2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

くらくら~。


大型連休が、終わってしまいました。
がっくりするような、うれしいような・・・。
連休最後の日は、大阪の某百貨店で開かれていた、
「フラ・フェスティバル」に行ってきました。
ステージでは、それぞれの教室の方が発表会をしていました。
特設会場では、フラのお店がたくさん出展していました。
あまりの商品の数に、くらくら~。
あまりの人混みに、くらくら~。
2時間ほどの滞在でした。
せっかくだからと、なんとか選んで買ったのがこれです↓

1005060002.jpg

ホヌ(カメ)のピアスと、携帯ストラップ。
今日仕事先に、ピアスを付けていきました。
本当は、ぶら下がりタイプのピアスは禁止なんだけど、
見つからないように・・・。

明日はフラの教室なんで、付けていこう♪
先月は、用事が重なって1回しか行けなかったんで、
とっても楽しみです。



英語の学習の方は、

スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートA:動詞と時制 (Obunsha ELT Books)スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートA:動詞と時制 (Obunsha ELT Books)
(2006/07)
マイケル スワンキャサリン ウォルター

商品詳細を見る


スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法―パートB:修飾と接続 (Obunsha ELT Books)
(2006/07)
マイケル スワンキャサリン ウォルター

商品詳細を見る

2冊とも、何とかやり終えました。
今度は、ノートにまとめながらもう一度復習してます。


多読の方は、

YL 5.6   48,032語

少女Kira は、幼少の頃に、父が狩で野獣に殺され、
物語は、母は病気で死亡したところから始まりる。
母の死後、Kiraは、生まれながらの足の障害にため、コミュニティから抹殺されそうになった。
しかし、刺繍の能力を持っていたKira は、支配者達から、歴史を刺繍した衣装の補修を任され、特別な生活の場を与えられた。
そして、その後彼女は、驚くべき隠された真実に出会う。
彼女が最後に選んだ選択はー?


やっと、読み終えました。
何かと忙しい時期と重なって(言い訳?)、2ヶ月も掛かってしまいました。
だらだら読んだせいか、ちょっと、消化不足。
表紙とタイトルに魅かれて読んだんですが、
私的には、少し盛り上がりに欠けるかるかなぁ??



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ     みんなの英会話奮闘記




EDIT  |  19:27  |  level 5  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

もう少ししたら・・・♪


12月が、どんどん過ぎています。
実感がないまま、でも確実に迫っている年の瀬。
たいしてすることがなくても(本当はあるけどw)、
気忙しい気持ちになります。
今年の冬至は、22日だそうです。
その日はゆず風呂に入って、それからクリスマス。
クリスマスの飾りを片付けるその日までは、
12月を楽しむことにしようー。

その日までは、
「もう少ししたら、冬至だね♪」
「もうすぐ、クリスマス~♪」
を、合言葉にしようー。
さてさて、守れるかは少し自身がないけど、
心がけることにします。



や~っと、読み終えた本です。

Alex Shearer
Macmillan Children's Books
発売日:2003-04-04

YL 5.5  55,000語

一人っ子のCarlyは、姉妹のような友達が欲しいと思っています。
そんなある日のこと、、Meredithと言う少女が転校してきます。
なんと彼女は、両親を事故でなくし、その後、親切な老婦人に引き取ってもらって暮らしていると言う。
みんなの中に入って行こうとしないMeredith。
そんな彼女が気になって仕方ないCarly。
しかし、Meredithには、すごい秘密がありました。
それは、とても信じられないことでした。
展開が読めると言うか、思ったとおりに話が進んでいきます。
後半辺りから、話が動き出してドキドキしてきます。


☆4つかなぁ?
全体的にちょっと暗いお話です。
老いについての描写が、あまりにネガティブなんで、
若い頃に読んでいたら、歳を取るのが怖くなってたかも?




ー昨日の学習記録ー

     ☆ 多読   30分



EDIT  |  15:01  |  level 5  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

深まる秋。


夏休みが終わって、1人(匹?)のお留守番が増えたハル。
寂しくて戸惑っているのか、おしっこを失敗します。
夏用の綿の敷物に3回、バスマットに1回、おふろのタイルの上でも。

いつもは、ソファの上か近くの座布団で寝ているのに、
なぜか、ピアノの後ろに入り込んでいたりー。


2008_05100005.jpg


まるで、すねているよう・・・。

なので、ここ2、3日、暇を見つけては抱っこしてます。
私もIipod買ってから、PCの前に座りっぱなしで、
ハルのことほったらかしにしていたのも、いけなかったのかもしれません。

今日は、大サービスでたくさんお散歩してきました。
公園で、ミンミンゼミとヒグラシが、一緒に鳴いていました。
秋が深くなってきてるんだなぁー。
イチョウの葉っぱも、黄色っぽくなり始めていました。



そんなこんなで、やっと読み終えた本です。



林 真理子,ジャイルズ・マリー
Amazonランキング:125578位
Amazonおすすめ度:

YL 5 41,760語


直木賞受賞の「最終便に間に合えば」、「京都まで」、
その他、「エンジェルペン」、「てるてる坊主」、「ワイン」の5作の短編集です。

GRですが、このシリーズのレベル5は文字制限なしです。
それだからか、原文に忠実に訳しているからか、
知らない単語がたくさん出てきました、
巻末に単語集があるので、ついつい見てしまい、ゆっくりペースになりました。

林真理子さんは、エッセイしか(たぶん)読んだことないので、
試にと思って読んだのですが(日本の小説を英語で読むのは初めてでした)
話の展開に深く感じなかったのは、
英語で読んだからでしょうかー?
それとも、私が大人になりすぎたからでしょうかー。

久々の☆三つです。



ー今日の学習記録ー

   ☆ 多読  1時間


ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

EDIT  |  15:54  |  level 5  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

青春の日の思い・・・。


ここ数日、朝夕と過ごしやすくなりました。
今年の夏も、少しずつ終わりに近づいています・・・。


そんな今の季節にぴったりの本を読んでいました。


Stephen King
Amazonランキング:19241位
Amazonおすすめ度:



モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの、非ホラー短編のRetold版です。

オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、
ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年・・・。

映画化された、『Stand by Me 』 で、有名ですよね。
当時、とても憧れていたアメリカそのものの空気と、
「Ben E. King」 が歌う、 “Stand by Me ” が感動的でした・・・。
大好きな映画のひとつです。

Chris役の、「リバー・フェニックス」 がかっこよかったんですよねー。
まだ少年なのに、セクシーで・・・。
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』 で、
インディの少年時代の役でも出演しています。

1993年に23歳という若さで、突然亡くなったのは衝撃的でした。
急性多重薬物中毒によるものだったそうです。
とても残念です・・・。




またもう一度、映画を観たくなりました。
あの頃は、2人の男の子の母親になるなんてつゆとも知らず、
ただただ、少年時代に憧れて観てましたが、
今見たら、また違った思いがあるのでしょうか・・・。




ー今日の学習記録ー

   ☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



  
EDIT  |  21:41  |  level 5  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
