくれないかなぁ。



日焼けの心配のない、この子。

2009_0908tomokisiai0015.jpg


夏バテすることも無く、元気一杯でした。
毎日、家族への接待?も完璧w
今日も、私の行く所へ、さり気なく寄り添ってました。
PCに専念している時は、椅子の下でうとうと、
集中途切れた頃に、前足で私の膝をカリカリして抱っこの催促。
ソファへ座ったら、ピッタっと寄り添ったり、
頃合を見て、自分のベットに入ったり。
適度な距離感を保つのが、上手いんですよね~ハルちゃんは。
ハルちゃん、あんたは新地辺りでは、
きっと、ナンバー1のホステスになれるよ~ww




ー昨日の学習記録ー

    ☆ 多読   1 時間






ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記


EDIT  |  18:33  |   |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

感じるもの☆彡


ハルと散歩をしていると、金木犀のいい香り。
気が付けば、10月も半ばを過ぎて・・・。
年の瀬が近づいています。
ほんとうに、一年が経つのは早いです。

今年は、あんまり英語の勉強をしてないなぁ。
でも、英語の勉強をしていること自体が偉いよなぁ。
なんて思いながら、相変わらず楽観主義。
この楽観的な考えのために、辛い目に合うこともありましたが、
色々考えてばかりでは、前に進めないような気がします。
楽観的に考えて、心はいつもポジティブでいたいー。
そして、歳を重ねてようやく分かったこと・・・。
それは、今の自分に感謝する気持ち。
時々、人が羨ましくなったりするけれど、
自分の幸せを、たくさん感じることが出来る人が、
きっと、一番幸せな人だと思う。
「幸せは、探し求めるものじゃなく、感じるもの。」
う~ん、誰の言葉でしたっけ・・・。

一人と一匹。
こうしてまったりしてるのも、幸せ一杯だねぇ、
ハルちゃん・・・。

DSCF0063_20090310173503.jpg



ー昨日の学習記録ー

   ☆ 多読  1時間



現在: 98時間 30分



EDIT  |  19:27  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

愛しいひと♪♪


あぁ~、今日で8月は終わりです。
ということは、明日から新学期!
子供たちが元気よく学校に行ってくれるのは嬉しいのですが、
久しぶりの早起き出来るのでしょうかぁ~??
母の方が、ドキドキです。

ハルは、ただいまペットサロンでシャンプー中です。
車が大好きなハルは、大喜びでお出掛けするんですが、
行く方向がペットサロンだと気付くと、「キューン、キューン」
トリマーさんに預けると、訴えるような恨めしそうな瞳で私を見送ります。
でもね、ハルちゃん、
車で行く先は大抵、ハルちゃんが苦手なとこなんだよね^m^
病院だったり、夫の実家(犬が3匹もいる)だったり。
そんなことすっかり忘れて、毎回大喜びで車に乗り込むハルは、
愛おしくて可愛い・・・。

ハルを預けて我が家に帰ってくると、なんだか物足りなく感じます。
私が用事で家の中をうろうろすると、ちょろちょろ後を付いて来るハル。
冷蔵庫を開けようものなら、飛んでくるしー。
チャイムが鳴ったり、表の通りを人が通るたびに鳴くハル。
ハルがいないとおやつもゆっくり食べれるし、静かだけど、
普段いつもいる子がいないと、寂しいですね・・・。

あっ、調度今、お迎えの電話がありました。
私の顔を見ると、大喜びで尻尾大回転だろうなぁー。
そんなハルを見ると、とても癒されて幸せ一杯になります。

それでは、お迎えに行ってきまーす(*^^)v




ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第2回目講座 10分

☆ 多読  1時間



現在: 46時間 10分


EDIT  |  15:51  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT