2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2009.07.02 (Thu)

ハワイの風。。。


今週は、やっと梅雨らしいお天気でしたね。
でも、あちらこちらで豪雨があって、被害が心配です。
お天気続きだと思ったら、集中豪雨だったり、
最近の梅雨は、不安定な更年期のよう!?

今週もバタバタとしましたが、
明日は、フラダンスのレッスンの日です。
ハワイの音楽を聞くと、心がまったりします♪
・・・と言っても、振りが覚えられなくて、四苦八苦ですがw

ハワイを想うと、浮かんでくるのはこの歌です。



ハワイの風に吹かれて、チェアーに寝そべって、
この曲を聞きたいですね。
もちろん、手には洋書!?


再読した本です。



YL 1.4 3,400語
人気力士と女優のツーショットを撮ることが出来たカメラマンのケン。
しかし、その直後から・・・。
日本が舞台なので親しみ易かったです。



Sue Leather
Amazonランキング:4564位
Amazonおすすめ度:

YL 1.4   3,700語
女性刑事Flickは、友人のパーティーで素敵な男性Jackと出会う。
後日、会う約束をした二人ですが、その前にJackが死体で発見される。
彼の死因は?



Richard MacAndrew
Amazonランキング:4061位
Amazonおすすめ度:

YL 1.4   4,200語
ローガン警部シリーズの1作目。
Robert Kerrの妻の失踪事件。
数日後、彼女は死体で発見されます。
犯人は?

      (現在の総語数 :  1,692,288語)

    
これで、 SSSの 「Starter Set A」 を読み終えました。
お腹一杯になったんで、再読はこの辺りで止めて、
新しい本を読もうかなと思ってます。
さて、何を読もうかなぁ?


EDIT  |  19:57  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

花の力☆☆


明け方からすごい雷雨があったり、
夜半に豪雨があったり、不安定な梅雨空が続いています。
毎日、むしと暑くてヘキヘキ気味ですが、
住宅街のあちこちの庭では、紫陽花が色づいてます。

あじさい
あじさい posted by (C)yuiki

梅雨にならないと、会えない花・・・。
雨空が続くとうっとおしいですが、紫陽花に会えるから、
梅雨の季節も、まんざら悪くないと思えます。
花たちは、どれだけの人たちを和ませてくれているのだろう・・・。
すごいなー。


和ませてくれてると言えば、ハルちゃん、あんたもだね♪

2008_05060003_20090623162459.jpg




再読した本です♪
初めて読むみたいに、内容はまったく覚えていませんw
あと3冊で、「Starter Set A (Leve l0~1)」 セットの本は終了です。
少し、内容のある本が読みたくなってきました。
次の 「Beginner Set A (Level 1~2)」 も再読するかは考え中ー。




Margaret Tarner
Amazonランキング:393269位
Amazonおすすめ度:

YL 1.2    2,000語
英国の有名な町ケンブリッジの案内です。
きれいな写真や絵入りで、訪ねてみたくなります。





YL 1.2   2,800語
Lonndon の歴史や見所の紹介の本です。
きれいな写真や絵入りで、訪ねてみたくなります。



Margaret Tarner
Amazonランキング:96573位
Amazonおすすめ度:

YL 1.2   1,500語
Oxford の歴史や見所の紹介の本です。
きれいな写真や絵入りで、訪ねてみたくなります。


       (現在の総語数 :  1,680,988語)

    * SSSの 「Starter Set A」 の中の本です。


EDIT  |  16:45  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

ソウルメイト(^_-)-☆


今日は、暑かったです。
来週からは梅雨らしいお天気になるそうですけど。

英語モードになれず、
好きなことばかりしている今日この頃(?)ですが、
ハワイアンキルトの本を探しにいたついでに、
本屋さんをウロウロ・・・。


おもしろそうな本を見つけました。

ソウルメイトの不思議ソウルメイトの不思議
(2008/08)
越智 啓子

商品詳細を見る


「ソウルメイト」って、最近よく耳にしたようなぁー?
アメリカの女性の間で流行っているそうです。

著者は、精神科の先生なのですが、
書かれていることは、宗教的です。
転生輪廻を、前提として書かれています。

魂の生まれ変わりは、信じるかどうかは別として、
なかなか興味深い、おもしろい本でした。

人は、生まれてくる前に事前に人生の設計をしてくるらしく、
(ここまでは、よく聞く話ですが)
ある程度のグループで、詳細に計画を立てるそうです。

だから、意地悪ばかりしてくるあの人も、
こちらからお願いして、いじめてもらっているらしい・・・。
そう思うと、苦手なあの人も愛おしくなってきたりして?

「ツインメイト」の種類や役割等、詳しく解説してあります。
興味がある方は、是非どうぞ。
人生の見方が、少し変るかも知れません。

えっ?  私??
私の発見は、夫は、「ソウルメイト」ではないような気がする・・・w



再読の本です♪




YL 1.2 2,000語
イギリス情報部のMunroは、イギリスの皇太子がペナン訪問の際に、スナイパー Sergioが狙っているという情報を得た。
暗殺は阻止できるのか?


         (現在の総語数 :  1,674,688語)

    * SSSの 「Starter Set A」 の中の本です。



EDIT  |  17:24  |  level 1  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

忙しいとチクチク?!


何かとバタバタした毎日を送っております。
仕事のない日は、義父の病院に行ったり他の用事があったり、
家でまったりする日がありません(@_@)
私は、バタバタと忙しい日が続くと、
なぜか、その忙しい合間を縫って何かしたくなります。
それも、英語以外w

急に針仕事がしたくなって、ハワイアンキルトを作りたくなりました。
でも、手芸屋さんに行く暇がないのでネットで検索。
かわいいキットを注文したんですが、納期が2週間。
う~ん、でも、今針仕事がしたい!
って訳で、ずっと仕上げないまま放置していたピアノカバーをチクチク。
バイアスの始末をしないままになってたんですが、
やる気があると、あっという間に出来上がるものなんですね(^_^)v

2009_06160002.jpg

2009_06160003.jpg

あ~ぁ、終わってしまった・・・。
早く、キット届かないかなぁ?


再読した本です。
たったの一冊ですが・・・。




YL1.2 2,000語
JeoとSandyは、カナダでの新しい生活を満喫していました。
でも、ある日、家のすぐそばで工事のすごい音がして・・・。
業者は、ダイヤモンドの採掘をしていると言うのですが。


          (現在の総語数 :  1,672,688語)

    * SSSの 「Starter Set A」 の中の本です。



EDIT  |  20:12  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

月に落ちた「かぐや」


梅雨入りした近畿地方ですが、
今日は晴れやかなお天気でした。
週刊予報にも雨マークがありません。
晴れてくれるのはうれしいですが、
ちゃんと雨が降らないのも心配になりますね。

ニュースで、日本の月探査機 「かぐや」 が役目を終えて、
月面に落下したとありました。
地球から見える側に落としたそうです。
果たしなく続く神秘の宇宙の中で、月は一番近い存在。
未知の世界が、科学の力でもっと身近になりつつあります。

夜空に浮かぶ月は、いつ見ても神秘的です。
若い頃は、日が暮れてからの帰宅ばかりだったので、
よく眺めながら帰りましたっけ。
主婦になってからは、暗くなる前の帰宅が多いので、
月を見上げる機会が少なくなりました。

眺めていると、いつも懐かしい気持ちになるのはなぜだろう・・・。
月の裏側も、肉眼で見てみたいなぁー。
宇宙に飛び出さないと無理だけどw



細々と、再読してます。



YL 1.0 1,900語
大学生のBenは、Laurenに一目ぼれをします。
なんとかして、彼女と話すきっかけを作りたいのですが・・・。
携帯電話が大活躍します。




YL 1.0   1,200語
愉快なオチがある話が、6つ収められています。
気軽に読めます。


         (現在の総語数 :  1,670,688語)

     * すべてSSSの 「Starter Set A」 の中の本です。


EDIT  |  17:18  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT