2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.01.22 (Fri)

だらだら。


またまた、一週間ぶりの更新になりました。
忙しかったから??
いえいえ、だらだら過ごしていました。
なので、書くべきネタがないのが本当のところです。

寒い冬に、もう飽き飽きしてきたので、
現実逃避して、春を夢見ています。
春の服の求めてネットサーフィン~♪
軽やかな服を見ていたら、気持ちまでウキウキ。
気が付くと、PCの前で2、3時間も経ってたりします。
気に入った服が全部買えたらいいのにー。
う~ん、でも、選ぶのが楽しいのかも?



多読の方は、相変わらすこの本読んでます。

A Bend in the RoadA Bend in the Road
(2002/07/01)
Nicholas Sparks

商品詳細を見る


2/3を過ぎた辺り・・・。
話の展開が気になるところです・・・。




今、フラで習ったいるのはこの曲です。




ベスト3に入るくらい、大好きな曲です。
この曲を聞くと、気持ちが明るくなって元気になります。
みなさんも、ますます元気になりますように。





ー昨日の学習記録ー

   ☆ 多読   1時間



EDIT  |  19:05  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

時間はたくさんある~♪


今日は、フラダンスのレッスン日でした。
もう、習い始めて一年を過ぎました。
相変わらずあたふたとしてますが、
踊りなれた曲は、気持ちを込めて踊る余裕が出てきました。
音楽に合わせて踊るのは、とても楽しい。
先生の踊られる姿は、ほんとうにうっとり。
60歳を過ぎておられると思うのですが、
かわいい笑顔に、優雅な手と足の動き。
かわいいとステキが合わさっている女性・・・。
人に誇れるものがある人は、輝いていて魅力的ですね。
先生になるのは無理だけど、
特技に、「フラダンス」 と言えるようになりたいな。
もう一つ、「英語」 が加わると、すばらしいんですけどね(*^。^*)

人生の折り返し地点を過ぎた辺り・・・、
あら、まだまだ時間はたくさんある~。
前進あるのみ!(^^)!


フラダンスの行き帰りに、最近、車で聞いているアーティスト。
テンション上がりっぱなしで、聞いてます♪







ー昨日の学習記録ー

     ☆ 多読   30分






EDIT  |  18:21  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

フラダンスの発表会♪


天気予報通りに、すっきりと晴れない月曜日。
風も冷たくて肌寒い月曜日です。
大阪の高校に通う長男は、豚インフルエンザのための休校が終わり、
今日、やっと学校に行きました。
明日からは、一週間遅れの中間試験です。
次男は通常通り学校がありましたが、彼は今日から中間試験です。


私はと言えば、フラダンスの発表会が終わり、
今日は、晴れ晴れまったりとしてます。
土曜のリハーサルに続いて、昨日の本番!
出だしで間違えたりしましたが、何とか無事に終わりました。
出番を待つ間のドキドキ感、でもなんだかワクワクしてました。
緊張しながらも踊っていると、そのうちスポットライトが心地よくなって、
たくさんの人に見られているという緊張感が、快感に変ってきました(^<^)

指導してくださっている先生の教室の発表会だったんで、
10以上のグループが発表したんですが、みんな輝いていました。
インストラクターを目指している若い子たちが、
もちろん、一番とてもきれいでしたが(踊りもとても上手!)、
年配の方たちも、とても輝いていて、とてもすてきでした。
非日常の世界に浸るのことは、とても楽しいです。



私たちのグループは、2曲踊りました。

スローな曲、「プア リリレフア」と
2009_05240080.jpg  2009_05240076.jpg



アップテンポな曲の 「イポ フラ」 です。

      (ウイッグです)
          ↓
2009_05240082.jpg   2009_05240071.jpg



あ~ぁ、終わっちゃったー。
さっ、現実に戻って、英語のお勉強、お勉強!!
・・・っと、気合を入れることにします(^。^)y-.。o○


EDIT  |  12:25  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

あっぷあっぷ。


雨、雨、雨・・・。
今日は朝から雨でした。
そして、今日は、フラダンスのレッスンでした。
フラダンスの日は、なせが雨が多いです。

でも、雨の日でも、教室に入ると、
すっかり、ハワイアンモード。
あぁー、このままハワイに飛んで行きたい♪

心とは裏腹に、まだまだ上手に躍れない私は、
いつも、最後列の端っこで踊ってます。
先生は、気を遣ってくださって、
時々、前後を入れ替えてくださるんですが、
今日は、「いつも、遠慮しておとなしのね。」っと、
何度も前に誘導されました。

あのぉー、遠慮してるんじゃんくて、
まだまだ自信がないので、後ろの方が落ち着くんですぅ。
あのぉー、おとなしいのは、
まだまだ人見知りしてるからですぅ。

・・・とも言えず、
前で、汗かきながら踊っておりました。
鏡の中の度アップの自分とご対面するのは、恥ずかしいです。

発表会で踊る4曲のうち、3曲を何とか覚えました。
出場者全員で2曲と、各教室で2曲踊ります。
来週からは、新しい曲の練習です。
アップアップ状態の私です。

 ↓ 各教室で踊るうちの1曲です。
振り付けは色々あるようで、私の習ったいるのとは全然違います。
同じなら、とても参考になっていいんですけどね。






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第13回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記







EDIT  |  17:40  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

人生の縁。


ここ2、3日、とてもいいお天気です。
風邪はまだ冷たいですが、
青くて澄んだ空が広がって、さわやかです。

今日は、フラダンスでした。
私が入っている教室は、10数人の生徒さんがレッスンを受けています。
年齢的には、私はちょうど真ん中あたりかなぁ?
年下の人たちからは、エネルギーを貰って、
年上の人たちからは、やさしさをもらってます。

年上の方たちは、いつも早めに来られてるんで、
一緒にお話したくて、私も早めに行っています。
みなさん、笑顔がすてきなんですよね。
前向きで、心が広くて、細かい心遣いが出来て・・・。

私には姉がいないんで、余計に年上の方の愛を求めるのかもしれません。

人生、後どれくらいの人たちと出会えるんだろう?
人との出会いは、縁ですよね。
若い頃は、苦手な人だと思うと、
努力しないでなるべく離れようとしてたんですけど、
不思議と、後にその人と縁があったりするんですよね。
仕事だったり、学校関係の役だったり、子供同士が仲良くなったり。
それを悟ってからは、縁だと思って、
出会った人には丁寧に向き合うようにしてます。
出来てるかどうかは、分かりませんが^_^;
まぁ、自分が苦手な人は、相手も自分のことをよく思ってないと、
開き直ったりすることもありますが・・・。
おぉー、まだまだ修行が足りませんねw

まぁ、でも、真っ正直ばかりの行き方では、倒れてしまうんで、
息抜きしながら、そんな未熟な自分も愛おしいと感じながら、
歩んで行くとしましょう♪

待ってるよ
待ってるよ posted by (C)凛



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第10回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記








EDIT  |  17:50  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT