2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.05.31 (Sun)

衣替え!!


今日は5月最後の日。
明日からは、6月です!
なので、子供達の制服も衣替えです。
案の定、成長期真っ只中の次男はズボンが短いー。
めい一杯裾出ししました。
中3の彼は、今年が最後の夏の制服です。
中学の3年間は、あっという間ですね。


先週から、多読の本を再読してますが、
当然のことながら、すらすら読めます♪
でも、内容はすっかり忘れてます。
あの頃は、読むスピードのこだわって急いで読んでいたからかな?
まぁ、記憶力の問題が大ですけどw




John Escott
Amazonランキング:15933位
Amazonおすすめ度:

YL 0.8   900語
Tomは、フットボールの試合で足の骨を折ってしまい、
思わぬ休暇が出来てしまいます。
とても、アンラッキーなTomでしたがー。



Stephen Rabley
Amazonランキング:42444位
Amazonおすすめ度:

YL 0.8   900語
Jennyと彼女のお父さんは、市場で働いています。
ある日、お父さんが泥棒の濡れ衣を着せられてしまします。




C.J. Moore
Amazonランキング:49183位
Amazonおすすめ度:

YL 0.8  900語
本を読むことが大好きなAlissa。
彼女は12歳の時に、街に働きに行くことになります。
辛い日々を送ることになるのですが、
最後は、本を読んでいたことで幸せになることができます。




YL 0.8   540語
Crosswaysの町の人は、なぜかみんな大きな帽子をかぶっています。
どうしてでしょう??
そこへ、移動散髪屋さんがやってきてー。
クスッと笑えるお話です。




YL 0.9   1500語 
毎日、店の近くで人々がお金を盗まれる事件が起きます。
警官のDanとSueは、犯人を捕まえるために見張ることにします。



Rosemary Border
Amazonランキング:17863位
Amazonおすすめ度:

YL 0.9 1500語
高校生のSallyは、遊園地でアルバイトをしています。
ある日、とても有名な歌手がイベントでやってきます。




YL 0.9 1,500語
バスで旅するKennyは、立ち寄ったモーテルで
ブロンドの髪の女性がバイクから降りて来るのを見かけます。
どこかで見たような気がするのですが…。




YL 0.9 1500語
時は、2030年。
コンピューターにまつわるお話です。
ラストは、恐怖で終わります。

    * すべてSSSの 「Starter Set A」 の中の本です。



EDIT  |  11:50  |  level 0  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

再読してます☆


今年最大のイベント(?)のフラダンスの発表会が終わって、
ダラダラ気味のハルミズキです。

多読の方は、160万語を越えた辺り・・・。
実力は、レベル6辺りでしょうかー。
読んでいて楽なのは、やっぱり文字制限してあるGRの本ですが、
読みたいなと思う本は、児童書やぺーパーバックだったりします。
易しいペーパーバックなら、何とか読めるようになったのですが、
読むスピードが、相変わらず遅いです。
そして、最近なんとなく、読むのが苦しい・・・。

そこで、ここらで初心に戻って、
以前に読み終えた本を再読することにしました。
前にもチラッと思ったのですが、新しい本の誘惑に負けました。
今回はその誘惑もないので、再読を始めてます。
案外、内容を忘れているものですね。
整理の意味でも、
再読した本のレビューを少しずつ載せていきたいと思います。





YL 0.8  900語
Mandyは、アラビアの動物の本を書いています。
Oryxの保護官と共に砂漠で写真を撮っていると・・・。




YL 0.8  900語
アフリカの沿岸に浮かぶ美しい島に、
一匹のお腹を空かしたヒョウが海を渡ってやってきます。
島は大騒ぎ。




YL 0.8  900語
Hannahは、Mr.Duvalさんのボートでアルバイトをしています。
ボートで旅行者をさんご礁に連れて行く仕事なのですが、
ある時、商売敵があらわれて・・・。




YL 0.8   900語
Terryは、癌で片足を失いました。
病気の子供達への募金を集めるために、義足の足で大地を走ります。
実話です。

    * すべてSSSの 「Starter Set A」 の中の本です。


全ての本を再読するか分かりませんが、
取りあえずは、SSSでセットで購入した本は読んでみようかなと思ってます。




ー昨日の学習記録ー

    ☆ 多読  30分



EDIT  |  17:36  |  level 0  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

来るもの拒まず(^_^)v

先日、長男の担任の先生から電話が・・・。
「実は、お母さん・・・、」
“えー!! なになに?? な、なんですか??”
心の叫びを、ぐっと抑えていると・・・。

学校の委員の依頼の電話でした。
てっきり、長男が何かしでかしたのかと思ったんで、
すっかり、気が抜けてしまいました。

先生曰く、フルで働いていたり、親の介護だったりして、
なかなか、してくださる方がいないとのこと。
私は、よく、あまり物事を深く考えずに行動するんで、
困っている先生に、
「引き受けます。学校にはいつもお世話になっていますし。」
なーんて、愛想をよく答えてしまってました。

電話を切った後で、だんだん不安になってきました。
これは、いつものことw

基本的に、新しい分野や環境への誘いがあった時は、
取りあえずは、チャレンジしてみることにしてるんで、
これは、想定内です。

仕事を始めたきっかけの依頼の電話が会った時、、
次男がまだ小学校の低学年だったのと、
退社時間も希望していた時間より遅くて、不安だったんですが、
何とかなるだろう的に、引き受けました。

やっぱり、なんとかなるもので、
少しすると、希望の退社時間の部署に変わられたし、
次男も、私の心配はよそに案外しっかりしてましたw

向こうからやってくるものは、拒まずですw

これも何かの縁。
きっと、私に必要だからきたのでしょう。
きっと、自分磨きになるはず。

あ~、それでも、ちょっと不安です。
でも、なんとかなるかな?!

縁といえば、
多読を始めた時に、最初に読んだ本
SSSの “Starter Set” の中の一冊です。

The White Oryx (Easystart Penguin Reader Easystarts)

YL 0.8 900語

この本から、私の多読生活が始まったのでしたぁ!!
気がついたら、もう96冊読みました。
現在、70万語弱です♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記
EDIT  |  20:35  |  level 0  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP |